外国のカリスマベビーシッターが赤ちゃんと会話可能?その育児本はベストセラー!

このQ&Aのポイント
  • 中京TVの番組「激闘カリスマ先生・ダメな子育てをたたき直せるのか?スペシャル」で、外国の女性ベビーシッターが0歳の赤ちゃんと会話できると紹介されました。
  • このベビーシッターは赤ちゃんの鳴き声を判断し、希望に合わせた対応をすることができると言われています。
  • 彼女の育児本はアメリカでベストセラーになり、日本語版も発売中です。しかし、情報は少なく名前は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

番組でチラっと紹介された本なんですが・・・

4月13日の21時から中京TVでやっていた、「激闘カリスマ先生・ダメな子育てをたたき直せるのか?スペシャル」 の中で、0歳の赤ちゃんと会話ができる!という、コーナーで外国の女性で(多分30か40代くらいの方でした。)カリスマベビーシッターなんですが、赤ちゃんの鳴き声を何でも判断ができてその赤ちゃんの希望の対応をしてあげれる人が出ていました。アメリカだと思うのですが、この方にべビーシッターを頼むのは有名ハリウッドスターばかりという、スターの中でも有名なベビーシッターといっていました。。。 番組最後にこの女性の育児本みたいなのが全米でベストセラーになっていて、日本語版でも発売中となっていました。 でも、その日本語版の本がちょっとしかTVに写らなくて... この女性の名前もちょっとはっきり覚えがないのですが、何か心あたりがある方教えて下さい。。。 少ない情報ですみません。ヨロシクお願いします!!!

  • yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! その番組は観ていないのですが…。 参考URL上段によると、その女性の名前は『トレイシー・ホッグ』さんのようです。 参考URL下段にてその名前で検索をかけると、2件ヒットしました。  『赤ちゃん語がわかる魔法の育児書』2001/11/01 イースト・プレス発行  『赤ちゃんとママが安眠できる魔法の育児書 カリスマ・シッターがあなたに贈る本〈2〉』   2002/01/01 イースト・プレス発行 因みに、双方とも訳は岡田美里さん(堺正章さんの元奥様)です。 以上、御参考になれば幸いです(*^_^*)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/press/0204/20020413-2.html,http://www.amazon.co.jp/
yuu87
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 私もなんとなくしか表紙の感じを覚えてないんですが多分これです!! 私は今秋にママになるので、ぜひ読んでみたかったのでわかってとっても うれしいです(^^)♪ とっても参考になりました☆☆☆

関連するQ&A

  • 確かアメリカでベストセラーになったはず

    ここ何年か前にアメリカで女性小学校教師と生徒が関係を持ちその教師が有罪になり、彼女が綴った自叙伝みたいな本が全米でベストセラーになったそうなのですが、どなたかその本をご存じありませんか?

  • ハワイでのベビーシッター

    ゴールデンウイークにハワイへ行きます。ゴルフをしようと思いますが、7ヶ月の赤ちゃんを預かってくれるベビーシッターを探しています。日本人の人で、もしくは日本語を話せる人とかで探すにはどこに聞けば良いでしょうか?はたして預かってくれるところがあるかどうか、知りたいのです。

  • 題名を教えて下さい!!

    たぶん、TV映画だと思うのですが、原作は「クリッヒ」という作家さんの、邦題は「甘い女」という文庫がでています。その文庫のあとがきに「TV映画化される」と書いてあったと思うのですが、何年か前にTVの深夜放送で同じ内容の映画を観たような「気がする」のです。 内容は、旦那さんが医者で、奥さんが友達と(あるいは姉?)、お店をはじめるにあたり、子供が小さいため、ベビーシッターを住み込みで雇います。 でも、そのベビーシッターは実は旦那さんの愛人で、旦那とそのベビーシッターとで 奥さんを殺し、保険金をもらっちゃおう、と企んだまではいいのですが・・・、のよう な内容です。 アメリカでの本の原題は「Where's Mommy Now?」との事。 もしかしたら映画化にさえなっていないかもしれないのですが、知ってらっしゃる 方がいたら教えて下さい!!

  • ザ・シークレットの日本語版DVDは吹き替えも入ってますか?

    ベストセラー書籍「ザ・シークレット」の日本語版DVDが販売されていますが、 http://www.thesecret-jp.tv/ これには日本語吹き替えが入っていますか? それとも字幕のみなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ベビー用品で迷っています。(ベビーカー・ベビーラックなど)

    こんにちわ。 6月の出産のために買い揃え中なのですが、いろいろ迷ってしまったので、質問させてください。 ★マクラーレンのベビーカーですが、身長158センチでは使いづらいでしょうか。(実際に見たことはありません) ★昼間の赤ちゃんの居場所として、ベビービョルンの「ベビーシッター」や「バウンザー」のような形態のものを考えています。お薦めはありますか? ★哺乳びんはどのように選べばよいですか?本で母乳育児には「母乳相談室」が良いというのを読んだのですが、他にアドバイスをください。 ★退院時の赤ちゃんは、ひらひらのドレスですか? 周りにママ友達が少ないので、情報が少ないんです・・・なんでも結構ですので教えてください。

  • 20年位前の赤ちゃんの泣き声が入っている曲

    20年位前に聞いた歌で、女性(グループ?)の曲で、「She is Babe She is Baby-sitter」(多分このように聞こえました)と歌っていて、歌の間に赤ちゃんの泣き声が入っている曲があるんですが、タイトル、アーティスト名がわかりません。 どなたかわかる人、教えてください。

  • 昔読んだ本のタイトルが分かりません。

    ・出版されたのは、今から3年~5年前くらい。 ・表紙はその本を書いた人とその子供の写真。(うろ覚えですが、全体の色は黄色っぽかったかもしれません) ☆内容☆ ・主人公の女の人は日本人で、両親と喧嘩ばかりの毎日。両親な反対を押し切って外国にいった。外国で結婚し、子供が生まれるという感じのその生い立ちが書かれている。 ・最終的にお父さん、おかあさんはこの本を読んで手紙をくれた。 ・主人公の女の人は昔娼婦をしていた。 ・主人公の女の人は外国人が好き。(黒人さん) ・赤ちゃんにピアスをあけても良いのは生後6ヶ月からだけど、ピアスに興味を示さないもっと幼いときに、自分の子供にピアスをあけた。 ・ベビーシッターさんの手抜きのせいで、子供の性器が炎症を起こした。 ・子供の名前はあだ名かもしれないけど「なな」と呼ばれている。 こんなことくらいしか記憶にありません。 少しでもぴんと来るものがある人は教えてください。 この本は県立の図書館にお勧めの本として、何年か前に中高生のコーナーにおいてあったものです。 よろしくお願いします。

  • 使役動詞 have について

    I had my sister help me with my homework. I had my sister helped with her homework. この2文、それぞれの日本語訳と、違いを解説していただけたらと思います。 また、「私は、(私の)赤ちゃんをベビーシッターさんに、世話してもらった。」というのを、英文にすると、 I had my baby looked after by a babysitter. で良いのでしょうか?

  • このお話のタイトルを教えて下さい

    おそらくイギリスかヨーロッパの古いお話だと思うのですが、いろいろなお話が載ってる文庫本で読んだもので、もう一度読みたいのですが、作者名や文庫本の名前が思い出せません。  話の内容は、10歳くらいの女の子とそのおばあさん(ひいおばあさんかも知れません)のお話で、仲の良い女の子とおばあさんが、経済的にやっていけなくなったので、やむなく別れて(おばあさんは老人ホームへ、女の子は住み込みでベビーシッターとして働き)、女の子がベビーシッターとして働いてるお金持ちの家で、その女の子が赤ちゃんにお湯をつかわせながら、以前おばあさんが唄っていた子守唄を唄ったところ、そのお金持ちの家に来てるお客さんが非常にその子守唄に興味をもち、その女の子のおばあさんに会わせて欲しいと頼み、その唄のおかげで最後には女の子は相当な額のお金を手にし、おばあさんと女の子がもとどおり一緒に暮らせるようになった、というお話です。  このお話が載っている本の題名や作者名がお分かりの方はどうぞ教えて下さい。

  • 本の紹介 番組

    週刊ブックレビューの放送が終わってしまいました。母が毎週楽しみにしていた番組です。NHK BSプレミアムでは、同じような番組は、今後放送されないようで、母はとても残念そうです。他のチャンネルでもいいので、本の紹介番組があれば教えて下さい。宜しくお願いします。