• ベストアンサー

エアロ自作

shimi-qの回答

• ベストアンサー
  • shimi-q
回答No.2

以前、パテを使用していた経験で言います。 もし違ったらごめんなさい。 パテは、最初歯磨き粉より少し高い粘度程度でそのまま骨組みに等に縫っていきます。(骨組みは針金やプラバン、型紙を使う人もいます) そしてヘラ等を使って整形し、整形が大体終わり乾燥させると固まります。その後、やすり等で細かい整形ができるというものです。 乾燥時間は製品によって変わってくるので一概に言えませんが、私の持っていたものでは数時間で固まりました。 一度、硬い紙などに少量塗りつけて整形実験してみることを薦めます。

prs13180sx
質問者

お礼

なるほど。骨組みにぬるのですね。最初はへらを使うのですか。有難う御座いました。