• 締切済み

ホームページを作る際の画像の貼り付けについて

私は、学校の授業ではじめてホームページを作ることになったのですが、ホームページを作る際にほかのサイトから、無断で画像をもらい自分のホームページに貼り付けても問題はないのでしょうか?たとえば、今やろうとしているのは、[Google}から「イメージ」を選択して検索してでた画像を貼ることです。これらは問題になるのでしょうか? ほかに、ホームページを作る際に問題となることについて教えてください。 チョー初心者です、よろしくお願いします。

みんなの回答

• times3
回答No.2

無断使用ですから問題大有りですよ。  下手すると無断使用で訴えられます。 そのHPの管理者に自分のHPで使っていいか問い合わせて了承を得てから貼り付けてください。

• ysko614
回答No.1

他のサイトから画像を無断で自分のHPなどで使う事はやってはいけない事です。画像や音楽などには著作権がありますから、勝手に使う事はできません。 でも、フリー画像などであれば、許可を得る、あるいは、使っても言いと言う規約などがあれば使用する事はできます。フリー画像などで検索してみて下さい。また、参考になりそうなページをリンク貼りました。そこにある著作権の項目を読んで下さい。

参考URL:
http://beginners.atompro.net/htm/faqhp.shtml