• ベストアンサー

ゴッドファーザーについて

マーロン・ブランド、ロバートデ・ニーロ、アル・パチーノなどが出ている「ゴッドファーザー」シリーズは全部で3までありますが、1と2の内容を時代順に並び替えたものを以前レンタルビデオ店で見つけてみたんですが、タイトルがどうしても思い出せません。時代順に話が進むのですごくわかりやすかったのですが、そのタイトルと、DVDで販売されているのかどうかを知りたいです。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ゴッドファーザー」シリーズのパート1とパート2を年代順に編集したものは以下の2作品があるようです。 ・ゴッドファーザー・サガ (7時間30分:1977年) ・ゴッドファーザー 1901-1959/特別完全版 (7時間2分:1981年) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7932 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7933 このうち「ゴッドファーザー・サガ」はテレビ・ムービー用の編集で,日本でもテレビ放映のみのようです。(私もテレビで見ました)一方,「ゴッドファーザー 1901-1959/特別完全版」はビデオでも発売されたことがあるようです。 http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B4%A5%C3%A5%C9%A5%D5%A5%A1%A1%BC%A5%B6%A1%BC%C6%C3%CA%CC%B4%B0%C1%B4%CA%D4&auccat=22020&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:
http://www.geocities.jp/vivacinema/godfather/title.htm
tenten26
質問者

お礼

早々に回答を頂いていたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#86756
noname#86756
回答No.3

私はLDで「God Father the Epic」ってのを持ってます。やはり1と2を時代順に再編集したもので確か5枚組だったと。LDにしては画像はかなり荒かったと記憶しています、サイズも4:3でしたし。長いので一回観たきりなんで記憶があいまいです、そーいえばどこやっちゃったんだろう。

tenten26
質問者

お礼

早々に回答を頂いていたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。そうですね、とりあえず、長かったのだけ記憶しています(^_^;)DVDがあれば購入したかったのですが、レンタルを探して見ます。ありがとうございました。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「ゴッドファーザー・サーガ」でしょうか? http://www.ld-dvd.2-d.jp/gallery2/hikaku_godfather.html http://cinema-cat.com/pacino/GF.html

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7932
tenten26
質問者

お礼

早々に回答を頂いていたのにお礼が遅くなり申し訳ありません。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『ロバート・デ・ニーロ』と『アル・パチーノ』

    映画俳優の『ロバート・デ・ニーロ』と『アル・パチーノ』。どちらが好きですか?。

  • Tシャツプリントの承諾

    今年9月にアル・パチーノとロバート・デニーロ主演の映画 「Righteous Kill」が全米で公開されるのですが、 その宣伝ポスター画像が気に入ってそれをオリジナルTシャツに プリントしたいと思ってダメモトでTシャツ店にお願いしたのですが 当然著作権の関係で断られてしまいました。 そこで映画会社にプリント許可のメールを送ってみようと思ったの ですが、英語はできないしどの映画会社に送ったらいいか分からなくて 英語はともかくどこにメールを送ったらいいか知恵を拝借させて いただけないでしょうか(._.)お願いします。

  • 名作 「 ゴッド ファーザー 」 を語る

    暇に飽かせて 「 ゴッド ファーザー 」 の 1 ~ 3 まで一気に観てしまいました。 その合い間に家内がパスタを茹でワインを開けて、パンを貪るその傍らにはゴルゴンゾーラだけ・・、まあ何て事ない昼食風景ですがこんな感じもまた悪くない。 さて当作の封切りは私が 中1 の時分、確か 「 ゴッド ファーザー 」 が記録した興行収入を直ぐに 「 燃えよドラゴン 」 が塗り替え、その直後に 「 ジョーズ 」 が超えて行った、そんな良き時代であったやに記憶しております。 他にも 「 エマニエル夫人 」 「 O嬢の物語 」 「 エクソシスト 」 等々話題作が次々と発表され、後年さほど洋画に傾倒しなかった私ですらせっせと映画館へと足を運んだそんな時代。 だけど私の中での NO1 はやっぱり 「 ゴッド ファーザー 」 です 。 何せいつ観ても面白い、オープニングの娘 コニー の結婚式のシーンからもう釘付け、その合間に マフィア としての闇の部分・葬儀屋のシーンが挟まれ、そして フランク・シナトラ がそのモデルと言われる ジョニー がパーティーに現れて、物語は新たな展開を見せる、・・とまあ皆様御存知のストーリー。 その一方でドン ( マーロン・ブランド ) の重厚さは無論の事、脇を支える面々がまた実にいい。 シリーズを通じての出演こそ、マイケル ( アル・パチーノ ) ・ コニー ( タリア・シャイア ) ・ ケイ ( ダイアン・キートン ) の 3人 だけですが、何事にも冷静な トム ( ロバート・デュヴァル ) がカッコ良くて、若かりし頃の ヴィトー の苦悩と野心を演じる ロバート・デニーロ も堪りませんねぇ。 それにしても ニーノ・ロータ 、 この人が醸し出す映画音楽は何て素晴らしいんだろう、そんな事も考えてしまいます。 さて 「 ゴッド ファーザー 」  に関する皆様のあれこれを ( 無論アンケートとして ) 御聞かせ下さい。

  • 寅さんシリーズDVDは何本あるの??

    寅さんシリーズのDVDを全部見ようと思ってレンタルビデオ走ってます が、多いですよね! しかもレンタルビデオ店によって置いてる本数違うし 番号が振り分けられてるシリーズじゃないだけに全部見ようと思ったら 難しいです そこで、レンタルしてる全ての「寅さんシリーズ」のDVDタイトルの記載されたURLやサイト知りませんか? もしあれば教えてください お願いします

  • タイトルがどうしても思い出せません!

    1990年代くらいの映画だと思います。 主演は、多分、ロバート・デニーロ(またはアル・パチーノ?)だったような。自信がありません。マフィアとかの役が似合う、初老の俳優さんだったと思います。 ストーリーは、マフィアかギャングか銀行強盗が、昔手に入れた金をめぐって、仲間内で争いを始め、殺し合いをしてしまう、という話でした。 かなりリアルに映像が作られており、死体が冷凍庫に放置されている場面や、ゴミ収拾車に入れられていくシーンなどは、かなり不気味です。 実話に基づいた話らしく、映画の中で主人公だった人物はまだ刑務所にいる、というような字幕が最後に流れます。 もう5年くらいこの題名を考えています。どなたか教えてください!

  • 映画のサイト教えてください

    今上映されている映画だけではなく、過去の映画などの一覧が見れるようなサイトを御存知の方、教えてください。 タイトルのアルファベット順とか、主演俳優別とか、監督別や、種類別にさがせるような、そんな感じのインデックスなどがあると、すごく嬉しいのですが・・。 たとえばロバートデニーロが、主演した映画を全部知りたい・・とかいうときに、探せるようなものとか、 おすすめあったら、ぜひ教えてください。 ネットの検索で「映画」とキーワード入れても、あまりにも多すぎて・・。

  • 貴方が選ぶ この一作 ( 洋画編 )

    きっと 私の意図を察していたのでしょう、 「 ヴェローナ と、 トスカーナ の ワイナリー 巡りを外したら 怒るからね ! 」 ・・ 、鬼の形相をした カミさんから そう言い渡され、積年の憧れ シチリア島 を泣く泣く 諦めたのが 約20年前の事、旅行の費用 その他一切を 私が持つと言うのにです。 ヴェローナ とは、御存知 『 ロミオとジュリエット 』 の舞台となった イタリア北部の観光都市 、お陰で ナポリ 以南には まだ行けてないのですが、正直 ワイナリー なんて クソ面白くなかった、 ボルドー の 5大シャトー なら まだ分かりますけど。 シチリア島 と その対岸 ・・ 、ハンニバル の怨念が眠る カルタゴ ( 現 チュニジア ) をセットで訪れるのが夢でしたが、少なくとも カルタゴ は夢のまま終わりそうです、「 アラブの春 」 以降の治安 その他を考えますと、 とても行けそうにありませんから。 そもそも 何故 シチリア島 が憧れかと言いますと、勿論 名画 『 ゴッドファーザー 』 の故地だから、 『 ゴッドファーザー 』 が打ち立てた 興行記録を 『 燃えよドラゴン 』 が塗り替え、更に 『 ジョーズ 』 が それを更新 ・・ 、そんな時代に育ちましたし。 邦画の NO 1 は 正直 迷います、 『 砂の器 』 も良いし 『 仁義なき戦い 』 シリーズ も 捨て難い、その他 脂が乗り切っていた頃の 健さんが主役を張った 『 駅 STATION 』 『 夜叉 』 も 最高ですから。 一方 洋画も 確かに 名作が目白押しなのは分かる、ただ 『 ゴッドファーザー 』 なんですよねぇ、私の場合。 マーロン・ブランド 演じる ドン・コルレオーネ に、 個性が異なる3兄弟と妹が絡み、同時進行で 繰り広げられる マフィア の抗争劇・・、もっと言うと 兄弟の義兄 ロバート・デュヴァル が渋い、 家業に口を出さない 穏やかな母親も良いですねぇ、恐らく私の中で、 『 ゴッドファーザー 』 を超える洋画は もう出て来ないと思います。 因みに 『 ゴッドファーザー Ⅱ 』 も抜群の出来でした、 「 Ⅲ 」 は 若干落ちますが、これは 時代が違いますから 仕方ないでしょう。 以上 質問は掲題の通りですが、 1990年代 辺りまでで、且つ 誰でも知ってる映画だとありがたいですね、宜しくお願いします。

  • ハスラー、カッコーの巣の上で、ワンス・アポン・ア…

    よろしくお願いします。 レンタルDVD屋さんに行ったとき、映画のDVDを選ぶのに困っています。 今まで見た映画で感動したものは下記ですので、こんな人におすすめのものを教えてください。 ・ハスラー(1961年)監督 ロバート・ロッセン    ポール・ニューマン、ジャッキー・グリーソン、パイパー・ローリー ・カッコーの巣の上で(1975年)監督 ミロシュ・フォアマン   ジャック・ニコルソン、ルイーズ・フレッチャー ・ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(1984年)監督 セルジオ・レオーネ   ロバート・デ・ニーロ、ジェームズ・ウッズ、エリザベス・マクガヴァン ・地獄の黙示録(1979年)監督 フランシス・コッポラ   マーロン・ブランドー、マーチン・シーン

  • 3年B組金八先生の

    シリーズ4のレンタルビデオはどうして全部収録されていないんでしょうか?今レンタルして見ていたら途切れ途切れになっているから残念でした。 あと、僕はシリーズ4世代で一番好きなんですけど、シリーズ4は最近のシリーズ5や6みたいに本とか出ているんでしょうか??

  • アメリカTVドラマシリーズについて

    アメリカTVドラマシリーズについて 「24」や「LOST」などのシリーズをレンタルで初めて借りて見ようと思っています。それぞれのタイトルにはシーズン1とか2といったものがありますが,1から順に見る必要がありますか。また,お勧めのタイトルがあったら教えてください。