OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

草笛を英語で何と言うの

• 暇なときにでも
  • 質問No.2579
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (389/775)

葉っぱ一枚を口に当てて曲をふく「草笛」を英語で何と言えば一番いいのか知りたいのです。辞書にはreed ,reedpipe ,blade of grass などと載っていますがパイプじゃないし、リード楽器全般とひとくくりにされるのも違う気がしますし「草の縁」では楽器じゃないようなきがします。こんな語で本当に通じるのでしょうか。福岡草笛吹こう会の英語版を作っているものです。「草笛のねいろ」にぴったりの英語も教えてください。
ここにHPはあります
http://www08.u-page.so-net.ne.jp/qb3/c-chan/
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル6

Grass-harpと呼びます。
Grass-harpと呼びます。

• 回答No.2

出版社によって訳語が違うようですが、「a reed pipe」と記載されていました。(ただしこれは「芦笛」という意味で、厳密には草笛ではないです)  また音色については「Tiiii」とか「Chiiiii」とか、そんな感じで良いのではないかと思います。
 出版社によって訳語が違うようですが、「a reed pipe」と記載されていました。(ただしこれは「芦笛」という意味で、厳密には草笛ではないです)
 また音色については「Tiiii」とか「Chiiiii」とか、そんな感じで良いのではないかと思います。