• 締切済み

ガムテープのベトベトを取るには…

キッチンのフローリングに何やらガムテープを剥がした様なベトベトが有り、何度も雑巾で拭いても取れません…。 洗剤も使ってみましたが全く取れません…。 どうしたら綺麗に取れるでしょうか?お知恵を下さい。お願いします。

noname#47447
noname#47447

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.5

簡単に取るのはトルエンなのですが入手可能でしょうか。

• pollun
回答No.4

フローリングの質感などにもよるとは思うのですが、TETUchanとかいかがでしょう?濡らして使うスポンジ消しゴムみたいなものです。たとえば表面がツルツルしたような場所だと効果的です。 http://www.kokubo.co.jp/products/kitchen/kitchen_goods_02.htm この類の商品はなかなか使えますよ。値段もメーカーもいろいろあって100均とかでも売っているので手軽に使ってみてください。いろんな名前があるのだけれど、一般的になんと呼ぶのかは私も知らなくて・・・一例ですみません。決して企業の回し者とかではないです・・・

回答No.3

少量のサラダオイルを指につけて、粘着部分を擦ってください。 粘着質が溶けるので後は拭き取るだけ。 根気よくやってください。

noname#66425
noname#66425
回答No.2

ガムテープでペタペタやってみてください。 かなり地道な作業ですが、粘着部分でとれるハズです。 あとは砂消しとか・・。

• sousousou
回答No.1

消しゴムで消す感覚で何度もやってると、取れた経験があります。 相当頑固なものなら無理かもしれませんが、とりあえず身近にある物だと思うのでやってみて下さい。