• ベストアンサー

シドニーに安く行く方法

結婚10周年を記念して今年か来年に1週間くらい夫婦でシドニーに行こうと計画しています。 ただ小学生の子供を親に預けて行くので、子供の夏休みか冬休みにしか行けません。そうすると旅行代金がオフ・シーズンの倍近くになりますよね。それも仕方がないのですが、なるべく安く行ける方法を探しています。ただ1週間の短い旅行で現地になるべく長く居たいので、往復の飛行機は直行便がいいかなと思っています。ホテルのランクは特にこだわっていません。 私は10年くらい前に3ヶ月ほどオーストラリアに滞在したことがあり(シドニーは1ヶ月)、シドニーの事情に少しは明るいのですが、オリンピック以降、交通や物価の面で大きく変わったことってありますか? どなたか教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 年末年始の料金はまだ発表されていませんが、年末年始は混雑しますので、早めに手配されることをお薦めします。 お盆過ぎくらいから手配された方がいいでしょう。 ホテルのランクにはこだわらないとのことですが、B&Bやコンドミニアム、コテージなどを利用すれば安く上がると思います。 あとは安いパッケージツアーが見つかれば簡単ですね。 情報収集にはオーストラリア政府観光局が便利です。 HPもありますし、オフィスに行くことが可能であれば資料も豊富に揃っています。 あとカンタス航空を扱っている旅行代理店をご紹介します。 サイトは現在リニューアル中ですが、問合せなどは可能です。 カンタスホリデーズ:http://www.qhi.co.jp/

参考URL:
http://www.australia.jp/
rinoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 早めに手配すると安くなる、ということはあるのでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

MiJunです。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「HIS:オーストラリア」 12月の料金は表示されてませんが、ピークシーズンなので 夏休みのペークの価格と同様ではないでしょうか・・・? ●http://www.his-j.com/pex/jl/0204aus.htm (JAL) ◎http://www.etour.co.jp/ (etour) このサイトで年末の「PEX航空券」の検索も可能ですが、高いですね! ご参考まで。

参考URL:
http://www.his-j.com/pex/qf/0204aus.htm
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 お礼を読ませていただきました。 >早めに手配すると安くなる、ということはあるのでしょうか? 航空券に関してはあります。 各航空会社で設定している正規割引運賃(PEX運賃)には、出発日よりもだいぶ早く予約発券し、予約の変更が出来なかったり、キャンセルをする場合には手数料が割高になるというリスクを背負うことによって、安くなります。 座席数も限られているので、早いに越したことはないので、早く旅行日程が立てられる方向きですね。 JAL悟空でも「前売り悟空21」(21日前までに予約発券を済ませる)と「悟空」(直前まで購入可能)の運賃を比較すると、出発日によっては2倍ほどの差があります。 同じような運賃のシステムはカンタス航空にもあると思われます。 http://www.qantas.com.au/regions/dyn/home/qualifier-region-au

参考URL:
http://www.jal.co.jp/jalgoku/sp_goku/sp_super.html
noname#211914
noname#211914
回答No.1

来年の分は料金が表示されていないでしょうが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ISIZE」 このページの左端で「ツアーを探す」をクリックして条件セ設定して検索して下さい。 あるいは格安航空券・ホテルをおのおの探しては・・・? ●http://www.castour.co.jp/ (CAS Tour) このサイトで格安航空券とホテルの検索が可能です。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.isize.com/travel/
rinoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 見ましたがやっぱり高いようですね・・・。

関連するQ&A

  • 来年1月上旬から旅行の格安チケットは?

    来年1月上旬からニュージーランドへ一週間いてそのあとオーストラリアのシドニーに入り2週間後ブリスベンから日本に帰る予定の旅行を計画しています。 ちなみに結婚10周年の記念旅行で7歳と5歳の子供も連れて行く予定です。 聞きたい質問は 1 安く買えるチケットや マイレッチのこと 2 カードの賢い使い方 3 ニュージーランドの北島 4. シドニーからブリスベンまでのスポット レンタカーで移動予定 1~4の一つでもアドバイスあると嬉しいです 宜しくお願いいたします

  • シドニーで7日間滞在するのは長すぎでしょうか?

    11月下旬から7日間でオーストラリアに行きたいと考えています。 妹が語学留学でシドニーに滞在しているため、父と娘の2人で会いに行くことになりました。 妹から現地情報を聞ければ良いのですが、 今現在、他のシティに住んでおり、シドニー周辺については詳しくないため、 是非アドバイスをいただければと思います。 父は約30年ぶりの海外旅行(オーストラリアは初めて)なので、この機会に色々な観光地へ連れて行ってあげられれば良いなぁと考えています。 旅行日数は7日間なのですが、滞在場所がシドニーだけですと時間を持て余してしまいますでしょうか。 シドニーだけでなく、ケアンズやゴールドコーストも組み込んだ方が良いかなぁなど迷っているところです。ただ、父は60歳なので、飛行機移動やシュノーケリングなど色々と組み込み過ぎると疲れてしまうかなぁとも思っています。 シドニーでは、世界遺産のオペラハウスをはじめ、有名な観光スポットを巡りたいと思っています。 7日間をどのように過ごすのが良いかアドバイスいただければと思います。 私たちがオーストラリアへ行く間は、妹も含め3人で行動する予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シドニーからの機内乗務員さんお世話になりました

    先日、子供二人を連れてオーストラリアに旅行に行きました。 シドニーから名古屋までの直行便でした。 その時に、子供を飽きさせずに快適に名古屋空港まで お世話して下さった機内乗務員の方にお礼の手紙と写真を 送りたいと思っておりますが、どこに送ればよいのかわかりません。 飛行機はカンタスで、機内乗務員の方は日本人で 名前はわかります。カンタスシドニーに勤務 している事しかわかりません。 カンタスシドニー空港の住所もネットで見てみましたが 英語でよくわかりません。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • シドニーの生活費

    シドニーでの生活費について教えてください。 シドニーでシェアをして4か月滞在する予定です。シェアの相場を教えてください。 また、ビザの関係で一度一週間くらいニュージーランドに行かなければいけません。 この費用はどのくらいあればいけますか?(飛行機代、安い宿の滞在費など)

  • オーストライア ケアンズからシドニーまで

    低予算でのオーストラリア旅行を考えている者です。 コンチネンタル航空のマイルポイントで 成田からケアンズ往復航空券を予約しました。 出来れば 足を伸ばしてシドニーまで行って観光したいのですが どのようにすれば宜しいですか

  • シドニーのペットショップ

    オーストラリアに旅行に行くのですが、 現地でかわいいペットグッズ (犬の洋服やリードやキャリーバックなど) を購入したいと思っています。 ネットで検索してみたのですが見つけることができません。。。 滞在はシドニーとアデレードです。 かわいいわんこグッズが売っているお店を 教えてください。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • シドニーorゴールドコースト

    来月にちょっと時間が空くので夫婦で旅行しようと思ってます。行き先はオーストラリアに決めました。 しかしオーストラリアも広いですね・・ エアーズロックに行きたかったんですが予算の都合で断念しました。。 で、シドニーかゴールドコーストどちらか1都市滞在にしようと思ってます。 しかしどちらにするかで本当に迷ってます。 どちらにも行かれたことある方、いらっしゃいましたらご意見お聞かせください。ちなみに日数は5~6日(渡航時間含む)になると思います。

  • シドニーで現地の交流について

    私は、今、オーストラリアのシドニーにワーキングホリデーで滞在しています。 こちらに来て、2ヶ月が経ち、生活にも慣れたところで、なにか新しい交流の場を持ちたいと思っています。 あと1ヶ月で語学学校も終了しますが、ボランティアや趣味を広げるような習い事(安価で)ができればと思っています。 実際にシドニーでそういった活動をされた方に詳しいことを教えていただければと思います。とっかかりを知りたいと思っています。 ちなみに、英語力は意思の疎通ができ、生活上困ることはありませんが、長時間ネイティブと話すと、スピードについていくのに、疲労感を感じます。(1時間が限界) シドニーで、多くの人と出会えたらと思っています。アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • シドニーに詳しい方、よろしくお願いします

    9月に初めてのシドニーに行くことになりました。家族一緒ですが、主人は現地で用事があり、私が子供2人(小学生)を連れて観光することになります。 シドニーはおろか、海外旅行も数度しか経験なく、英語もおぼつかないので、子供を連れてうまく行動できるかとても不安です。まだホテルも決まっていないので、これからすべての計画を立てることになるのですが、とにかく何もわかりません。 どこを見たらいいのか、お昼ごはんは何を食べたらいいのか、交通手段はどうなるのか、ホテルはどこにしたら都合がいいのか~などなど分からないことばかりです。 せっかく行くなら、子供たちを楽しませたいです。 成田からカンタス往復便ですので、朝着いて、2泊して、3日目の夜の便に乗ります。 この日程で、右も左も分からない私が、子供を連れて行けるコースをアドバイスしていただけませんでしょか? 「地球の歩き方シドニー」は買いましたけど、読んでも感覚がつかめずにいます。 主人は観光バスに乗ればすべて連れて行ってくれる~とか言ってますが、そんな観光バスもガイドブックに載ってないようです。 シドニーによく行かれる方、住んでいらした方、詳しい方、どうかよろしくお願いいたします。 出発まであまり時間がないので、どうかよろしくお願いいたします。

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。