• 締切済み

ホームページを下にスクロールしていっても、ずっと固定されているバー(画像)をつくるには?

以下のURLのHPの一番下の部分ですが、 ページをどんどん下にスクロールしていっても ずっと画面に現れたままです。 これはどうやっているんでしょうか? http://tuki3000man.com/ 基本的に初心者です。 できるだけ初心者にも分かりやすいご説明をいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

画面下の「申込は~」の部分でしょうか? でしたら、こちらは上下2分割のフレームで構成されているためです。 詳しくはこちらのサイトがご参考になるかと。 http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php?%A5%D5%A5%EC%A1%BC%A5%E0%BA%EE%C0%AE%A4%CE%B4%F0%CB%DC http://www.dekirukana.net/tips/page-01.html

参考URL:
http://www.dekirukana.net/tips/page-01.html

関連するQ&A

  • スクロールバーが出ない&動かない

    ビルダー8でHP作成しています。 先日、サイトを見てくださった方から、「画面がスクロールできなくて下の方が見られなかった」とのご指摘がありました。 私のパソコンや近所のネットカフェから見ても、特に変わりなくスクロールできるし下にも行けるんです。 友人に連絡して見てもらった所、一人は普通に見れるそうなのですが、もう一人はやはりスクロールができないそうです。友人いわく、スクロールバーが出ていても動かないページと、バーそのものが表示されていないページとがあるらしく、それ以外のページは特に問題はないそうなのです。 これは、何が悪いのでしょう・・・? 表示の設定かな?とも思っているのですが、よくわかりません。 つたない説明で分かりにくいとは思いますが、どなたか教えていただければ幸いです。

  • スクロールバーがおかしいのですが・・。

    ホームページビルダー17を使っています。古くてスミマセン。今朝までうまくいっていたのですが。 質問ですが、私のHPで右端のスクロールバー(背景と同色の色をつけています)が色は出ないし、上下しません。 3つのフレームページを使っていますが、2つの頁ではフレームページの属性でスクロールバーの設定をナシにしていますが、右端の頁ではスクロールバーの設定を自動にしています。ビルダーのプレビユーでは作成したままを表現してくれるのですが、パソコン上の私のHPの縦に長い頁では動きません。ただ、ホイールボタンを使用すると上手くスクロールしてくれるのですが・・・。他のPCではどうなのでしょうか。互換表示もやってます。URLはhttp://mustang.c-mash.co.jpです。もしくは「きもの風土記」で検索できます。 私のHPを開くと右にグレーのスクロールバーがあります。ページをせばめると、当然のことながら下にスクロールバーが出ます。下のスクロールバーでページを広げると、私の本来のHPのスクロールバーが出てきます。言うならば、スクロールバーの中に私のHPがある形になっています。右のスクロールバーが二つあるという形です。もちろん私のHPだけで、ヤフーとか他のHPは正常に見られます。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ホームページビルダー スクロールバー

    ホームページビルダー超初心者です。 トップページ上に、トピックスをスクロールバーで 部分的に設置したいのですがやり方がわかりません。 教えてください。 履歴がわかるようにスクロールバーを使用して コンパクトにトップページ上に部分的に設置したい。 スクロールバー画面の幅としては縦2行×横30文字程度の 大きさにしたい。

  • ホームページビルダー10【スクロールバーを消したい】

    ビルダー初心者です。 ホームページビルダー10で自分のサイトを作ったのですが、画面下に横スクロールバーが出るページがあります。 横スクロールバーが出ないようにしたいのですが、うまくできません。 一応、横幅が780になるよう設定しているつもりなのですが・・・。(私のPCの画面サイズはもっと大きいです) 実際の画面で見ても、横に飛び出している部分などもありません。 各テーブルに幅数の入力もしているのですが・・・ どなたかお知恵を拝借できませんか? よろしくお願いします。

  • ブラウザのスクロールバーでスクロールすると、挿入イメージも付いてくるようにしたいのです

    初心者ですが、どうぞよろしくおねがいします!! ブラウザのスクロールバーを動かして、 ページを見ていくと、たいていは左サイドに カテゴリーを選択するエリアがありますが 下にスクロールしていっても、その部分も一緒に 下にくっついて下がっていくようにするには どうしたらいいいですか? 挿入イメージも上記と同様に設定したいのですが どうすればよろしいでしょうか?? うまくお伝えできなくてすみませんが どうぞ、ご回答よろしくお願いいたします

  • ホームページの縦スクロールバー

    ホームページの縦スクロールバー  いつも回答ありがとうございます。以下のように質問しますのでよろしく教授方 お願いします。  以下の機械を使用しています。 * 発信機種:(DELL OPTIPLEX GX270 Intel Pentium 4 CPU 2.60GHz 512MB RAM * * WindowsXP Professional V2002 Service Pack2 Yahoo! BB ADSL Modem) *   IE8  この機械では、以下のホームページの縦スクロールバーが表示されるのですが、  Windows ME IE6.0  では、縦スクロールが表示されません。  一枚のホームページが、縦に長いので下の方の画面をなかなか見ることができません。また、フォームを利用してメールを発信しようにも、画面がスクロールできないので、入力に困る状況です。  文字を反転させてカーソルを下方に移動させて使用しています。このようなホームページは、初めてです。  仕様が変わったと推量できます。しかし、何が原因でこのようなことになるのでしょうか? URL http://www.gyousyo.info/  よろしく教授方お願いします。  敬具

  • ビルダーをつかってスクロールバーを短くすには? 

    ビルダー6.5を使ってスクロールバーを短くするにはどうしたらよいですか?hpのトップページをつくっているのですがこのような構成にしたいなぁというサイトがあるのですが http://www.suku2ma2.com/ これなんですけどこのようにスクロールバーを短くして内側だけ動くようにしたいのですがどうしたらよいですか??よろしくおねがいします。

  • スクロールバーのタグについて

    こんにちは。 先日、HPができたのですが スクロールバーがうまくいかずに困っています。 HPの中でイラストを表示させるページがあり、 <a href="画像URL"target="a"></a> そのタグを上のようにしています。 HP内全てのページのスクロールバーを <style type="text/css"> <!-- body{ scrollbar-face-color:白; scrollbar-arrow-color:オレンジ; scrollbar-track-color:黄緑; scrollbar-highlight-color:赤; scrollbar-shadow-color:水色; scrollbar-3dlight-color:黒; scrollbar-darkshadow-color:ピンク; } --> </style> 上のように設定しています。 (色はわざとコードを使わないで名称で書いてます。) 他のページには全て反映できているのですが、 そのイラストを表示させるページの スクロールバーは何も変化がありません。 画像をアップするのにFFFTPを使っていて、 FFFTPから右クリックで 「URLをクリップボードへコピー」で 画像のURLのところに貼り付けています。 なので、そのページのタグは画像のみで スクロールバーの設定をしていないからだろうと思うのですが、 よくわからくて、困っています。 うまく説明ができませんが、 アドバイス等ありましたら、お願いします...! 説明不足の質問などでもどうぞ... よろしくお願いします。

  • スクロールバーが2本

    再度の質問です。長々の質問で理解してもらえないのかもしれませんので、再度の質問です。 以下の状況は私のHPだけに現れます。ヤフーとかその他のHPは正常に見られます。 質問ですが、右端の縦のスクロールバーが2本出るのです(写真添付)。このスクロールバーを1本にしたいのです。5日ほど前からの症状です。 ホームページビルダー17を使用し、フレームページを仕様です。 URLは http://mustang.c-mash.co.jp 「きもの風土記でも」でも検索できます。 皆様のPCでは私のHPのHPのバーは1本なのでしょうか?それも聞きたいです。 HTMLのソースをいじったりしているのですが、元には戻らずイライラしています。どうかご助言せつにお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクロールバーが表示されません

    こんにちは。 或るHPを立ち上げた時、 画面が大きすぎて、スクロールバーが 上の▲しか表示されない場合があります。 下の部分を確認したくても画面を動かすことが出来ず、 困っています。 どのようにしたら良いのでしょうか。 また、立ち上げる時に これまで画面いっぱいに表示されていた画面が 小さく出てしまうこともあり、 いちいち最大化をクリックしているので不便です。 突然、このようになってしまったのですが どうすれば元に戻るのでしょうか。 よろしくお願い致します。