• ベストアンサー

洗濯でダウンジャケットの中身が。。。

ダウンジャケットをクリーニングに出したところ、なかみの羽毛がかたってしまいました。触った感覚でわかります。なんだか、端のほうに丸っこい固まりがあるんです。これ、直すことっってできますか?

noname#44925
noname#44925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dora929
回答No.2

こんばんは。クリーニング屋です。 推測ですが、乾燥不十分で中の羽毛が固まってしまっているのでしょう。乾燥機で乾燥させていれば起こらないことなので、出されたクリーニング店に再乾燥を要求してみては如何でしょうか?

その他の回答 (1)

• sparky_5
回答No.1

クリーニング屋に文句を言って対処してもらうって方法もありますよ。 ダウンのクリーニング代ってけっこうしますからね。