• 締切済み

将来子供が生めるかどうか知りたいのですが、

こんにちは。 私は、20代の女性なのですが、将来子供が生めるのか? 知りたいのです。 何占いが一番確実にわかりますでしょうか? 生めるのなら、何歳で出産できるのかも知りたいです。

みんなの回答

• 3980
回答No.5

占いであなたは子宝に恵まれないと言われた人を知っています。 心配になり産婦人科で診てもらったそうです。 産むのは難しいだろうとのことでした。 不妊治療も勧められました。 不妊治療のため気功整体などにも通いました。 月経のリズムが狂いやすく重かったのも改善され 無事出産に至ったそうです。 今の体ができにくい体だとしても改善することができます。 あくまでも できにくい というだけで全否定されたわけではないのですから。 占い師に観てもらうより、授かる準備をした方が前向きだと思います。 No.4さんのところでもうお気づきになられたと思いますのでこの辺で。

noname#45950
noname#45950
回答No.4

こんにちは。 30代既婚女性で、ただいま妊娠中です。 お医者さんに子供が授かりにくいと言われて、占いでその答えを知りたい・・・というお気持ちは同じ女性として何となくわかる気がして、参考になるかわかりませんが、回答してみますね。 私はずーっと「自分は子供が出来ないんじゃないか」と思っていました。質問者さんのように、お医者様にはっきり言われたわけではないのですが、婦人科系の不調がぽつぽつとあり、検査すると「異常ではないけれど、正常とも言えず・・・様子見ましょう」と、言われることが多かったので。 ところが、結婚して「そろそろ子供を」となってすぐに私は妊娠しました。しかし、妊娠初期の検査で非常に珍しい感染症に胎児が感染して障害児が産まれる可能性があることがわかりました。 この結果が出た段階で、堕胎される人もいるということで、私はとても悩みました。現在大学病院で精密検査をしていて結果待ちですが、主人と相談して、どんな結果であろうと産もうという結論を出しました。 悩んで、泣いて、主人と相談して、色んな事やタイミングが積み重なって子供って「授かる」んだなぁと思いました。その「色んなこと」の中に、自分が子供が産めないんじゃないかと思って悩んだことも入っています。また、主人は父親を事故で亡くしているのですが、主人も父親と共に事故に遭い、死線をさまよって、主人だけが助かったと言うことも、今回初めて知りました。 20代から今に至るまで、子供を産むかどうかを自分が「決められる」と、思ったことはないです。と、いうかどうしても思えないのです。 でも、「どんな子供であっても、この人の子供だったら産みたいし、この人と一緒だったら育てていける」と思える人と出会えたのは本当に幸運だと思います。質問者さんもそういう人と出会えるといいですね。

sasabe_01
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 涙が出ました。 子供ができにくい身体だと知らされた時、ものすごくショックでした。 私も、“授かる”事ができればいいなと思います。

• nyoihouju
回答No.3

『真説紫微斗数占術奥義』、苔峰洞人著、文芸社 という本があります。 子宝の数まで分かります。あるかないかも含めて。 ただ、出産しやすい時期は分かっても、具体的な出産の時期については 相手の男性の生年月日時まで分からないと特定できないようですけど。。。

sasabe_01
質問者

お礼

情報ありがとうございます! さっそく、調べてみます。

• 556health
回答No.2

あなたが産みたいかどうかが最も大事だと思います。 それと、結婚、子育てと聞いて「温かい気持ち」になるかどうか。 ならないのなら、失礼ですがご両親の姿を見てあまり結婚や子育て について肯定的な気持ちをお持ちでないのでは? 占いに頼ると、後悔するというのが私の持論です。 なぜなら、「自分で決めていないから」です。 人は、自分で決めたことには自分で責任を持ちます。 結婚生活や子育てはトラブルの連続ですから、でもそれをクリア できると思っていれば幸せなものなんですけどね。 逆に何の問題も起きなければ自分のいる意味がないですからね。 で、どうしても占いに行くというのなら、 あなたの心を見ることのできる占い師の先生にみてもらうのが いいと思いますよ。 でも子供を産むかどうかぐらいは、自分で決めた方があとあと 「自分らしい人生」を歩めると思うけどな~

sasabe_01
質問者

お礼

私はお医者さんに、子供を授かりにくい身体だと言われています。 なので、ちょっと占いに頼ってみたかったんです。

noname#66425
noname#66425
回答No.1

占いではなく産婦人科に行ってください。 占いでは分かりません。

sasabe_01
質問者

お礼

産婦人科へ行った後の質問です、 ご解答ありがとうございます。