• ベストアンサー

女性へ質問、男性の水筒に入った紅茶を飲めますか?

今週末に、職場の同僚(女性)と岐阜県養老の滝へ紅葉を見に行くことになっています。 そこで飲み物について女性の意見を教えてください。 夏に別の女性とハイキングに出かけたとき、喉が渇いた彼女が冷たい飲み物を欲しがるだろうと考え、クーラーボックスに冷やしたペットボトルと保冷剤・氷をいれて持ち運びました。 炎天下の中、重たいクーラーボックスを肩から下げて歩くのは大変でしたが、彼女が喜んでくれたので僕も嬉しかったです。 さて、今回は逆に暖かい飲み物を彼女のために用意したい。一番簡単なのは、保温性の高い魔法瓶型の水筒に暖かい紅茶(彼女は紅茶好きなのです)を入れて持ち運ぶことです。 ただし心配があります。僕たちは恋人同士ではありません。ただの職場の同僚です。却って気持ち悪く思われないでしょうか? 質問。休憩中に、恋人でも家族でもない知り合いの男性から、水筒に入った暖かい紅茶を勧められた。これに対して貴方はどんな反応を示しますか?下記から選んでください。 1.ありがとうと言って、疑問を持たずに受け取る。 2.危ないもの(睡眠薬など)でも入っているのではないかと考えて、断る。 3.危険ではないと思うが、気持ち悪くて飲めない。 ちなみに水筒は新しく購入します。彼女用に紙コップも用意します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24249
noname#24249
回答No.1

恋人ではないけれど、職場の同僚で、関係は良好なんですよね? 恋人同士ではないにしろ、同僚としての信頼関係はあるということですよね? しかもプライベートまで一緒する仲なんですよね? だとしたら、私は、2,3という発想は浮かびません。1ですね。

threeleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういってもらえると安心できます。

その他の回答 (12)

回答No.13

こんにちは、高校生です。 私は1(喜んで飲む)です。 私の学校はすごく自由な校風で、男女もみんな仲良しです。 よく男子のお弁当を(同じお箸で)味見したり、飲み物も(同じ容器で)飲んだりしています。 知らない人やキライな人のは例え違う容器でも嫌ですが、仲良しのなら間接キスでも全然平気です。 って、高校生と大人では事情が違うかもしれませんが…

threeleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても楽しい高校生活を過ごされているようですね。 このまま健やかに成長して、素敵な大人になってください。 もしかしたら、「大皿料理を最初に人数分に分けないと食べられない人」なのか「大皿料理を各自が自分の箸で自分の皿に盛り合わせても平気な人」なのかの方が重要なのかもしれません。今度一緒に行く女性は、「平気な人」なので大丈夫なようです。 回答してくれたすべての人へ。 アンケートなので先着順でポイントを差し上げます。

回答No.12

2ですが、断りきれずしぶしぶ飲んでしまうかもしれません。 もちろん表情には出しません。 これまでの質問者さんの態度を思い出しつつ、少しでも怪しいと思ったら絶対に飲みません。 観光地でも自販機なんてどこにでもあるのに、なぜ水筒なのか? 水筒が新しければ余計に不安になります。 わざわざ買ったの?って。 そして紙コップの意図は? 多分ずっとその後これらの疑問がぐるぐる頭の中をめぐってしまうと思います。 同意見が少なくて驚きました。

threeleaf
質問者

お礼

観光地だから自動販売機が少ないのですよ。 せっかく紅葉を見に来て、自動販売機がゴロゴロあったら風情がないでしょう。 でも、他の人とは違う意見なので参考になります。 回答ありがとうございました。

回答No.11

20代女性です。 1番です。 出かけるている時点で2、3の感情は消えると思うのですが・・・。 しかも夏にも一緒に行っているし。 紙コップもなくても良いような気がします。

threeleaf
質問者

お礼

いえ、夏に一緒に出かけている女性とは別の女性です。 >紙コップもなくても良いような気がします。 いや、さすがにそこまでは勇気がありません。

noname#65099
noname#65099
回答No.10

2です。どうやら、私だけのようですが・・・ 友達や恋人や家族ならともかく、知り合い程度の方に水筒の飲み物勧められたら断ります。なんか変な薬が入ってるんじゃないかとしか思えないので・・・ それに、その紅茶の為だけに新しい水筒と紙コップというのは用意周到過ぎて怖いです。貴方がその女性を思う優しさから出る行動なのは解りますが、私がその女性だったらそんなの絶対嫌ですね。

threeleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまで疑われたら今後の生活に響きます。なにしろ毎日職場で顔を合わせる人なのですから。よく考えてみます。

noname#25550
noname#25550
回答No.9

1です。 寒いところで、あたたかい、良い香りの紅茶をすすめられたら、120%いただいてしまうでしょう・・・ そんな細やかな心配りができる男性は、日頃仕事場でもその人柄が十分に発揮されていると思います。質問者様が用意したお茶が嫌がられることはありえません。なんだかその女性が羨ましいくらいです。

threeleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 嫌われるどころか好印象になるということですね。 自信がついてきました。

回答No.8

紙コップにうつしてなら飲めますが、多少の抵抗感はあります。 同性であっても同じコップで飲めないし、家族でお鍋をつつくのも嫌なので、恋人でもない、しかも男性のものだと…。 ただ、私も紅茶が好きなので、好きな紅茶をすすめられたらそっちに興味がいって抵抗感も薄れるかもしれません(笑) ただ、自分のために好きな紅茶をわざわざ持ってきてくれたことに関しては感謝しますし、ありがたいと思います。

threeleaf
質問者

お礼

>家族でお鍋をつつくのも嫌なので うーん、うーん。家族でもそうなんですか。 今度一緒に行く女性の同僚の場合は、居酒屋や料理店で大皿の料理を普通に男性と食べていたから、そういった方では問題ないと思います。 回答ありがとうございました。

noname#129145
noname#129145
回答No.7

1.です。 おいしい紅茶を見つけてきた。とススメテは? バイトの上司(男性)に、キャンプでホットの紅茶を頂いたことがあります。 軽いのりでしたが、ちょこっと、香りのいいお酒?ブランデー?を入れるんだと、楽しそうに説明してくれました。 思い出に残っています。 わたしも、2.3はまったく考えませんからご安心を。

threeleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。普通のティバックから作ろうと思いましたが、今はクリスマスシーズン用の紅茶(果物などが入っているフレバリーティ)があるので購入してみようと思いました。 ただ「紅茶飲む?」と尋ねるよりも「クリスマスシーズン用の特別な紅茶なんだ」と言った方が印象がよいかもしれません。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.6

こんにちは。 お気持ちはうれしいけど、冬は、水分を取ると女性は お手洗いが近くなるので、ペットボトルで買ったものを 手渡してくれたりしたほうがうれしいです。 水筒から紙コップに入ったものだと、飲まないと悪いな、と思うので、 ペットボトルだったら、蓋ができるので、飲んだふりも自分のペースで 飲むこともできるから。 自分が一番うれしいのは、紅葉を見た帰りに、 デニーズでもロイヤルホストでも、お茶できるところで、なおかつ 綺麗なトイレのあるところで、紅茶を飲むことです。

threeleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

  • sibisuke
  • ベストアンサー率8% (13/153)
回答No.5

もしかして彼女も暖かい飲み物を用意してくるかも。 私はマメな男性は苦手なので用意した水筒の紅茶を出されたら「えっ」って感じです。 「私はいいからあなた飲んで」かな。トイレも行きたくなるし。 紅葉の名所ならHOTの自販機あるかも。そこで「午後の紅茶」とか買ってくれる方が嬉しいですね。 2.3はまったく考えませんからご安心を。

threeleaf
質問者

お礼

紅葉の名所に自動販売機がたくさんあると困るのです。 風情がなくなるから。 ただ、トイレに関しては確かにそう思いました。 盲点を気づかせてくださり、ありがとうございました。

  • yuipi-no
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

こんにちは。 とても誠実な方ですね・・・読んでいて暖かい気持ちになりました。 私の男友達は勝手にひとの食べ物を食べる、自分の飲んだ飲み物を「飲む?」と聞いてくるなど気にしない友達です(笑) 私の答えは1でしょうか。 一緒に遊びに出かける仲なので、断わらないと思います。 紙コップも用意するのですからお友達は断らないと思いますよ~。 水筒のコップを回し飲みだったら、お友達は断ってしまうかもしれませんけどね。

threeleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性にも、気さくな人と警戒心が強い人がいるので、見極めが大切だと思いました。

関連するQ&A

  • クーラーボックスの保冷力について

    先日、26Lのクーラーボックスを買いました。あまり聞かないブランドですが安かったので値段に吊られました。 この土日にキャンプへ行くのに持っていったのですが、やはり期待していたほど保冷力が良くありませんでした。 朝、冷えた飲み物や凍った食材などと保冷剤(ロゴス製800gハードタイプ×3枚)を入れていったのですがその日の夜にはほとんど溶けてしまっていました。このごろはもう汗をかくほどでもなく、山間部ですから夜間は長袖がいるような気温なのにです。 私はクーラーボックスというものを使うのは初めてなのですが、クーラーボックスの保冷力ってこれぐらいのものなのでしょうか? 正直、以前ホームセンターで500円ぐらいで買った発泡スチロールの箱のほうが明らかに保冷力が高い気がしました。お盆の炎天下でも同じ保冷剤が1日溶けませんでしたから。 これってやっぱり保冷力無さすぎですか? 発泡スチロールの箱は耐久性が無いのでボックスにしたんですが、やはり買うならコールマンとかのブランドにすべきなのでしょうか? いい製品のお薦めがあれば教えてください。

  • 水筒の中栓の洗い方

    とてもトホホな状態です。気持ち悪い表現を出してすみません。 水筒(魔法瓶みたいなもの)に、子どもの好きなホットミルクティーを作って入れました。 普通の熱い紅茶と、牛乳を同量ずつ入れたぬるい(60℃くらい)ものです。 出先で飲みきれず、残った分は夜飲もうと思って入れっぱなしにしていたところ、 牛乳がヨーグルト状になっていました!! まさかそんなことになってるとは思わず、夜になって シャカシャカ振って(糖分が沈んでいると思い)コップに入れたら・・・普通のミルクティーに見えるけど、 味は・・・ヨーグルト+お茶のような・・・ (そういえば牛乳を使った飲み物は入れないよう、注意書きがあったような・・・。) ウゲ~何これ?!と中身をあけると、水分+塊という不気味なものに・・・。 この不気味な紅茶ヨーグルトの塊が、中栓に詰まっていると思うと気持ち悪くて使えない…。 中栓の小さな穴は、どうやったら掃除できるでしょうか? ちなみに、その水筒は子どもがすごく気に入っていて 捨てようか、と言ったら「絶対ダメ~~!」と泣かれてしまいました・・・ 栓だけキレイにできる方法あったら、教えて下さい!!

  • クーラーボックスの使い方について

    今回、町内会で公園掃除をすることになり、 役員の僕は、休憩中の飲み物を、用意する係となりました。 今回初めてクーラーボックスというものを購入したのですが、 実は使い方をよく知りません。 スーパーで飲み物を買ってきたら、それをうちの冷蔵庫で冷やしておいて 当日の休憩時間直前になったら、 冷蔵庫からクーラーボックスへ飲み物を移して 水道水と、(冷やしてある)保冷剤もそこに入れて 公園まで運んで、皆さんに飲み物を配ろう・・・などと考えています。 クーラーボックスの使い方としては常識的に合っているでしょうか?! ちなみに皆さんの地域では、 飲み物を購入してから、配るまでの期間は、 どのように冷やして、保管していますか?

  • 水筒・マイボトルを毎日、持ち歩いている方へ

       ご存知の方、詳しい方、アドバイスお願いします。  私は、象印のステンレスマグ(キャップをあけ、直飲みするタイプ) を使用しています。保温・保冷に優れ、コンパクト! なのは良いのですが・・・ 気になることがあります。 (1)パッキン(? ゴム製のもの)の臭い、初めて使用した時から気になる。  臭い対策は何が良いか。 (2)お茶の味が変わる・・・ 長時間放置していた訳ではないのですが、  特に暖かい飲み物の時、特に気になる。特に紅茶はヒドイ・・・  ちなみに、お茶に使用する水は水道水を浄水したものです。 (3)水筒に一番適した、お茶は何だと思いますか?  水筒、マイボトルにお勧めのお茶を教えてください。   (4)自宅で入れるお茶よりも、市販の(ペットボトルなど)お茶のほうが  味が変化しにくいのでしょうか。 質問は以上です。 よろしくお願いいたします。

  • クーラーボックス内に保冷袋を入れた場合は、、

    冷凍状態をキープしておきたい食品をクーラーボックスに入れて キャンプ場に持っていこうと考えています。 強力な保冷剤とクーラーボックスを用意しているのですが、 自宅に保冷袋を見つけて、ふと疑問が。 1.保冷剤入りクーラーボックス内に、そのまま食品を入れる 2.保冷袋に入れた食品を、保冷剤入りクーラーボックスに入れる 要は保冷袋を間にかませるかどうかなのですが、どちらが長持ちするのでしょうか? 出来れば少しでも冷凍状態がキープされる環境にしたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • クーラーボックスの大きさについて

     容量が500mlの缶がペットボトルを10本ほどと保冷剤を入れようと思ったらクーラーボックスの大きさはどの程度の大きさのものがいいでしょうか?  私は現在、容量が6.1リットルのクーラーボックス(画像の商品)を持っているのですが、500mlのペットボトルのお茶を4本と保冷剤を入れるといっぱいになってしまいます。  友人や知り合いと一緒に屋外でバーベキューをしたりする時に飲み物をクーラーボックスに入れておこうと思っているのですが、00mlが4本では少ないように思い、大きいクーラーボックスを準備しようと思っています。

  • クーラーボックスの保冷能力

    クーラーボックスの保冷能力 クーラーボックス(容量12リットル)に凍らせたお茶又は水のペットボトル(2リットル)2本を日中車内(1BOXカーのトランク)に放置するのですが、どのくらい持たせることが可能でしょうか?空きスペースには冷えた飲み物を数本入れておきます。 金曜の夜23:00からで、日中の最高気温30℃くらいの場合で、いつまで持ちますか? 陽の当たる時間帯は基本的に車は動かさず青空駐車状態です。少しでも凍っていればOKとします。開閉は1日数回、日曜の昼頃まで持たせたいのですが、やはり炎天下車内放置では無理でしょうか?少しでも長持ちする方法があれば教えて下さい。 2リットル2本と500ミリリットル8本とでは、どちらが長持ちしますか?あくまで保冷剤代わりの使用目的なので、ほとんど溶けた所で飲もうかと思っています。

  • クーラーボックスの大きさについて

    女性ばかり12人ほどBBQをする予定です。先々毎年行いたいと考えて、クーラーボックスを購入することにしました。大は小を兼ねるのでしょうが、自宅保管の邪魔さを考えて、必要最小限の大きさを買いたいと思っています。 飲み物は各自持参で、各自で保冷バッグなどに持ってきてもらいます。購入したクーラーボックスに入れるのはお肉類と2リットルペットボトルを2本ほど入れる予定です。クーラーボックスはどれくらいの大きさを購入すればいいでしょうか?

  • クーラーボックスについて

    クーラーボックスを買おうと検討しています。 夏場に釣りに行く時などに、クーラーボックスに飲み物やお弁当を入れて使う予定です。 もちろん魚が釣れたら入れて持ち帰る事もします。(あまり釣れませんが…) 24時間くらい飲み物が冷たく保てるのが理想です。 コールマンの25リットルくらいのもの http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=6278-703G ロゴスの25リットルの物 http://item.rakuten.co.jp/selectplus/10006721/ この二つをお店で見たのですが、どちらが保冷力はあるのでしょうか? 1000円ちょっとコールマンの方がお高いのですが、 やっぱりコールマンは保冷力があるのでしょうか。 保冷剤は強力なものを入れようと思っています。

  • クーラーボックスの保冷能力

    クーラーボックスの保冷能力 クーラーボックス(容量12リットル)に凍らせたお茶又は水のペットボトル(2リットル)2本を日中車内(1BOXカーのトランク)に放置するのですが、どのくらい持たせることが可能でしょうか?空きスペースには冷えた飲み物を数本入れておきます。 金曜の夜23:00からで、日中の最高気温30℃くらいの場合で、いつまで持ちますか? 陽の当たる時間帯は基本的に車は動かさず青空駐車状態です。少しでも凍っていればOKとします。開閉は1日数回、日曜の昼頃まで持たせたいのですが、やはり炎天下車内放置では無理でしょうか?少しでも長持ちする方法があれば教えて下さい。