• ベストアンサー

パソコンの買い替え

今 使っているパソコンは デルのDimension 4700C です。これを ドスパラのPrime Galleria HG へ新しく買おうかと考えてますが、今使っているデルのモニターは接続できるのでしょうか?教えてください。

noname#102258
noname#102258

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.2

No.1です。それならば大丈夫だと思います。一応念のため購入前にショップに確認をしてください。 DVIケーブルはモニタに同梱されていますよね? ない時はDVI-DtoDVID-D(シングル)ケーブルを買う様にしてくださいね。(普通DVIケーブルといえば上記なのですがDVI-ItoDVI-Iのものがあったりするらしいので念のため。) 

noname#102258
質問者

お礼

適切ですばやい回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

4700C自体はDVI出力がありません。DELLは出荷時のモニタがよく変わるので、デルのどのモニターかによって使えるか使えないかが変わります。 Prime Galleria HGはDVIしか出力がないので、手持ちのモニタにDVI端子があるか確認してください。

noname#102258
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#102258
質問者

補足

すばやいお返事ありがとうございます。さっそく、デルのモニターマニュアルを読みましたが DVI_D(デジタルイン)が底面についています。底面を見て確かめたところ今使っているのは、電源ジャック・D_SUB・PCオーディオイン の3つでもうひとつ使っていないのがDVI_Dだと思います。 経験薄の者ですが お願いします。

関連するQ&A

  • BOTパソコンを購入予定なのですが、結局どこのメーカーが良いのでしょう

    BOTパソコンを購入予定なのですが、結局どこのメーカーが良いのでしょうか? 最初はドスパラのPrime Galleria HG 液晶モニタセットモデルが気になっていたのですが、調べてみたところドスパラは対応が悪いだの電源に問題があるだの多少知識がないとトラブルが起こったときに大変だのと書かれていたので少し不安になってしまいました。 私はPCのパーツに詳しくないので、トラブルが起こったときを考えるとこのPCはやめたほうがいいのかなと思います。 そこで、知識がなくても扱えるようなBOTパソコンを教えていただきたいと思います。 (自分で調べてみましたが、DELLしかわからなかったので…) 予算は9~12万前後、多少要求スペックが高いMMOでも問題なく動くスペックのものが欲しいです。 モニタがセットになっているものでお願いします。

  • モニタとデスクトップPCの接続に必要なケーブルってどれですか?

    ドスパラにてモニタなしの「Prime Galleria HG」というPCを購入予定です。 モニタはBenQのE2200HDを購入予定です。 これらを接続するケーブルはどれを購入すればいいのでしょうか? デスクトップの購入は初めてでよくわからないのでよろしくお願いします。

  • ドスパラのパソコンのマザーボードメーカーはどこ?

    平成23年4月現在のドスパラのPrime Galleria HG に搭載されているマザーボードのメーカー名と型番を教えてください。

  • ケースの開け方

    初歩的な質問です ドスパラのPrime Galleria HGを購入したんですがケースの開け方が判りません 以前使用していたパソコンは同じくドスパラで購入したものでケースは確かGWケースだったと思います GWケースだと左側のネジを外して取っ手を引っ張れば蓋が外れたんですけどGalleria HGのYM ブラック&シルバーは同じように左側のネジを外しても開かないので???です ドスパラにメールで問い合わせても反応が無いのでよろしくお願いします

  • PC買う予定です。

    来月パソコンを買うことになりました。 ドスパラのパソコンを買う予定です。 このパソコンでどの辺のオンラインゲームができますか??教えてください。 できればリネージュやセカンドライフがやりたいです。 Prime Galleria HG E8200モデル http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=727&v18=0&v19=0

  • 三画面の出力方法…

    ドスパラのprime Galleria ZGを使っています。  もともとモニターは二画面接続できるので二つ使用しています。三つ接続するのにはどのようにしたらいいのでしょうか? ビデオカードの変更で出来るのは人に聞いたのですが、USBマルチディスプレイアダプターというのをネットで見ました。ドスパラ使用者でこれを使用して三画面にしたという方がいらっしゃったら意見を聞きたいです。 パソコンに詳しい人が身近にいなく^^よろしくお願い致します。

  • モニターに何も映りません。

    ドスパラでprime galleriaというパソコン買ったんですが モニターの電源はついてるのですが何も映りません NO SINGNALとは映りますが・・・ モニターはprolite E4315というやつです D-subの端子を使ってます。 分かる方お願いします。

  • パソコンを買い換えました(中古です)

    パソコン(本体)を買い換えて、今まで使っていたモニターに接続しました。新しいパソコンはDIMENSION9150、モニターはW1900 19”ワイド液晶モニター(DELLのTV機能付きのもの)です。画像が画面からはみ出してしまいます。なおすにはどうすればいいのでしょう。教えてください。

  • オンラインゲームのラグ・重さ

    こんにちは。 色々調べてみましたがわかりませんでした。 誰か教えてくださぃ。 先日ドスパラでPrime Galleria HG E8200を買ったのですが MU奇跡の大地というゲームをしていて・・・ 重いのですが、どうすれば解消されますか? 教えてくださぃ PC初心者でまったくわかりません・・・

  • マビノギをするためにパソコン購入予定なんですが

    マビノギをしたいのですが今、使用しているパソコンは古すぎて必須環境を満たしていないと言われ新しいパソコンの購入を考えているのですが、パソコンのことに関しては素人なのでどれがいいのか分かりません。パソコンを買った後にゲームができないなんて悲惨なことにはなりたくないので皆さんの意見を聞かせてもらえないでしょうか。 今、購入を考えているのは以下の4つです。 Prime Galleria JD http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=765&v18=0&... Prime Galleria TF http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=809&v18=0&... Prime A Galleria 64 MF2 9600GTモデル http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=653&v18=0&... Prime Galleria GG http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=842&v18=0&... この中では一番上のPrime Galleria GGがいいと思っています。(4GB) 金額は8万から11万を考えています(モニタ無しで)。 今、デスクトップを使っていてこのディスプレイを接続しようと思っているので別途ディスプレイを買うことは考えていません。このディスプレイが使えないということはないと思うのですが。 ディスプレイは SONY PCVD-15XM1 です。 また、これから「モンハン」などもやりたいと思っています。 ゲームによっては、Geforce9シリーズと相性が悪いものもあると聞いたのですがどうなんでしょうか? また、ほとんどの場合、Core2Duoのほうが、Athlon64x2より、性能が高いと聞きました。 JDはガレリア専用ケースではないので熱、音が酷いと言われたのでやめようかなと思っています。 このパソコンはよくない、ゲームができない このパソコンはおススメだ(上の4つ以外でもOKです) など意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。 長文になりすみません。