妊娠?29歳の私が子宮外妊娠の不安と対策について

このQ&Aのポイント
  • 妊娠検査薬で妊娠が発覚した29歳の私。以前子宮外妊娠を経験し、不安が募る中、医師の診断や対応策をまとめました。
  • 妊娠検査薬で陽性反応が出たが、つわりも出ていない私。前回子宮外妊娠を経験し、手術を受けた経緯から不安がよぎる。適切なタイミングで病院に行くべきか、迷っている。
  • 私が前回子宮外妊娠を経験した時、最初に病院に行くまでに不安が募り、出血が始まりました。今回も同じような経験は避けたい。具体的な対策やアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠?

はじめまして。ようこと申します。29歳です。 昨年5月に子宮外妊娠をして、左卵管を摘出してます。 今回、妊娠検査薬で26日に妊娠が発覚しました。 前回の生理は10/19、仲良しは11/2と11/4。 生理周期は31から35日です。 現在、つわりもありません。 前回は病院に早く行きすぎて、不安が増え、出血が始まり、 病院を3箇所も行きましたが、原因不明でした。 最後に行った病院で、子宮外の恐れありで、総合病院を紹介され、その日に 卵管で心拍が確認でき、すぐその足で手術でした。 正直、今回も怖いです。 出血はないものの、前回同様、つわりがない事........ 生理予定日にひどい風邪をひいたこと(薬は飲んでません)まだ風邪です。 主人も病院に早めに行っても不安になるだけだから、まだいいと ...... いつくらいに訪問したらいいでしょうか?お忙しいでしょうが、返事お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiz0204
回答No.1

こんにちは☆2人の娘がおり現在3度目の妊婦です♪ つわりは皆ある‥とはかぎりません☆ 私は1度もつわりはありませんでした♪ 妊娠3ヶ月~4ヶ月あたりに胸焼けがある程度です。 人それぞれです。また、風邪程度でしたら胎児に影響は出ないとおもいますよ!高熱が何日も続く‥とかでしたら別かもしれませんが? 最終月経が10/19で検査薬で妊娠判定が出ているのでしたらそろそろ受診されても良いかと思います。おめでとうございます☆