• ベストアンサー

畳の上にフローリング

ある事情で六畳の畳の上にフローリングしなければならないですが、経済的余裕がありませんので、どこで安く材料を買えますか?そして自分でやると思いますが、やり方とコツを教えてください。とうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cricket
回答No.2

我が家でも木製カーペットを敷いています。 価格も同じくらい。6畳で2万円弱。 同時にダニアース(畳に針状の噴射口を刺して殺虫剤を噴射してダニを殺す奴。)を購入して、徹底的に刺しまくりました。 家具を移動するのが難儀でしたが、仕方ありません。 広げてしまえば位置あわせは比較的楽です。 すでに数年たっております。 この年末の大掃除の時、少しめくってみたのですが、 大分埃が進入しているようでした。 この春の引っ越しの時に全貌が明らかになるでしょう。

yuri-remon
質問者

お礼

そう!ダニのことを忘れちゃいけない。大事なことを教えていただいて、ありがとうございました。 皆さんの知恵でわたしはきっとうまく行けます。ありがとう。嬉しい。

その他の回答 (1)

• taneyan
回答No.1

我が家は、木製のカーペット(カーペットっていうんでしょうか?)をひいています。 6畳で2万円弱でありました。 カーペット類を扱っている大手のスーパーで買いました。 コルクのものもありました。 こんな物なら、二人くらいでひけますよ。

yuri-remon
質問者

お礼

早く教えてくださって、そして貴重な経験をありがとうございました。 さそくカーペット類を扱っている大手スーバへ探しに行きます。