• 締切済み

企業向けのレーザープリンタのインクの粉は何ですか?

家庭向けのプリンタはインクが液体または粘性のものですが、 企業向けのレーザプリンタはインクが、粉末状のものですよね? あの粉末状のものは、原材料は何ですか? わかるかた宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

noname#21879
noname#21879
回答No.2

あるメーカーの成分は 【スチレン-アクリルジ樹脂 30~60%】 【ポリエステル樹脂 30~60%】 【ポリオレフィン 5%】 【カーボンブラック 10%】 【有機塩 5%】 トナーの黒いのは主にカーボンですね。 色々な物を練り混んで塊にしてそれを ミクロン単位まで小さくパウダー状に します。

• NAZ0001
回答No.1

顔料+熱変性樹脂です。 なぜ知りたいのかを聞いたほうが、回答には近づけるかと思いますが。