• ベストアンサー

フォークソングのベスト盤

こんちわ、33才の男です 最近、昔聞いていたフォークソングを凄く聞きたくなってきたのですが、 いろんな人(有名どころ)の寄せ集めのベスト盤みたいなのって、あるんでしょうか? 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! 参考URLにて『フォークソング』で検索してみたところ、めぼしい所で3件ヒットしました。 『ソング・フォーク』1999/11/03 フォーライフレコード  吉田拓郎・井上陽水・泉谷しげる等。詳細は下記URLを参照願います。 →http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G5GB/qid=1019468921/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/ 『フォークソング伝説』1999/08/04 ビクターエンタテインメント  高石友也等。詳細は下記URLを参照願います。 →http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GXGP/qid=1019468921/sr=1-5/ref=sr_1_2_5/ 『ザ・フォーク・ソング・アンソロジー~オールナイト・ニッポン篇~』1998/06/17 東芝EMI  ザ・フォーク・クルセダーズ等。詳細は下記URLを参照願います。 → http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GM8F/qid=1019468921/sr=1-6/ref=sr_1_2_6/ 以上、御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
chige2nd
質問者

お礼

tt0420さん、情報ありがとうございました 結構でてるんですね うわぁ 懐かしいなぁ ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • TAHCHAN99
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.3

去年の9月ごろから、各社競作で出ている「喫茶ロック」シリーズなどいかがでしょうか。70年代前半の喫茶店でかかっていたようなフォークロックというコンセプトのオムニバス版です。アーチストは有名どころから、かなりマニアックな人までいろいろです。楽曲は、現代のネオフォークにも通ずる感じで、あまり古さを感じないですね。小生も車の中でよく聴いています。カラオケで歌えたら、若い連中に尊敬される(?)かな。(その前にカラオケになっているかが問題)CDショップのサイトなどで検索すればヒットするでしょう。下記URLでもOKです。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?keyword=%8Bi%92%83%83%8D%83b%83N&category=TITLE
noname#29456
noname#29456
回答No.2

通販系のボックスセットでは、こんなのもあります(参考URL)。15枚組です。

参考URL:
http://www.sonymusichouse.co.jp/jpop/top393-841-01-01.htm
chige2nd
質問者

お礼

kumataroさん、情報ありがとうございました。 でも、残念ながら、お金が・・・ 36,000円は手がでません ありがとうございました

関連するQ&A

  • アニメソングCDベスト盤を探してます

    最近昔のアニメソングが急に聞きたくなったので色々なアニメ主題歌が入っているベスト盤みたいなCDを探してます。年代は80年代くらいの物で何かお薦めのCDなどあったら教えて下さい。お願い致します。

  • ■■■フォークソングについて質問があります■■■

    二十歳の男です。 ふと、疑問に思ったのですが、何年まえくらいまでかはフォークソングが流行っていましたよね? 僕は時代的にはフォークソングとはかぶっていないのですが、何故、いまはフォークソングで 曲を出すアーティストはいないのでしょう? いたとしてもごくわずかだと思います。 何故あんなに流行ったものが今は姿を見せなくなったのでしょうか?? フォークソングは親の影響で結構好きなのですが友達などに言うと「何故フォーク?」と。。 もっとフォークソングを歌う歌手が増えてテレビなどで活躍すればなあと思っています。 どうか質問に答えていただきたいです。

  • ★★あなたの好きなフォークソングって★★

    ★★あなたの好きなフォークソングって★★ こんにちは あなたの好きなフォークソングはどんな曲ですか ? 思い出そえておしえてくれませんか よろしくお願いします!!!!

  • フォークソング風のCMソング

    「いいちこ」のビリーバンバンなど,最近またフォークソング風のCMソングが多くなってきたように思います。 昔懐かしい曲,お好きだった曲,その他の情報,販売されてるかetcをお教えください。 ●日立「この木何の木」 唄 ?(今もやってますよね。) ●サントリー「金曜日は花買って~」 唄 ?(大好きでした) ●ブリジストン?「どこまでも行こう」 唄 ?(今も大黒さんにカバーされていますが,昔歌ってた人は誰でしょう。) ●その他,どんなことでも。

    • 締切済み
    • CM
  • フォークソングってなに?

    フォークソングとは、どんな曲の事をさしますか? 女性歌手で例をあげてもらえるとわかりやすいです。 いまどきの曲で、フォークソングってありますか? 10代~20代でも知っている女性歌手のフォークソングを教えてください!

  • 誰の歌?(フォークソング系です)

    「~~羽根がはえてたら ぼくはお空のおほしさまを  ひろいあつめて~~」 という歌詞の歌です。 けっこう古い感じのフォークソング? 男のひとがうたってました。 知ってる方いませんか??

  • ベストアルバム

    ずっと気になっていたのですが なぜベストアルバム=シングル寄せ集め なのでしょうか? 全てとはいいませんが どのアーティストもベスト盤はだいたいシングル寄せ集めですよね・・・ シングル寄せ集めなら シングルコレクションとかシングルセレクションとかあるのに・・・ なぜシングル寄せ集めがベスト盤なのでしょうか?

  • フォークソング

    20代以下の人で1970年代のフォークソング好きな人いますか?好きな一曲あげてください。

  • フォークソングについて教えて下さい!

    今も現役でフォークソングを唄い続けている日本人歌手やグループがいたら教えて下さい! 例えば南正人さんや、ザ・フォーク・クルセダーズさんの歌等が素敵だなと思っています。歌詞もジーンと心に響くし、歌い方も優しい感じが好きです。 まだフォークソングの事はあまりわかってなくて初心者ですがライブに行き、生で聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • ホッとさせてくれる昔の洋楽のフォークソングは ?

    「洋楽限定」でお願いします。 私自身も学生時代にフォークソング聴いて育ったものですから 昔の洋楽のフォークソング聴いているだけでホッとしています。 昨日、とあるドラマで流れていましたよね。 https://www.youtube.com/watch?v=dTkdUFFW6nc ドラマを見た方はご存知と思います。 PPMの500マイルでした。久しぶりに聴いてもいいなって感じました。 みなさんが昔の洋楽のフォークソングで好きな曲を教えて下さい。 沢山ありますね、名曲と呼ばれる曲が。 特に好きな曲でお薦めを教えていただければと思っています。

専門家に質問してみよう