• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サビの前にSingin'というフレーズが入る歌って?)

早口な英語で歌われる曲、サビの直前に「Singin'」と入る曲は何?

このQ&Aのポイント
  • 男性ボーカルの歌で、英語の歌詞が早口で聴き取りにくい。Aメロには「Hey girl, come on~」というフレーズが入っている気がする。サビに入る直前には「Singin'」というフレーズが入り、サビの最後は「Can you tell me~?」で終わる。この曲は去年の9月か10月頃にAFNで流れていた可能性があり、ヒット曲の可能性が高い。
  • メロディーはわかっているが、歌手名や曲名が不明な男性ボーカルの曲について質問。Aメロには「Hey girl, come on~」というフレーズが入っていると思われる。サビに入る直前には「Singin'」というフレーズがあり、サビの最後は「Can you tell me~?」で終わる。この曲は去年の9月か10月頃にAFNでよく流れていた可能性がある。
  • 歌手名や曲名が分からない男性ボーカルの曲について質問。歌詞は早口の英語で聴き取りにくい。Aメロには「Hey girl, come on~」というフレーズが含まれる。サビの直前には「Singin'」というフレーズがあり、サビの最後は「Can you tell me~?」で終わる。この曲は去年の9月か10月頃にAFNでよく流れていた可能性があるヒット曲かもしれない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1709
noname#1709
回答No.1

早口で男性で“Hey girl, come on~” で推測するのは Craig David の fill me in のような気がします。 サビの前は"Saying" で サビの最後は"Can you fill me in" なんですがそう聞こえない事もないので これではないでしょうか? R&Bとか2Stepのアーティストですね。

参考URL:
http://www.craigdavid.com/
cross-7
質問者

お礼

まさにそれです!! 参考URLにアクセスして視聴してみました。 これでした!! 私、Singin'と書いてましたが、違いますね…。 ちょっとお恥ずかしいです。 でも9月からの謎が解決できてとても嬉しいです。 本当にありがとうございました。 他の曲もぜひ聴いてみたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アジカン(後藤さん)がサビを省くのは何故か?

    現代の音楽は洋楽・J-POP問わず、曲のサビを3箇所置くというのが一般的ですよね。 例:A→B(A→A)→サビ→A→B(A→A)→サビ→間奏/ブリッジ→長いサビ(リフレイン形式)  ┗━1コーラス━━┛    ところがアジカンの場合、このタイプに該当する曲が存在せず、むしろサビを故意に抜いているように感じるのです。 どうしてリフレイン形式で作曲しないのでしょうか?、いい曲ばかりなのに勿体無いと思います。 例を挙げると、 遥か彼方:2番まで普通に続いた後、曲調が遅くなり、最後のサビに入ることなく終わり。 リライト:サビどころか1コーラス欠けている。 ブラックアウト:2コーラス目のサビがなく、Bメロの後ブリッジに入る。 ブルートレイン:1コーラス目のサビがない。 アフターダーク:2コーラス目のサビがなく、この曲もBメロの後ブリッジに入る。 主観的な内容ですが御回答お願いします。

  • この曲わかる方いませんか?

    ・唄っているのは男性の方 ・最初(Aメロ)はギターだけの演奏で、ゆっくり唄っている ・サビになると突然色々な楽器が入ってきてガンガンなロック調で早口になる 歌詞はたしか… 「Hey Mr. ~~」と言うフレーズがいっぱいありました。

  • これは誰のなんて曲??ロック

    最近AMラジオのAFNで良く聞くのです。なんとも説明しづらいのですが、なるべくわかり易いように説明してみます。イントロ、Aメロ、BメロまではドラムとベースだけのEのヘビーな感じです。ボーカルは気の抜けたというかふざけた感じです。でサビ前にブレイクになってサビはBON JOVIの「IT'S MY LIFE」みたいになって一気に景気が良くなるヤツです。2コーラス目も同じでエンディングはサビの連呼みたいな感じです。誰のなんていう曲なんでしょうか?

  • 昔、サビの後再びメロに戻るような曲があったのですが…

    現在1996~2000年頃の曲を聴くことが多く(もちろん2001年以降の曲も聴いていますが)、ほぼ全てで1番はメロA・B→サビ→間奏と続きます。 (メロBが無い曲やサビ→メロA・B→サビ→間奏と続く曲もありますが、作りはほぼ同じです。) しかし、1970年代前半の曲を聴いてみたところ、1番がメロ→サビ→メロ→間奏と続くものがありました。 それが、1994年以降に作成された曲でこのような続き方をする曲は知っている限りでは2曲しかありませんでした。 なぜ昔はこのような曲があったのでしょうか?

  • サビで「tell me why~♪」と歌ってる曲名(洋楽)を教えてください。

    この間、靴屋に行った時に流れていた曲が気になっています。 英詩だったので洋楽だと思うのですが、 男性のボーカルでサビの部分で「tell me why~♪」と何度か歌っていて、 その部分はコーラスになっていました。 ジャンルはパンクかメロコア、もしくはポップスに入ると思います。 曲調は明るい感じで、最近の曲だと思います。 とても気に入ったのですがアーティスト名や曲名がわからないので、 もしご存知の方がいればご教授願います。

  • こんな感じのサビなんですが誰の曲なのかわかりません・・・

    今年の春頃に有線で流れて知った洋楽曲なんですが、肝心なアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました・・。ロックだと思うんですが、サビが印象的でした。どんな感じのサビかと言うとジャンルは違うんですが、MOBYのアルバムHOTELの中の「Lift Me Up」という曲のサビでLift me up~♪lift me up~♪って歌ってますよね?あのフレーズをずっと繰り返した感じのサビだと思います←(lift me up~♪の所だけをずっと繰り返し)もちろん探してるものは歌詞も違うし、ジャンルがロックで全体的に重めのサウンドなんです。わかりずらいかと思いますが心当たりがあればアーティスト名、曲名を教えて下さい。これかもよ?って感じでいいのでよろしくお願いします!

  • この歌は盗作じゃないの?と思う楽曲ってありますか?

    これはアンケートになっちゃうのかもしれないのですが、みなさんが曲を聴いていて、この歌とこの歌ってそっくりじゃないの?盗作?と思われた楽曲があれば教えて下さい。 ファンの方が居ましたら申し訳ないのですが、アンジェラアキの心の戦士のAメロとドリカムのやさしいキスをしてのサビがそっくりというかそのまんまだと思ってしまいます。 ラジオで最初、アンジェラアキさんを知らない頃はAメロが流れた時にドリカムだと思ったほどです。

  • BABY COME ON ~Tell me how you fellという女の人の曲名

    BABY COME ON ~Tell me how you fellという女の人の曲名を教えてください。 2002年頃の作品です。

  • 歌モノコーラス(ハモリ)の立ち位置について

    コーラス(ハモリ)は基本的に主旋律と平行移動して支えるものだと思いますが、 例えばハモリなしの主旋律だけで進行していて部分的に平行移動するハモリが入ってきたり、Aメロ、Bメロはハモリなしに対しサビの部分だけハモリが入ってきたり、時にオブリガートのような役割、ユニゾン、主旋律に追っかけ等、一曲の中で様々なカタチに変化しますが、コーラス(ハモリ)という部分はどのような立ち位置にあるのでしょうか? 特に「ハモリなしの主旋律だけで進行していて部分的に平行移動するハモリが入っくる」というのはボイシングの(主旋律の何度下&上を『常』に平行移動で進行する)モノとはまた違った考え方なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 10年前の洋楽のタイトルがわかりません…

    曲のタイトル、歌手名ともに、思い出せません。ピンと来た人、教えてください! 10年くらい前にヒットした女性が歌う洋楽で、サビがこんなカンジ↓ tell me,do you wonna ●●●~ goddit goodit goodit goodit lovy'n you ~~~ サビが「グリグリ、グリグリ、ラブインニュー~」と聞こえました

このQ&Aのポイント
  • 内装工事の業者さんがルーターに当たりインターネットが一時的に使えなくなり、その後無線LANでの印刷ができなくなった
  • パソコンとプリンターの接続に問題があり、無線LAN経由での印刷ができなくなった原因は内装工事によるルーターの影響です
  • ブラザー製品であるHL-L2375DWの印刷に問題が発生し、無線LAN経由での印刷ができなくなった
回答を見る

専門家に質問してみよう