総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
ojal1717

軽井沢の美味しい料理のお店(ランチでもディナーでも)を教えて下さい。
何度か軽井沢にいっているのですが、ガイドブックをみてもなかなか、入る気になりません。高いだけとか、雰囲気だけだったら恐いので。
そこで、ここはほんとうにお勧めというお店、「洋食、おそばやさん」「ホテル」等ジャンルは問いません。実体験で教えていただきたいです。
クルマですので、アクセスは大丈夫です。よろしくおねがいします。
  • 回答数7
  • 気になる数1

Aみんなの回答(全7件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2006-12-05 10:08:42
  • 回答No.6
ojalさん、こんにちは
沢山のご回答がありますので、それ以外のお店をご紹介します。
ます、観光客の人がよくいらっしゃるお店なのですが、冬季でも営業している食事場所を一箇所だけ。東雲交差点から雲場池通りを六本辻の方へ向かって2、3分歩いた左側にあるコクーン・ティーガーデン。カレーがインド風で本格的です。それと、日替わり時間変わりですが、地元の野菜料理が大皿に乗って出されたりもします。たとえば、大根の煮物とか。
場所はここです。
http://map.goo.ne.jp/map.php?ics=on&MAP=E138.38.9.540N36.20.44.600&ZM=&SZ=&sw=1&MT=%C4%B9%CC%EE%B8%A9%CB%CC%BA%B4%B5%D7%B7%B4%B7%DA%B0%E6%C2%F4%C4%AE%B7%DA%B0%E6%C2%F41323-496&pref=&C1=20&C2=321&C3=003&C4=000&C5=00000&C6=00328&POSTAL=&SN=1&A1=%C4%B9%CC%EE%B8%A9&A2=%CB%CC%BA%B4%B5%D7%B7%B4%B7%DA%B0%E6%C2%F4%C4%AE&A3=%B7%DA%B0%E6%C2%F4%A1%CA%C2%E7%BB%FA%A1%CB&A4=&A5=&A6=%A3%B1%A3%B3%A3%B2%A3%B3
ガイドブックには載っておらず、観光客はまずいないお店で「ごはん屋」。車で南軽井沢から新幹線としなの鉄道の鉄橋をくぐると信号に突き当たり、直進禁止になっている交差点があります。その直進禁止の方へ行って、道が細くなる手前の右側にあります。車で行くと、一旦右折あるいは左折して、Uターンして戻ってくることになります。野菜たっぷりの家庭的な料理です。夫婦2人でやってますが、小さい子供がいて、「また来てね」なんぞと言うものですから、また行ってしまいます。
あと、No03様がご紹介されている「とれびあん」は別荘地の中にあて。普通の家にしか見えず、地図を見ながらでないと
わかりません。でも、夜はコースで4000円以上かかります。しかも、予約のみです。
一応、下記に地図も載っているHPアドレスを記載いたします。
http://www13.plala.or.jp/tresbien/
が、これを見ながら行っても、たぶん行き着けないと思いますので、近くから店に電話を入れるつもりで行ってみてください。路上に小さな看板がありますが、足元に小さな木の看板があるだけですので、まずまちがいなく見逃すと思います。
No01様ご紹介の塩沢のおそば屋さんは、たぶん「志な乃」だと思います。
http://www.soba-shinano.jp/index.html
ちなみに、私は、ここは行ったことありません。
お礼コメント
みなさん、いっぱい情報をくださり、大変うれしいです。
またまた、goota_2005さんの隠れ家的お店、そそられます。どこに旅行しても野菜がおいしいと、一番の贅沢だなと思います。インドカレーも大根の煮物もだいすきですから楽しみです。プリントアウトして楽しく迷いながらいってみますね。
また、ほかの方の補足もわざわざ、ほんとうにありがとうございます。
投稿日時 - 2006-12-05 14:24:40
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全6件)

  • 2006-12-04 21:05:22
  • 回答No.5
noname#23979

わたしも、No.2さんの紹介している
手作りハム・ソーセージの(1)『フレスガッセ』と
鶏料理の(2)『わかどり』には、軽井沢へ行くと
必ず立ち寄ります。イチ押しお店です。

確かに軽井沢のイメージとはかけ離れた2店ですが・・・。
(1):定番のハムまたはソーセージの盛り合わせが無難です。
ひととおり盛られていますので。それとハムステーキも
いけます。ハム・ソーセージ以外にも、これまた信じられないよう
メニューがたくさんありますので行ってのお楽しみです。
(2):焼き鳥系の居酒屋と言えばそうなのですが、むしろ、
鶏料理の食堂といった雰囲気。定番のもも焼きは秀逸です。
とんかつもグッドです。

いずれも軽井沢の穴場かも知れませんね。
どうぞ楽しい旅を!
お礼コメント
ハムステーキもおいしいんですか!ハム系が大好きなので、2回くらい行かないとですねえ(笑)「わかどり」は居酒屋さんとおもいましたが、ちがうんですね。秀逸ときいては、何としてでもたべてみたいです。持ちかえりができると夜食にできていいのですが。。食べ歩きの旅にしてきます。ありがとう!
投稿日時 - 2006-12-04 22:16:31
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
6件中 6~6件目を表示
  • 回答数7
  • 気になる数1
  • ありがとう数6
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください