• ベストアンサー

0120からの電話出るべき?

ナンバーディスプレイにしています。 私の家では、なるべく知らない番号には出ないようにしています。 0120から始まる番号で、最近、何度もかかってくるのです。 フリーダイヤルですよね?危なくないですよね? 出たほうがいいのか迷っています。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

我が家にもかかってきますよ。 出ると勧誘の電話が多いです。 無視した方が良いと思います。 我が家では電話機の機能を使って着信拒否設定しています。

その他の回答 (3)

回答No.4

フリーダイヤルというのは、普通かけたほうが払う電話代を、電話を受けた方が払うという風に変えるというだけで、安心とかとはまったく関係ありません。 ちょっと古い話なのでご存知かは自信ありませんが、Q2と同じ程度の手続きをNTTに対して行えば、誰でも貰える番号です。Q2をご存知なければ、ADSL契約手続きですか、それよりはるかに簡単な手続きです。 かけてきた人の電話代を持ってもペイするってことでしょうから、一般電話を表示する所と比べて、電話してきた人をお客さんにする自信が強い企業だといえます。 お考えがあって知らない番号に出ないようにしているのであれば、0120は絶対に出てはいけない番号といえます。

noname#42513
noname#42513
回答No.3

留守電にしてみたらどうですか? 勧誘ではなく大事な電話なら、その旨メッセージが入るでしょうし。 フリーダイヤルだから大丈夫というのはないと思いますよ。

• o_tooru
回答No.2

こんばんは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、私の自宅にも良くかかってきます。しかも、夕方から夜にかけて。アパートで不在がちなものですから。 あまりにちょくちょくかかってくるので、番号費通知でかけなおしてみたら、NTTからで、光ファイバーにしませんか?との営業でした。あまりに遅い時間の着信があったので、その県はお話しましたが。 番号非通知(184をつける)て時間を置いてからかけなおしてみてはいかがですか?