• 締切済み

豆乳のティラミス

豆乳のティラミスを作りたいのですが 簡単にできるレシピ知ってましたら教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.1

お豆腐を作る機械があり、それで、作る方法なら、知っています。 1丁分のきぬ豆腐を作る機械で、そんなに高いものではないと、思います。 なお、簡単なレシピは、ないかと、思います。 機械なしで、作るとしても、相当めんどくさいです。 温度とか、分量とか。

wts_31
質問者

補足

豆腐を作る機械はありますのでもしよければ教えてください。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 豆腐or豆乳のティラミスの作り方は?

    豆腐または豆乳を使って作ったティラミスを、お店で食べました。上には、抹茶パウダーがかかってました。ふわっとして、すっと溶けて、でもコクがあって、なんとも言えずとっても美味しかったのです。毎日でも食べたいくらい。それに、これなら低カロリー。自分で作れれば・・・。というわけで、どなたかご存じでしたら、教えて下さ~い。

  • ローカロリーのティラミスを作るには?

    ティラミスを作ろうかと考えているのですが、カロリー高いですよね。 以前の質問に豆乳のティラミスの作り方、という項目があったのですが、リンク切れしているみたいで、改めて質問します。 豆乳や、カッテージチーズとか使うのだと思うんですけど、ローカロリーのティラミスを作る方法をご存知の方、アドバイスお願いします。

  • ティラミスの作り方

    私の知っているティラミスのレシピは バームクーヘン、クリームチーズ、コーヒー などを使って作るのですが、 そのほかでおいしいティラミスの作り方があれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ティラミス

    クリスマスにティラミスを作ろうと思っています。 ティラミス作りは初めてですが、ぶっつけ本番で行こうと思っております。 そこで、cookpadなどでさまざまなティラミスのレシピを検索していたのですが、いくつか疑問がありますので分かる所がありましたら教えてください。 (1)マスカルポーネチーズとクリームチーズを使ったものでは味にどのような違いがありますか? (2)卵を使ったものと使っていないものがありますが、仕上がりはどのように違いますか? (3)ゼラチンを使ってケーキ型に固めたタイプの物がありますが、本来のティラミスのふわふわ感は失われた別物になってしまいますか?

  • ティラミスを簡単に作る方法を教えて下さい

    はじめまして、家でよくいろんなケーキを作るのですが、ティラミスはまだ作った事がありません。どなたかティラミスを簡単に作るレシピを教えて下さい。

  • 手作りティラミスについて

    ここに頼りっぱなしで申し訳ないのですが、また利用させてもらいます!!! 今度のバレンタインにティラミスを作ろうと思っているのですが幾つか質問させて下さい。 1.スポンジはチョコスポンジでいいのでしょうか?プレーンがいいんでしょうか?ビスキュイと迷いましたが、簡単にできるスポンジのレシピを見つけたのでスポンジにしようと思っています☆ 2.ティラミスの日持ちはどのくらいでしょうか? 3.http://cookpad.com/recipe/261096#commentこのレシピで作るのですが、何か付け加えてプラスした方がいいとかアドバイスがあったらお願いします!!! マスカルポーネ?というチーズが本場のティラミスの味みたいですがどうやら高価なものみたいなのでクリームチーズのレシピにしてみました…。 初めてティラミスを作るので不安だらけです。 アドバイスお願いします!

  • おしゃれなティラミスの作り方

    大人なイタリアンレストランで出てくるようなティラミスを作ってみたいです。 色々なレシピを見ているとゼラチンを使ったり、 スポンジ部を市販のカステラなどで代用したり、 「簡単!お子様向き!」という感じでイメージと違うんです。(それもいいんですが・・・) これは一味違うぞ!というレシピがあったら教えてください。 また、美味しいマスカルポーネ・チーズのメーカー(出来れば販売店も!) オススメのリキュールの銘柄などありましたら教えてください。 あと抹茶ティラミスも作りたいのですが、アドバイスがあればお願いします。(コーヒー部を抹茶に変えるだけでいいのでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • ティラミスの簡単な作り方教えて下さい。

    明日のバレンタインにティラミスを作ろうとおもっているのですが、お菓子つくりの苦手な私でも簡単に作れるレシピを教えて下さい。 以前も作ったのですが、スポンジで失敗しました(硬くて硬くて・・・涙) 今考えているのは、マグカップを器にしてプレゼントしようと思っています。 他にもなにか良いアドバイスなどあれば教えて下さい 宜しくお願いします。

  • 抹茶ティラミス

    今度抹茶ティラミスを作ろうと思ってます☆ レシピではマスカルポーネチーズを使うコトになっているのですが、これをクリームチーズで代用しても大丈夫でしょうか…?? クリームチーズを少し使って他のものも作る予定で、チーズ2つ買うのもちょっとなぁと思って、材料がひとまとめになればいいなぁと思ったのですが… ティラミスは作ったことないので要領がよくわからないのです(>_<) もしわかる方いらっしゃったらぜひ教えてください! よろしくお願いします☆

  • ティラミスの作り方

    マスカルポーネ200と生クリーム100と砂糖大さじ2くらいを混ぜて マリービスケットにコーヒー液を ひたして、マスカルポーネの混ぜたのを 層にしてかけて 作りますが (雪印のマスカルポーネの容器に書いてある レシピ) それなりには 美味しいのですが  いまひとつ 味が薄いような 美味しい!って感じではなく。 卵白をあわ立て 卵黄を入れたこともありますが あわ立てた卵白のふわふわ感が多すぎで ティラミスとは違う感じになってしまい 卵黄だけ入れても いまいっぽでした。。 美味しいおすすめレシピ教えてください。

専門家に質問してみよう