• ベストアンサー

0120からの電話出るべき?

ナンバーディスプレイにしています。 私の家では、なるべく知らない番号には出ないようにしています。 0120から始まる番号で、最近、何度もかかってくるのです。 フリーダイヤルですよね?危なくないですよね? 出たほうがいいのか迷っています。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

我が家にもかかってきますよ。 出ると勧誘の電話が多いです。 無視した方が良いと思います。 我が家では電話機の機能を使って着信拒否設定しています。

その他の回答 (3)

回答No.4

フリーダイヤルというのは、普通かけたほうが払う電話代を、電話を受けた方が払うという風に変えるというだけで、安心とかとはまったく関係ありません。 ちょっと古い話なのでご存知かは自信ありませんが、Q2と同じ程度の手続きをNTTに対して行えば、誰でも貰える番号です。Q2をご存知なければ、ADSL契約手続きですか、それよりはるかに簡単な手続きです。 かけてきた人の電話代を持ってもペイするってことでしょうから、一般電話を表示する所と比べて、電話してきた人をお客さんにする自信が強い企業だといえます。 お考えがあって知らない番号に出ないようにしているのであれば、0120は絶対に出てはいけない番号といえます。

noname#42513
noname#42513
回答No.3

留守電にしてみたらどうですか? 勧誘ではなく大事な電話なら、その旨メッセージが入るでしょうし。 フリーダイヤルだから大丈夫というのはないと思いますよ。

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.2

こんばんは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、私の自宅にも良くかかってきます。しかも、夕方から夜にかけて。アパートで不在がちなものですから。 あまりにちょくちょくかかってくるので、番号費通知でかけなおしてみたら、NTTからで、光ファイバーにしませんか?との営業でした。あまりに遅い時間の着信があったので、その県はお話しましたが。 番号非通知(184をつける)て時間を置いてからかけなおしてみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • 最近、フリーダイヤルの電話がよくかかってきます

    最近、フリーダイヤルの0120から始まる電話がよくかかってきます ナンバーディスプレイの電話にしていますのでかけていた側の電話番号 がわかるのでフリーダイヤルからかかってくる電話は業者からの「何かを買ってほしい」という電話だと思うのでかかってきても無視をしていますが実際の所、このような電話はどのような用件からの電話だと思われますか?

  • 家の電話への悪質ワンギリ電話ってあるの?

    ナンバーディスプレイの電話を使用しているのですが 知らない番号の着信があったので 掛け直してみると 「FAXが不要なかたは 番号を吹き込んでください」というアナウンスが 流れたので すぐに切りました。。。 最近は 悪質になっているようなので 家にもかかってくるものなのでしょうか?

  • 050から始まるIP電話について

    ひかり電話とかIP電話とか区別がよく分からないのですが、先日050から始まるIP電話に加入しました。NTTアクトとかいう会社を通してです。 ナンバーディスプレイには加入していないのですが、なぜか着信があるとすべて表示されます。 ですが問題なのは、フリーダイヤルが使えないことです。117や104なども使えません。 また、ファックスは使えるようなのですが、D-FAX番号へは送信できないようです。どうしてでしょうか。 IP電話でフリーダイヤル使うことや、D-FAXへ正常に送信するといったことは無理なのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電話番号の検索

    最近、自宅の電話に全く知らない番号から電話がかかってきます。 留守番電話には何も入っていないのですが、特にここ一カ月の間に一日何回もかかってくることがあり、とても気になっています。 フリーダイヤルではないので、おそらく家庭の電話機からだろうと話し合っています。 ナンバーディスプレイなので電話番号はわかるのですが、数字の間のハイフンが表示されないので、どこの番号なのかが分からず、検索できません。 ハイフンなしで電話番号を検索するサイト等はご存じないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • IP電話番号の場所検索

    IP電話番号の場所検索 ナンバーディスプレイの電話を使っています。フリーダイヤルの電話には、でません。 遠くに、知り合いは、いませんので遠くの市外局番の電話には、でません。 最近、IP電話の電話番号の電話がかかってきます。でませんでした。 IP電話の電話番号で、おおよその、どこからの電話かわかるサイトは、ありませんか。 回答よろしくお願いします。

  • フリーダイヤルの即切り電話

    ワン切り電話の質問はあるのですが、私のケースはあまり無い様なので質問させてください 私の固定電話はナンバーディスプレイ対応なのですが、時々(主に週末が多い傾向)フリーダイヤルの番号で電話がかかって来るのですが、受話器を上げると即切りされてしまいます。 こういうのは何の目的でやっているのでしょうか?又その様な電話を回避する方法はございませんか?

  • 電話の事で質問です 私の会社に全く関係の無い人から急に電話があり

    電話の事で質問です 私の会社に全く関係の無い人から急に電話があり お宅から何回もイタズラ電話が掛かって来ると すごい剣幕で電話があり ナンバーディスプレーで着信履歴を調べて電話をして来られました その電話は私の会社のフリーダイヤルで0120から始まる番号です 普通フリーダイヤルは外から私の会社に掛かるとき無料で通話出来る電話で 万が一私の会社の誰かが 相手先にイタズラ電話を掛けたとしても フリーダイヤルの着信番号が相手先に着信履歴として残るもんですか? うちの会社は普通の電話番号で名古屋なので052から始まる番号なんですが? 原因が判りません どなたか原因を教えてください

  • フリーダイヤルの番号って・・・

    いつもお世話になっております。 最近、フリーダイヤルで家の固定電話にかかってくる事が物凄く多いです。ほとんどマンションの勧誘なのですが・・。 以前、光回線の勧誘らしき電話がかかってきたのですが、今日その番号でマンション勧誘の電話がかかってきました。 私は番号とどういう所からかかってきたかをメモに書いてるのですが「あ、この番号は光回線の勧誘だな」と思い一喝してやろうと電話に出たら、勧誘がしつこいので有名な某マンション会社からの勧誘電話でした。 フリーダイヤルの番号ってその都度適当に振り分けられてるのですか?別の方の質問の回答で「ナンバーディスプレイの機能がある電話には、固定電話からかけてるのにフリーダイヤル番号を表示させる事ができる」というのを読んだ事があります。 放っておけばいいのでしょうがなんとなく気になってしまいます。仕組みをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 電話がおかしいんです。

    先ほど外出から帰ってきたら家電に着信があってて家はナンバーディスプレイなので電話番号がでるんですが045から始まる電話番号でした。知らない番号なのでかけなかったんですが、しばらくして電話がなりだしたので誰かとおもいディスプレイをみると何も番号も非通知などもでていなく私が「はい」と電話にでたら私の声で「はい」と聞こえたんです。そしてがちゃんと切れました。それからディスプレイをみたら先ほどの045の表示がなくなっているんです。とても不思議で少し気持ち悪いです。だれかわかる方いらっしゃいますか?お願いします。

  • フリーダイヤル0120からかかってくる電話は何なんでしょうか?

    私の家の電話機はかかってきた相手の番号が表示されるタイプです。最近よくフリーダイヤル0120の番号から電話がかかってきます。これはどういう人からかかってきているのか不安です。不審なので決して出ないようにしています。わかる方はいらっしゃいますか?