• ベストアンサー

お勧めの香水(男性用)

私は香水のことについてさっぱりなので教えてください。 過去ログも見てみましたが、なんとなくしかつかめないので似たような質問になるかも知れません。  一応私の好みとしてはスッキリ・サッパリの爽やかな感じ(漠然でスイマセン・・・)のあまり匂いのキツくないものが好みなんですが、ブランドも香りの種類も価格相場も全然なので教えてくれませんか?老若男女幅広いご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258
noname#258
回答No.1

「スッキリ・サッパリの爽やか」系と言うことですので… …『カルバンクラインのエタニティ・フォー・メン』 『ジバンシィのウルトラマリン』等はいかがでしょう? 単純に私が使っている物ですけど(^^; ただ、香りに関しては、人それぞれ好みが違うので、店頭で お確かめになるのが一番かと思います。 また、匂いのキツい、キツくないは付け方を工夫すれば良いと 思います。逆を言えば、爽やかな香りのものでも、つけすぎ るとキツくなりますので……。

その他の回答 (6)

• kaochi
回答No.7

個人的にはブルガリプールオムとカルバンクライン(かな?)のエタニティが好きです。主張しすぎない香りがいい感じです。値段は6~7千円かな?

jleebro
質問者

お礼

たくさんの回答いただきました!申し訳ありませんが、ここでまとめて皆さんにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

jleebro
質問者

補足

お礼の補足。ホントは皆さんにポイントあげたいのですが、そうもいかないので、回答の早い順に進呈しますのでご了承を。

• kokoa
回答No.6

ブルガリのプールオムはすっごく爽やかな香りで男女問わず人気ですよ!値段もリーズナブルですし、私のおすすめです。前彼氏にあげたときとっても気に入っていました。

• moomin8
回答No.5

スッキリ爽やかは、イッセイなんかいいですよ。柑橘系で。ヨージもいいです。逆輸入で、最近やっとはいってきて。せっけんっぽい感じです。ギャルソンもいいですよ。

• march
回答No.4

私のお勧めはスカルプチャーという香水です。爽やかで個性的な香りですよ。

• lamule
回答No.3

DUNE-POUR HOMME-です。柑橘系(!?)スッキリサッパリです。値段は忘れちゃいました、スミマセン。でもだいたい4000円~5000円ぐらいが相場な気がします。ジバンシィのウルトラマリンは私も好きです。あっでも学生時代はギャッツビーの柑橘系のを使ってました(笑)量が結構入っているし1000円くらいだったし、香りも良かったから。

noname#530
noname#530
回答No.2

香水って人の好みがかなりあると思うのですが 私の一押しはmanとwomanという香水です 男性用と女性用ですが、両方ともユニセックスなので 気分で使い分けることができます 値段は確か4,000円程度だったと思います