• ベストアンサー

パソコンのDVD画像をテレビで見たい

ド素人です。ノートパソコンのDVD画像をテレビで見たいんですが、どうしたらよいのでしょう?付属で映像ケーブルというのがありましたがテレビの画面には何も映りませんでした。どんなコード?ケーブル?を購入したら見られるようになりますか?ド素人なもので専門用語や略語には説明文がほしいのですが..よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingray
回答No.1

考えられる方法は2つ。 もしもノートの方にS端子出力コネクタ(丸い,PS/2コネクタに似ている)があれば, そのS端子とテレビをつなぐケーブルを買って来て, (できればテレビにもS端子入力コネクタがあるのが理想。 無ければ普通のテレビ入力端子でもオーケ。電気屋さんで聴いて見ましょう) テレビに繋げて,ノートの映像出力をテレビに切りかえればオーケ。 (これは詳しくはノートの取り扱い説明書を見なければワカラナイので, そちらを参照。) もしも無ければ,ダウンスキャンコンバータを買って来て, ノートの外部モニタ(台形の,たぶん青色のコネクタ)と, ダウンスキャンコンバータを接続し, さらにダウンスキャンコンバータとテレビを接続し, ノートの「画面のプロパティ」から 「設定→ディスプレイ選択→セカンダリディスプレイ」を選択すればオーケ。 ただし,アップスキャンコンバータにより細かい点があるので, それぞれの説明書を参照してください。

anko41
質問者

お礼

ありがとうございます。このまま印刷して電気屋さんに持ってきます。パソコンの前に座ってもわからないことだらけで..何がわからないかわからないってレベルです。ひとつクリアできてよかった。

その他の回答 (1)

• YoxoY
回答No.2

#1の方と同意見で、先を越されてしまいましたので ダウンスキャンコンバータの内の1つへのリンクを出しておきます。

参考URL:
http://www.novac.co.jp/hard/CV1600/index.html
anko41
質問者

お礼

ありがとうございます。参考リンク見てみます。