• 締切済み

将来子供が生めるかどうか知りたいのですが、

こんにちは。 私は、20代の女性なのですが、将来子供が生めるのか? 知りたいのです。 何占いが一番確実にわかりますでしょうか? 生めるのなら、何歳で出産できるのかも知りたいです。

みんなの回答

  • 3980
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.5

占いであなたは子宝に恵まれないと言われた人を知っています。 心配になり産婦人科で診てもらったそうです。 産むのは難しいだろうとのことでした。 不妊治療も勧められました。 不妊治療のため気功整体などにも通いました。 月経のリズムが狂いやすく重かったのも改善され 無事出産に至ったそうです。 今の体ができにくい体だとしても改善することができます。 あくまでも できにくい というだけで全否定されたわけではないのですから。 占い師に観てもらうより、授かる準備をした方が前向きだと思います。 No.4さんのところでもうお気づきになられたと思いますのでこの辺で。

noname#45950
noname#45950
回答No.4

こんにちは。 30代既婚女性で、ただいま妊娠中です。 お医者さんに子供が授かりにくいと言われて、占いでその答えを知りたい・・・というお気持ちは同じ女性として何となくわかる気がして、参考になるかわかりませんが、回答してみますね。 私はずーっと「自分は子供が出来ないんじゃないか」と思っていました。質問者さんのように、お医者様にはっきり言われたわけではないのですが、婦人科系の不調がぽつぽつとあり、検査すると「異常ではないけれど、正常とも言えず・・・様子見ましょう」と、言われることが多かったので。 ところが、結婚して「そろそろ子供を」となってすぐに私は妊娠しました。しかし、妊娠初期の検査で非常に珍しい感染症に胎児が感染して障害児が産まれる可能性があることがわかりました。 この結果が出た段階で、堕胎される人もいるということで、私はとても悩みました。現在大学病院で精密検査をしていて結果待ちですが、主人と相談して、どんな結果であろうと産もうという結論を出しました。 悩んで、泣いて、主人と相談して、色んな事やタイミングが積み重なって子供って「授かる」んだなぁと思いました。その「色んなこと」の中に、自分が子供が産めないんじゃないかと思って悩んだことも入っています。また、主人は父親を事故で亡くしているのですが、主人も父親と共に事故に遭い、死線をさまよって、主人だけが助かったと言うことも、今回初めて知りました。 20代から今に至るまで、子供を産むかどうかを自分が「決められる」と、思ったことはないです。と、いうかどうしても思えないのです。 でも、「どんな子供であっても、この人の子供だったら産みたいし、この人と一緒だったら育てていける」と思える人と出会えたのは本当に幸運だと思います。質問者さんもそういう人と出会えるといいですね。

sasabe_01
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 涙が出ました。 子供ができにくい身体だと知らされた時、ものすごくショックでした。 私も、“授かる”事ができればいいなと思います。

  • nyoihouju
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.3

『真説紫微斗数占術奥義』、苔峰洞人著、文芸社 という本があります。 子宝の数まで分かります。あるかないかも含めて。 ただ、出産しやすい時期は分かっても、具体的な出産の時期については 相手の男性の生年月日時まで分からないと特定できないようですけど。。。

sasabe_01
質問者

お礼

情報ありがとうございます! さっそく、調べてみます。

  • 556health
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.2

あなたが産みたいかどうかが最も大事だと思います。 それと、結婚、子育てと聞いて「温かい気持ち」になるかどうか。 ならないのなら、失礼ですがご両親の姿を見てあまり結婚や子育て について肯定的な気持ちをお持ちでないのでは? 占いに頼ると、後悔するというのが私の持論です。 なぜなら、「自分で決めていないから」です。 人は、自分で決めたことには自分で責任を持ちます。 結婚生活や子育てはトラブルの連続ですから、でもそれをクリア できると思っていれば幸せなものなんですけどね。 逆に何の問題も起きなければ自分のいる意味がないですからね。 で、どうしても占いに行くというのなら、 あなたの心を見ることのできる占い師の先生にみてもらうのが いいと思いますよ。 でも子供を産むかどうかぐらいは、自分で決めた方があとあと 「自分らしい人生」を歩めると思うけどな~

sasabe_01
質問者

お礼

私はお医者さんに、子供を授かりにくい身体だと言われています。 なので、ちょっと占いに頼ってみたかったんです。

noname#66425
noname#66425
回答No.1

占いではなく産婦人科に行ってください。 占いでは分かりません。

sasabe_01
質問者

お礼

産婦人科へ行った後の質問です、 ご解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供の将来について

    私の友人の子供(フィリピン女性)が、出稼ぎで3年間サウジアラビアへ行き、今年の4月にフィリピンへ帰国。サウジアラビアの男性との間の子供を今月出産しました。サウジアラビアの男の方は音信不通の行方不明、彼女は自業自得と私は思いますが、戸籍の無いフィリピンで生まれた子供の将来が心配です。身分証明・免許・パスポートなどなど、取得出来るでしょうか?

  • 私は将来子供が欲しくありません。

    付き合って2か月の彼氏が居ます。 30代のカップルです。 私は将来子供が欲しくありません。 大事な事なのでまず彼氏に 「子供欲しいと思う?」と聞いたら 「もちろんほしい!」と言っていました。 そして私は欲しくない理由とその旨を伝えました。 その時はそのまま話は終わったのですが 特に別れる事も無く付き合っています。 これって彼氏は何のために付き合っているのでしょうか? 私に合せようとしているのか・・・ 体目的とは思えません。

  • 子供の将来を考える、親として・・

    子供の将来を考える、親として・・ 20代後半の彼と結婚を考えている30代前半女性です。 近頃よく思うのが結婚して子供が産まれての将来性のことです。 まだ妊娠はしていませんがいずれ子供を持つと決めているので・・ 私は以前にもご質問させて頂いた通り家庭環境は恵まれていませんでした。複雑な事情ありでした。 勤めて11年余りいろいろ努力してきた中で思うのは子供が良い家庭で育つこと・大学卒業まで何不自由無く養えることだと思いました。 私は奨学金とアルバイトで賄って行きました。 親は転職は繰り返すわ、お酒に溺れるわで昔を思い出せば悲しくなります。 よく考えれば毎日働いているからこそ、毎日の生活があると当たり前のようですがふと改めて思いました。 極端な話、お金なければ食べ物はおろかトイレにもお風呂にも入れないわけですよね? 今まで培ってきた実績と努力が日々精進させているから生活も豊かになる、子供にも楽させてあげたいと思うから士気も上がる・・・ これは生まれてくる子供からも支えられることになるかしら?

  • 子供が将来幸せに感じる割合が一番高いのは、どれだと思いますか?

    子供が将来幸せに感じる割合が一番高いのは、どれだと思いますか? 1. 両親が20代で結婚して産んだ子供 2. 両親が30代で結婚して産んだ子供 3. 両親が40代で結婚して産んだ子供 4. どれにしても変わらない 1~4の中から選ぶとしたら、どれを選びますか? ちなみに私は20代女性ですが、断然4です。 両親の年齢と親子の愛が反比例する事はないと思うし、こういう考え方自体がナンセンスだと思ってます。 差し支えなければ選んだ理由と、皆様の年齢と性別を教えて下さい。 また、これはあくまでアンケートですので、誹謗中傷や侮辱、議論したいなら別の場所でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 将来の高齢出産にむけての対策

    28歳未婚、女性です。 将来的には結婚を考えており、子供もほしいのですが、 さまざまな事情があり、おそらく結婚するとしても、 少なくとも33歳以降となると思います。 それから子供を授かるとなると 高齢出産と呼ばれる年齢になるかと思います。 最近では30代後半の女性でも 無事に高齢出産をされていると伺います (個人的には30代・40代はまだまだ若いと思うのですが)。 今からでもできる、 高齢で妊娠・出産をするという前提での よい対策・リスク回避の方法などはないものでしょうか?? 今自分で考えているの対策として、 ピルを使用し、 妊娠までに子宮をなるべく休ませておくこと。 ズバリ栄養をとり、適度な運動をし、 規則正しい生活をし、健康に気をつけることなどですが・・・ はたして効果があるものか、自己判断のため?です。 産婦人科にいこうと思っておりますが、 みなさんの経験や、情報などをお教えいただけたらと思います。 ※子供を生む=結婚ではないと思っておりますし、  結婚するといっても、こればかりは双方のタイミングがあるので  『子供を生む・育てるためには、若いときに結婚・妊娠・出産をする のが一番いいです!』  というご意見は、私の場合、参考にすることができません><  どうぞよろしくお願いいたします 

  • 高齢出産するのは子供にとってかわいそうなの事?

    三十代前半の女性です。 将来の事もあり、結婚もしたいし子供が欲しいので婚活を始めたのですが 友達に 「今から子供を産むのは子供がかわいそうだよ」とか 「子供の事を思うなら出産はやめな」と助言されます。 その子曰く、高齢出産は障害者が生まれる可能性が高いし、 初産が30代なのも危険だと言っています。 今まで結婚に対して行動しなかったバチだと思って 子供は諦めたほうがいいでしょうか?

  • 子供が欲しい

    将来19歳になったら子供が欲しいのですが、 私は異性と付き合った事がないぐらいモテないので 将来結婚できるか不安です。 (結婚相手が欲しいのではありません子供が欲しいのです) 子供がいないなんて絶対嫌です。 なので、出産だけを行ってくれる女性を探すサイトなどを 教えて下さい。別に相手の女性が私の事を嫌いでも構いません。 (結婚して欲しいとかそうゆうのではありません) 別に知らない人の子供でもいいです。 もちろん生まれた子供は私が育てます。 何か良いサイトを教えて下さい。

  • 将来子供を産む産まないについて

    私は子供が嫌いじゃないですが子供を産みたいとは思いません。出産が怖い、嘔吐恐怖症という理由からです。子供が吐くのを見ると倒れそうになります。結婚前提の彼は子供がほしいらしく、私はほしくない理由を述べました。 彼は他に協力とかしてもらえばいい、俺もいるし俺の両親もいるからと私に言ってきました。子供が欲しい男性って子供がいらないとか産みたくないという女性とは結婚対象にならないのですか?その彼女を好きでも別れを考えるのですか? 彼の子供を産めなくて泣きじゃくる私に今は結論だすのはやめようって話しになりました。 彼は子供は授かり物だと思っててできないなら仕方ないと言ってました。ただ結婚は子供作るためではなくお互いを支えあうパートナーと一緒になることで子供は二の次と言ってます。 一緒にいるには最高の彼なのに価値観の違いで別れるのは私は死ぬほど辛いです。 二度とこんな人現れない気がしてます。 しかし子供がほしい男性はやはり別れも考えるのでしょうか?

  • 将来子供を産みたくない彼女を説得できる?

    付き合って半年になる彼女がいます。 彼女とは性格や趣味、相性が良く、仲良くしてます。 私(30歳)もそろそろ歳が歳ですし、結婚も考えてます。 彼女も私と結婚したいと言ってくれますが、 彼女は子供は生みたくないと言ってるんです。 私としては将来家庭を持ちたいですし、 長男である故に親戚からも早く結婚して家庭を持つように言われますが… 彼女の産みたくない理由は、 彼女(31歳)は離婚経験があり、出産経験もあります。 離婚後親権は元旦那のほうにあり、 月1回程度、彼女のところに遊びに来ている状態です。 ・父親違いの子供が出来たら、将来子供が微妙に思うかもしれない。 ・子供が出来て元旦那のところにいる子供に構えなくなったら可哀相。 だから産みたくないと。 今までに子供は欲しいことを伝えると 別れるとか言い出す状態です… 私は彼女のことが好きなので別れたくはありません。 このような考えの彼女を説得することはできるのでしょうか…

  • 好きな彼の子供を産みたいと思ったことありますか?

    34歳女性です。30代になると女性は子供が欲しいと思うようになるものですか?ひところ前からそう感じるようになってました。最近7歳年下の彼と結婚の話が出ました。彼も早く欲しいと言っています。30代半ばの出産って大変でしょうか?少し不安があります。好きな人の子供ならお腹を痛めても苦しい思いをしても産みたいという気持ちがあれば乗り切れますか?