• ベストアンサー

TEAM TBC ってなんですか??教えてください♪♪

広島へ旅行をしており、今日東京へ帰ってくる際、広島の空港ですーーっごいでっかい外国人と日本人の団体を見かけました。体が大きい人達だったのでボクシングか何かやっているのかな??と思っていました。そしたらまたその人たちを飛行機の中で見かけたのですが、その時、ジャージにTEAM TBCと書いてありました。あと、漢字3文字で何か書いてあったのですが、達筆で読めませんでした・・TEAM TBCとは何か格闘技の方たちですか??みんな体が大きいだけでなく、すーーっごくかっこいい人ばかりでした♪どなたか何かご存知でしたら教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todo36
  • ベストアンサー率58% (728/1234)
回答No.3

4/21にK-1の広島大会があったので、その関係者だと思います。 TEAM TBCについてはよく知らないですけど、フィリオ、グラウベ、セフォー選手のセコンドがよくそのTシャツを着ていますよ。

参考URL:
http://www.k-1.co.jp/top/48.htm

その他の回答 (2)

  • YoxoY
  • ベストアンサー率42% (43/101)
回答No.2

私は詳しくはないのですが、K-1に出ている マウリシオ・ダ・シルバという人の所属が、 「キョクシン/Team TBC」となっているようですよ。 その団体がどういうものかは私は存じません。(^^ゞ (空手の)極真会館 関係でしょうかね? って、私は格闘技は見ないんですよ。(>_<) でも、嘘じゃないはず。。。 どうも、失礼しました。m(__)m

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

http://www.aj-kick.com/result/result_011012.html http://www.kickworld.com/WIRE/2001/010810AJKF/010810AJKF.html を見ますと、どうやらキックボクシングの団体かなと・・・

関連するQ&A

  • ボクシング168cmクルーザ級チャンピョン

    ボクシングの168cmでクルーザ級のチャンピョンになった人ってだれですか。以前ボクシングマガジンで読んだのですが名前がわかりません。しっている方がいたら教えてください。あと個人的な悩みなんですが、ボクは背が低いです。どうしても背の高い人を見ると怖くなってしまいます。体が小さくても勝てる格闘技ってないのでしょうか。よかったら教えてください。

  • 格闘技で習うべきなのは何ですか?

    高校生になり、何か格闘技をしてみようと思うのですが何がいいのでしょうか? ボクシングや柔道や空手などがありますがバランスよく体を鍛えていきたいと思います。 簡単にはいかないでしょうが頑張ろうと思うので良いアドバイスをお願いします。 読みにくい文章ですが回答してくださる人を待ってます!

  • よくある最強の格闘技はなにか、について

    どうも僕はプロでボクシングをやらせていただいてます。一応8回戦ボーイなんですが、よくみなさんは最強の格闘技ってなんだろう?っていう話題を聞きませんか?よく候補にあがるのは空手、柔道、ムエタイ、サンボなど。僕的にはこんなくだらないことを必死に考えたあげく、木刀を持ったら剣道、ですが剣道はなし。僕の結論は大相撲だと思います。理由は体の大きさやぶちかましに耐える強さなど。しかし、格闘技そのものの強さで言うならばムエタイではないかと思います。みなさんはどう思いますか? 余談ですが2ちゃんなどでなんでボクシングがあんなによわいと言われなければいけないのでしょうか?僕は空手家などともスパーリングしたことがあります。あ、手だけです。もちろん手だけなのでなんてことはなかったです。が、足を使ったら絶対強いです。なのでボクシングはスポーツ格闘技と呼ばれる位ですから格闘技の中では弱いと思います。でもなんであんな2ちゃんでしか騒げない人に言われなければいけないのでしょうか?この質問に関しては共感します。などと返してくだされば結構です。メインは最強の格闘技はなにか、です。戦う場所別などでも問題ないです。

  • もうアラフォーだけど…

    体鍛えたいんですけど、筋トレとは別で、格闘技に興味があります。心や体を鍛えて強くなりたい、護身術的な意味もあります。 格闘技やプロレスやボクシングなど見るのは好きなのですが、自分でもやってみたいなと。 ただし、見るのは好きだけど、自分で人を殴りたくはないんです…。殴られるのも嫌ですし…。 なので、人を殴ることはしたくないけど、そういう技術学んだりトレーニングすることってできるでしょうか? ボクササイズは、あくまでもエクササイズで、相手に効くパンチではないし、実践向きではないですよね。 そもそも、人は殴たくないのにそういうのを学びたいって矛盾してるんですが…。

  • 格闘技経験有の背の小さな男性に質問

    160台か 160以下で過去に空手とか格闘技を習っていたことがあるか 今もやっている人に質問です 自分は182Cmです ボクシングをもう4年程やっています ヘビー級を目指していますが残念ながらまだ86Kgのクルーザー級です(泣) 総合格闘技も最近やりはじめました さて、こんな私ですが 私とケンカして勝てると思いますか?(笑) 私はチビ男ならどこぞの団体のチャンプでも瞬殺する自信ありです(汗)

  • 広島県の発展について

    最近思うのですが、マリーナホップは残念ながら、菅政権くらい長持ちしなさそうなんで、問題になっている広島西飛行場と一緒に潰して、ディズニーランドができればいいと思いませんか? (そもそも広島空港の立地が間違いの始まりなんですが) 理由 (1)なかなかの面積が確保できる。 (2)舞浜(千葉)にあるディズニーといい距離感。 (3)アトラクションが西日本はしょぼい。(スペースワールドが限界)=西日本の人間はアトラクション初心者。 (4)ディズニー好きの人間は場所を選ばず来場する。特に東京など富裕層が多い場所や海外などから人が集まるから。 (5)交通手段に難があっても人は集まるから。一応広島高速できそうだけど。 (6)マリーナホップと西飛行場の存在価値がないから。 不安要素 (1)オリエンタルランドがブランドにこだわる故、儲けられるどうのこうのではなく、広島には抵抗があると思われる。 (2)排他的な広島人なので、ごたごた言う団体が出てくる。 (3)未知の世界ゆえスポンサーがつくか疑問符。 (4)もうちょっと面積がほしい。 (5)関係ないけど広島に金がない。

  • サッカーの終了間際でリードしてるチームの時間稼ぎ

    こんにちは。 他愛無いことかもしれませんが、 サッカーを観戦していてよく感じることなので 質問させてください。よく1点リードしているチームが 終了間際で時間稼をしますよね。 それこそゆっくりした動作や鳥かごならまだわかるのですが 私が『?』なのは、リードしてるチームの選手の一人が、ボールを持って コーナー角でピッチを背に、体をはってボールをガードという状態です。 敵チームがボールを奪おうとして足が触れればスローイン。その繰り返しで 時間を稼ぐ戦法(専門用語あるかもです)。これだけは何かなーって思っちゃいます。 国の威信がかかっているとはいえ、さわやかなスポーツですし。 「戦争で後ろから銃弾を撃たれても文句いう奴はいない」とは違うと思うんです。 これってかっこわるいって思う人いないのでしょうか。それとも 「何をくだらない、選手達は勝ちのために命がけ、当然の手段の一つだろ!」 という意見等、ルール上なぜありなのかを教えて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 成田空港で乗り継ぎをする外国人と会うには?

    外国籍の友人が成田空港で別便に乗り継ぎをするのですが、それまでの時間に余裕があるとのことで、私が空港に行って会いたいと考えています。しかし、乗り継ぎだけで日本に着いた外国人が、その日飛行機に乗らない(日本を出国しない)人と空港内で会うことは可能なのでしょうか?友人が利用する航空会社にメールで問い合わせてもなかなか返答がないので、そのような手続きについてご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい!

  • ボクサーなんて所詮、形だけ??

    スポーツ程度でボクシングをやっています 私は身長180cm以上あり 体重も90kg近くあります この前、プロライセンスを持っている人とスパーリングしたら OKしちゃいました 相手は身長165cmでフェザー級です 減量無しだと58kgぐらいでした 格闘技なんて所詮、体の大きい人には勝てないのですか? あくまでも、同じ体格の人同士のスポーツってことなんですか?

  • 東京から徳島までの夜行バスについて。

    日程はまだ決まってはいないのですが、実家が徳島の為、帰省を考えています。(女性です) 今までは、羽田空港から飛行機で帰省をしていましたが、少しでも安く移動したいと思い、夜行バスで一度帰省をしてみようかな?と考えています。 そこでなんですが…。 (1)夜行バスに乗る時には、楽な格好(例えばジャージなど)で乗車した方がいいのでしょうか? (2)女性1人で乗っていても大丈夫でしょうか? (3)長時間の乗車の為、すごく疲れますでしょうか? 夜行バスを利用されている方、何でもいいのでアドバイスを下さい! 宜しくお願いします☆

専門家に質問してみよう