• ベストアンサー

H15 デミオ 音が割れます

平成15年式のデミオに乗っています。オーディオの音を上げるとフロントのドアの所から振動でビリビリいってしまいます。 モノをどかすと多少改ぜんされるのですが気になります。 これはどうすれば直るのでしょうか? そしてどれくらいの費用がかかるのでしょうか? また、音を良くしたい場合はどうすればいいのでしょうか? 予算も教えてください!よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edie
回答No.2

デッドニングで解決できる事が多い症状ですね。 デッドニングは「防振」とも言われています。 カー用品店でも、出来ますから工賃など問い合わせてみてはどうでしょうか? ただ自分でも出来ますが、自信がなければやめたほうがいいでしょう。 同時に、インナーバッフルもつけるとより効果的です。 防振材は、カー用品店に売っているもので十分でしょう。 No.1さんの言われている事ですが、あれは{究極の音}です。 ですから、国産の3万円くらいで十分でしょう。 予算がない場合にお勧めしたいスピーカーがあります。 オートバックスに行けば「ボッシュマン」というメーカーのスピーカーが売っています。 値段は、7000円からありますが「国産の1万円クラスには負けない」作りです。 最初はこのぐらいのスピーカで、徐々にステップアップしていってもいいですね。

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

>モノをどかすと多少改ぜんされるのですが気になります。 >これはどうすれば直るのでしょうか? びびり音が発生してるんだよね。 ”何が原因で”びびり音が発生しているのか原因を追究しなければならないためにちょっと大変かも そして、費用は原因によって変わってくるので自分で見つけて対処できるのならただで出来るし 業者に依頼するのならば、それなりの金額がかかります。 >また、音を良くしたい場合はどうすればいいのでしょうか? >予算も教えてください!よろしくお願いいたします! 音を改善するために一番手っ取り早いことはスピーカーを交換することです。 予算はピンきりですが、1万以上するスピーカーならばそこそこの音がします。 一度オートバックスなどの量販店に行きどんなスピーカーが好みなのか 音を聞き比べてみると良いでしょう。 (大抵何処の店でも実物の音を聞けるコーナが設置してある) 本当にこだわるのならば、オーディオセットを組むって方法も会ったりします。 (しかし、予算はン百万以上かかりますが) http://pioneer.jp/carrozzeria/carrozzeria_x/index.html