• 締切済み

お願いします

ダビスタWINDOWS版はXPでできるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• takatozu
回答No.1

まずそのソフトには「XP対応」と書いてありますか?  書いてあればもちろんOKです。  書いてなければソフトの発売元に確認を入れます。  インストールすることはできるが、正常に動作しなかったりすることがあるためです。  パッケージや説明書で連絡先を確認してください。  その会社のホームページで確認することもできます。  XPには互換性を変更する機能がついているのですが、その機能を使っても途中でフリーズしてしまったりということがあります。  よってソフトによってはメーカーから「インストールしないで下さい」と言われることもあります。    互換性の変更は「ショートカットを右クリック」「プロパティ」「互換性のタブをクリック」でそのソフトに合うのを選択します。