• ベストアンサー

悪魔城ドラキュラについて

「俺たちゲーセン族」で出ている悪魔城ドラキュラ(PS2用)はファミコン版と内容的には同じでしょうか。 (タイトルから察するに前者はアーケード版の完全移植だと思われますが) ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 (時間や手間をかけて調べていただかなくとも結構です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furutama
  • ベストアンサー率71% (41/57)
回答No.1

アーケード版の完全移植でファミコン版とは異なります。 グラフィック、バランスなどが違うようです。 ちなみにファミコン版の悪魔城ドラキュラをプレイしたい場合は、 今であればゲームボーイアドバンスソフトの ファミコンミニシリーズでプレイが可能です。

ryuusei
質問者

補足

回答ありがとうございました。 これから探してみます。

関連するQ&A

  • スーパーファミコン悪魔城ドラキュラの英語タイトル

    スーパーファミコンで発売されていたら悪魔城ドラキュラの英語タイトルをご存じの方いらっしゃいませんか? ご存じであれば作った会社も教えてください たしか悪魔嬢ドラキュラであってましたよね?

  • 悪魔城ドラキュラ(スーパーファミコン版)のラスボスの倒し方がわかりません

    スーパーファミコン版の悪魔城ドラキュラです。 Wiiのバーチャルコンソールで買ってみたのですが、ラスボスのドラキュラが強すぎて倒せません。 どなたか倒し方がおわかりの方、アドバイスよろしく御願いします。

  • 悪魔城ドラキュラは高いよ

    最近、インターネットなどでファミコン関係を検索していて懐かしくなってソフトを集めている20代男です。 昔、ものすごく楽しかったゲームの名前が思い出せず…ネットサーフィンをしていたら、なつかしい画像がありました。そのゲームが悪魔城ドラキュラでした。 さっそくヤ○ーオークションで検索すると箱説ありのROMがものすごく高かったです。ディスクシステムの方が安価みたいです。 私はファミコンがないのでネオファミを使用して楽しんでいるんですが、ROM版が高いのでディスクシステムの方を購入検討しているのですが、ネオファミでもできるのでしょうか?また接続に必要な機器等ありましたら、教えてください。

  • 悪魔城ドラキュラシリーズの音楽

    コナミのアクションゲーム『悪魔城ドラキュラ』シリーズの音楽で 貴方が一番『燃える!』『滾る!』『これ好きだった!』という音楽は何でしたか? わかる方は使われていたゲームタイトルと曲名と使用されていた場所、 わからない人はいずれかの内容を沿えて語って頂ければなぁと思います^^ ちなみに個人としては『奪われた刻印』の『黄昏の聖痕』と『月下の夜想曲』の『失われた彩画』が好きです!

  • PS用「ジャレココレクション」

    PS用「ジャレココレクションVOL1」についてですがこのソフトに収録されたタイトルはアーケード版(あるのかは不明ですが)の移植ですか、それともファミコン版を再現したものでしょうか。 (後者でしたらFC用を買った方が安いので) ジャレコのHPと公式HPを見ましたが分かりませんでした。 ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 悪魔城ドラキュラXのアイテムソート

    PS3でPSソフトがプレイできるということを最近知り、 久しぶりに悪魔城ドラキュラXをプレイしています。 昔の記憶で、アイテムをジャンルごとにソートする機能があったと思うのですが、 思い出せません。 ひとつずつ位置を変えることは出来るのですが、 短剣や片手剣等のジャンルごとに自動ソートできません。 どなたか方法を知っている方教えて下さい。

  • PCエンジン版『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』について

    皆さんこんにちは 現在PCエンジン版『悪魔城ドラキュラX 血の輪廻』をPLAYしているのですが、全てのステージをクリアしたはずなのに、達成率が96%から上がりません。アネットを早くに助けてしまい、アネット戦ができなくなってしまったからなのでしょうか?どなたかわかる方いらっしゃいましたらぜひお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • スーファミのソフトで・・・

    昔によく遊んでいた、 スーパーファミコンのソフトがあるのですが、 タイトル名を忘れてしまいました。 ご存知のかたがいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 ・アクションアドベンチャーorアクションRPGの系列。 ・主人公は悪魔(?)かドラキュラ(?)の少年。というか子供。 ・幼さゆえに(?)両親のことを、パパ上様、ママ上様、と呼ぶ。 ・マントをひるがえすなどして敵をやっつける ・ターゲットはどちらかというと子供向け。 と、こんな感じです。悪魔城ドラキュラではないです。 これだけでは、情報が少なすぎるかもしれませんが、 知っている方がいらっしゃれば、書き込みお願いします。

  • 水木しげるの「悪魔くん」を読みたい。

    最近、アニメでやってた「悪魔くん」を見て原作を読んでみたくなりました。 調べてみたところ、アニメ版の悪魔くんのほかに、もう二人「悪魔くん」が存在していることを知りました。 そこで、 1人目「悪魔くん」松下一郎の話 2人目「悪魔くん」山田真吾の話 3人目「悪魔くん」埋木真吾の話 を、すべて読むためにはどの出版社から出ているどのタイトルの本を集めればいいでしょうか? 絶版になっているものもあると思いますが、どうにかして入手する手立てを考えようにもどれに狙いをさだめていいのか分かりません・・・。 また、復刻版が出ているために、かえってどれがどれと内容が同じものなのか分からないのです。 詳しい方のご回答、お待ちしております。

  • 「マリオブラザーズ」がプレイしたい

    初代ファミコンソフト「マリオブラザーズ」 元々アーケードゲームだったものがファミコンに移植されたものです。 子供の頃親が厳しく、アーケードはおろかファミコンさえ遊ばせて もらえなかったのですが、時々友達の家でこっそり遊ばせて貰っていました。 現在ファミコンミニなどで懐かしのファミコンソフトが安価で発売されて いるようですが、「マリオブラザーズ」はどうやら入っていないようです。 初代ファミコンとROMを手に入れる以外で、このゲームをやる方法はないのでしょうか? 例えばNintendoDSに移植されているよ!とか、ご存知の方いらっしゃいませんか? 思いつく限り検索してみましたが見つけられませんでした。 私の調査不足かもしれませんが、よろしくお願いします。