• ベストアンサー

フォントの問題

エクセルで、数値を入力したら、勝手に太字と青色のフォントがかかってしまいます。そのセルを「クリア」→「すべて」でクリアした後に再入力しても、削除しても、入力すると、太字と青色のフォントがかかってしまいます。また、そのセルに赤フォントや標準のフォントを適用しても太字・青色になってしまいます。どうすればよいでしょうか?

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自分で作ったのではなく人からもらったファイルですか? 条件付き書式が設定されているのでは? 該当のセルを選択してツールバーの「書式」→「条件付き書式」を見てください。何か条件が設定されているようだったら削除したい条件にチェックを入れて「削除」してください。

oppaw
質問者

お礼

条件付書式が設定されてました。条件書式が付いてると、セルの書式設定のフォントより優先されるんですね。助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kakkysan
回答No.1

セルの書式設定⇒フォント の設定を確認してみて下さい

oppaw
質問者

お礼

それもダメでした。スミマセン。回答ありがとうございました。