• 締切済み

おいしいペスカトーレの作り方

パスタが大好きでよく自分でも作ったりするんだけど昨日、セブンイレブンに立ち寄ったら新製品のペスカトーレが目に付き買ってしまいました。パスタは美味しいの使ってるしソースは具沢山で美味しかったです。美味しいペスカトーレの作り方教えてください。

みんなの回答

noname#86756
noname#86756
回答No.2

材料 ・トマトソース(市販の缶詰でいいです)適量    ・白ワイン 1~2カップ    ・お好きな魚介類 適量 (アサリ・えび・イカ 等)    ・塩・コショウ 適量    ・パスタ 100~200g 作り方  パスタを多めのお湯で茹でる(1Lあたり塩5gくらい入れておく)、少しかためが良い。同時にべつの鍋にワインと魚介類を入れてふたをして火にかける。具に火が通ったらトマトソースを加えて塩・コショウで味を整える。そこに茹で上がったパスタを加える(この時間のバランスを取るのがコツです)。かきまぜてチョイ煮込んで出来上がりです。      材料の量が大雑把なのは、余程のことをしない限りマズくならないからです。味付けはお好みでどうぞ、私はワインかなり多めでスープパスタみたくするのがお気に入りです。要は「シーフードを使ったトマトソースのスパゲッティ」なんですから堅く考えずに自分好みにアレンジしちゃってください。え、マッシュルームを入れたい?とーぜん「あり!」です。     

gekozach
質問者

お礼

ありがとうございました。早速作ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
gekozach
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。(^。^)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トマトの冷製パスタの作り方

    セブンイレブンで販売していた トマトの冷製パスタのような パスタの作り方が知りたいのですが・・・ セブンにかぎらず、「トマトの冷製パスタ」の作り方教えてください。 何度かネット検索で探してみたのですが、トマトがゴロっと入っているのではなく、ミートソースのようにペーストのトマトソースをからめるタイプだったと思います。(味はトマトソース) パスタは平べったくて、長いパスタでした。 サラダパスタのように、レタスを後で盛る感じでした。

  • おいしいトマトソースパスタ

    ぱぱっと作れる、やや本格的なおいしいトマトソースパスタのレシピを教えてください!ボンゴレペスカトーレとの違いもご存じでしたらついでに教えてください!

  • スパゲッティサラダの作り方を教えて下さい

    今までポテトサラダかマカロニサラダしか作ったことがないのですが、娘に頼まれてスパゲッティサラダを作ってみました。 が、サラダ用パスタで作ったのにもかかわらずメンがマヨネーズにうまくからまず、具とも混ざりません。はっきり言ってマズイのです。 ポテトサラダが得意の私は悔しくてたまりません。だって娘のやつめ「セブンイレブンに置いてあるサラダみたいに作って」などと言うのですもの。 自分の料理下手を棚にあげて頭にきた私は早速イレブンに走ってそのサラダを食べてみました。 美味しいのです。完全に私の負け。 皆様、どうか私にスパゲッティサラダの作り方教えて下さい。

  • 三宮または元町駅周辺で、美味しいペスカトーレ(魚介類のトマトソースパス

    三宮または元町駅周辺で、美味しいペスカトーレ(魚介類のトマトソースパスタです)が 食べられるお店をご存知の方は是非教えて下さい。

  • セブンイレブンのミートソーススパゲッティ

    セブンイレブンでミートソーススパゲッティを買おうと思うのですが、冷凍のミートソーススパゲッティ(パスタ付きの方)と、お弁当とかと一緒に並んでる冷凍じゃないミートソーススパゲッティ、どちらの方が美味しいですか?冷凍の方は量はさほどなく、茄子が入っているそうですが… 。 個人的な意見で結構なので宜しくお願い致します。

  • ダイエット中のランチ

    デートなどでランチにいくとき、おしゃれなお店に行くとパスタなどのセットメニューが多くなります。 なるべくトマトソースベースのものを選んでいるのですが、どの種類のパスタが一番ダイエットにいいのかあまりわかりません。クリーム系と野菜がたっぷり入ったトマトソースのパスタで同じカロリーだったとすれば、野菜入りのほうにきまってますよね。 ボンゴレ、トマトソース、ミーとソース、ペスカトーレ、クリームソース系、ぺペロンチーノ、カルボナーラなどなどたくさん種類がある中で何のパスタが一番ダイエット中にはいいのでしょうか?? またボンゴレでビアンコとロッソがありますがどちらが低カロリーなのでしょうか?? パスタがメインのランチより魚または肉を使った料理をメインとしたほうがよいのでしょうか??

  • バジリコソースに合う具は?

    パスタにかけるバジリコのインスタントソースがあるのですが 何か合う具はありますか? パスタとソースだけじゃ味気なく感じそうです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • コンビニのおでん

    寒さもますます厳しくなり、おでんが美味しい季節になって参りました。私は、おでんは家でも作りますが、コンビニならセブン-イレブンでいつも買っています。(餅入り巾着と牛すじ串が特に好きです)というより、セブン-イレブンしかおでんを売っているコンビニを見ません。 東京ではセブン以外に何処のコンビニで売っているか、またおすすめの具などありましたら教えて下さい。

  • クリームソースの作り方

    パスタにつかうクリームソースをつくりたいんですけど、色々なページを探しても詳しく書いてあるとこが分からないので質問させていただきます。 クリームソースでパスタをつくりたいと思っています。 具はエリンギとほうれん草とチーズの予定。 なんか作り方が分からないので教えていただけると助かります。

  • セブンイレブンのおでん

    セブンイレブンは殆ど行かないのですが先日久し振りに 立ち寄ったところカウンターの所に「おでん」がありましたが その具に「ジャガイモ」があったのですが昔から具として ありましたか?? コンビニのおでんは一度も買ったことがありませんが おでんの具としてジャガイモがあったのは知りませんでした。 いつ頃からありましたか? それとも昔からありましたか??

このQ&Aのポイント
  • パソコンの仕事で月収50万程度のフリーランスとして活動している方が、個人で会社を設立して自分自身に対して厚生年金や被用者保険料を納めることは可能でしょうか。
  • フリーランスが会社を設立し、自分に対して厚生年金や被用者保険料を納めることはできません。
  • フリーランスとして活動している場合、国民年金掛金を納めることで年金の受給資格を得ることができますが、厚生年金や被用者保険料の納付はできません。
回答を見る

専門家に質問してみよう