• 締切済み

部屋の匂いと衣類の匂い

こんにちは。私は26歳の実家暮らしのOLです。会社のロッカーにかけてある自分のセーターや、スカートの匂いを嗅いだら、なんかてんぷらくさいのです。家でてんぷらをしたわけじゃありません。部屋にクローゼットがないのでカーテンレールに衣服をつるしています。だから部屋の匂いがついてるんだと思うのですが、部屋がくさいのでその匂いがついたのでしょうか?部屋の匂いって自分で他人がどんな風に感じるかわかりませんよね。部屋の匂いをフレッシュな匂いにするにはどうしたらよいでしょうか??

みんなの回答

noname#51524
noname#51524
回答No.1

まず、部屋の換気していますか? お天気の日に窓を全開にして、風をしっかり通していますか? 掃除をする度に風を通すと良いですよ。 一度ついた臭いに、 また違う”フレッシュな臭い”などつけても、また気になるだけだと 思います。 てんぷらの臭いということは、油っぽい?のでしょうか? タバコを吸われているのではありませんか? タバコは臭いがしみつきます・・・

kuu2260
質問者

補足

ありがとうございます。 換気は朝起きたときと、夜帰ってきてからと寝る前くらいですね。 タバコは吸いません。そうですー。普通の人の衣類の匂いって、フローラルな匂いしません?私は油っぽい。。泣)