• 締切済み

おいしいペスカトーレの作り方

パスタが大好きでよく自分でも作ったりするんだけど昨日、セブンイレブンに立ち寄ったら新製品のペスカトーレが目に付き買ってしまいました。パスタは美味しいの使ってるしソースは具沢山で美味しかったです。美味しいペスカトーレの作り方教えてください。

みんなの回答

noname#86756
noname#86756
回答No.2

材料 ・トマトソース(市販の缶詰でいいです)適量    ・白ワイン 1~2カップ    ・お好きな魚介類 適量 (アサリ・えび・イカ 等)    ・塩・コショウ 適量    ・パスタ 100~200g 作り方  パスタを多めのお湯で茹でる(1Lあたり塩5gくらい入れておく)、少しかためが良い。同時にべつの鍋にワインと魚介類を入れてふたをして火にかける。具に火が通ったらトマトソースを加えて塩・コショウで味を整える。そこに茹で上がったパスタを加える(この時間のバランスを取るのがコツです)。かきまぜてチョイ煮込んで出来上がりです。      材料の量が大雑把なのは、余程のことをしない限りマズくならないからです。味付けはお好みでどうぞ、私はワインかなり多めでスープパスタみたくするのがお気に入りです。要は「シーフードを使ったトマトソースのスパゲッティ」なんですから堅く考えずに自分好みにアレンジしちゃってください。え、マッシュルームを入れたい?とーぜん「あり!」です。     

gekozach
質問者

お礼

ありがとうございました。早速作ってみます。

• zorro
回答No.1
gekozach
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。(^。^)ありがとうございました。