• 締切済み

カヌーをトレーラーに積載するには

カヌー(2人用)4M位をトレーラーを利用して車で牽引したいと 考えています。 カヌーを一艘と自転車2台、キャンプ道具BOX積載可能にしたい。 オーダーメイドで製作できる会社を教えてください。 牽引車は、ハイエース 牽引時の諸注意と製作費はどれほどかかりそうか?なども。

みんなの回答

• thorium90
回答No.2

軽ナンバートレーラーが登録込みで15万くらい、ヒッチメンバーが4万くらい で上の艤装は簡単なので自分で鋼材を手に入れて作ると良いです。 一日あれば作れそうです。 トレーラーと艤装との結合は溶接は違反になるようなうわさを聞きましたので 艤装自体が積載荷物。という理由(いいわけ)でナット止めが良いと思います。 地域によって解釈が違う場合がある様子ですので詳しくは検査場に聞いてみるのが良いです。

1192nippon
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分で作れるかどうか、いろいろやってみます。 少しくらいお金がかかっても、安全を考えないと 高速走っていて、他の車に迷惑かけても大変だし。 検査場にも話してみます。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

http://www.t-tokiwa.co.jp/ こちらはいろんなアイデアを実現してくれるそうですから、相談されては? 価格もそんなに高い事はないと思います。 おそらく既存モデルにどう積載するかにもよって価格が変るかと思うんですが・・・。

1192nippon
質問者

お礼

ありがとうございます。_(__)_ 車にトレーラー牽引をして、北は北海道から南は沖縄まで 各地の湖や海(この場合はカヤック?)を制覇するのもいいと 思ってます。かみさんとゆっくりのアウトドアしたいなと思ってます。