外国のカリスマベビーシッターが赤ちゃんと会話可能?その育児本はベストセラー!

このQ&Aのポイント
  • 中京TVの番組「激闘カリスマ先生・ダメな子育てをたたき直せるのか?スペシャル」で、外国の女性ベビーシッターが0歳の赤ちゃんと会話できると紹介されました。
  • このベビーシッターは赤ちゃんの鳴き声を判断し、希望に合わせた対応をすることができると言われています。
  • 彼女の育児本はアメリカでベストセラーになり、日本語版も発売中です。しかし、情報は少なく名前は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

番組でチラっと紹介された本なんですが・・・

4月13日の21時から中京TVでやっていた、「激闘カリスマ先生・ダメな子育てをたたき直せるのか?スペシャル」 の中で、0歳の赤ちゃんと会話ができる!という、コーナーで外国の女性で(多分30か40代くらいの方でした。)カリスマベビーシッターなんですが、赤ちゃんの鳴き声を何でも判断ができてその赤ちゃんの希望の対応をしてあげれる人が出ていました。アメリカだと思うのですが、この方にべビーシッターを頼むのは有名ハリウッドスターばかりという、スターの中でも有名なベビーシッターといっていました。。。 番組最後にこの女性の育児本みたいなのが全米でベストセラーになっていて、日本語版でも発売中となっていました。 でも、その日本語版の本がちょっとしかTVに写らなくて... この女性の名前もちょっとはっきり覚えがないのですが、何か心あたりがある方教えて下さい。。。 少ない情報ですみません。ヨロシクお願いします!!!

• yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.1

こんばんは! その番組は観ていないのですが…。 参考URL上段によると、その女性の名前は『トレイシー・ホッグ』さんのようです。 参考URL下段にてその名前で検索をかけると、2件ヒットしました。  『赤ちゃん語がわかる魔法の育児書』2001/11/01 イースト・プレス発行  『赤ちゃんとママが安眠できる魔法の育児書 カリスマ・シッターがあなたに贈る本〈2〉』   2002/01/01 イースト・プレス発行 因みに、双方とも訳は岡田美里さん(堺正章さんの元奥様)です。 以上、御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/press/0204/20020413-2.html,http://www.amazon.co.jp/
yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 私もなんとなくしか表紙の感じを覚えてないんですが多分これです!! 私は今秋にママになるので、ぜひ読んでみたかったのでわかってとっても うれしいです(^^)♪ とっても参考になりました☆☆☆