• ベストアンサー

H15 デミオ 音が割れます

平成15年式のデミオに乗っています。オーディオの音を上げるとフロントのドアの所から振動でビリビリいってしまいます。 モノをどかすと多少改ぜんされるのですが気になります。 これはどうすれば直るのでしょうか? そしてどれくらいの費用がかかるのでしょうか? また、音を良くしたい場合はどうすればいいのでしょうか? 予算も教えてください!よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)
回答No.2

デッドニングで解決できる事が多い症状ですね。 デッドニングは「防振」とも言われています。 カー用品店でも、出来ますから工賃など問い合わせてみてはどうでしょうか? ただ自分でも出来ますが、自信がなければやめたほうがいいでしょう。 同時に、インナーバッフルもつけるとより効果的です。 防振材は、カー用品店に売っているもので十分でしょう。 No.1さんの言われている事ですが、あれは{究極の音}です。 ですから、国産の3万円くらいで十分でしょう。 予算がない場合にお勧めしたいスピーカーがあります。 オートバックスに行けば「ボッシュマン」というメーカーのスピーカーが売っています。 値段は、7000円からありますが「国産の1万円クラスには負けない」作りです。 最初はこのぐらいのスピーカで、徐々にステップアップしていってもいいですね。

その他の回答 (1)

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

>モノをどかすと多少改ぜんされるのですが気になります。 >これはどうすれば直るのでしょうか? びびり音が発生してるんだよね。 ”何が原因で”びびり音が発生しているのか原因を追究しなければならないためにちょっと大変かも そして、費用は原因によって変わってくるので自分で見つけて対処できるのならただで出来るし 業者に依頼するのならば、それなりの金額がかかります。 >また、音を良くしたい場合はどうすればいいのでしょうか? >予算も教えてください!よろしくお願いいたします! 音を改善するために一番手っ取り早いことはスピーカーを交換することです。 予算はピンきりですが、1万以上するスピーカーならばそこそこの音がします。 一度オートバックスなどの量販店に行きどんなスピーカーが好みなのか 音を聞き比べてみると良いでしょう。 (大抵何処の店でも実物の音を聞けるコーナが設置してある) 本当にこだわるのならば、オーディオセットを組むって方法も会ったりします。 (しかし、予算はン百万以上かかりますが) http://pioneer.jp/carrozzeria/carrozzeria_x/index.html

関連するQ&A

  • 左前後スピーカーから音がでない(デミオ)

    平成11年の旧デミオです。 いつからかわからないのですが、左のフロントと左リア両方から音が出ていません。 コンポは純正コンポです。 音量の左右バランス調整や前後フェード調整をして気がつきました。 本日、オーディオをカロッツェリアの新品CDコンポに交換しました。 そうするとやはり左だけ音が出ません。 左右のスピーカー交換をしてみて、スピーカー本体なのか、はたまた配線の断線なのか・・ この2つしか考えられないとは思うのですが、フロントだけならまだしも、リヤまでとは。。。 ちなみに事故車ではありません。 明日スピーカーを左右交換してはみますが、他に考えられる事はないですかね?

  • デミオのオーデイオの音を変えたい

    デミオのカジュアルを購入しました。大満足で乗り回しているのですがどうしても、ラジオやCDの音がイマイチ気に入りません。友人がトヨタのイストやマーク2に乗っているのですが、特に購入後、手を加えていないのに、「よい音」です。「トヨタのイストやマーク2のような音」にしたいのです。オーディオに関してはまったくの素人なので、いったいそれが可能なのでしょうか?このような稚拙な表現で回答者の皆様に笑われてしまいそうですが、どうすれば「トヨタのイストやマーク2のような音」にできるのか方法をおしえてください。ちなみにデミオはフロントドアスピーカーとリアドアスピーカーあわせて4スピーカーです。よろしくお願いします。

  • デミオのオーディオ(音)について

    初期型のデミオに乗っているのですが、先日オーディオをKENWOODのf-cdに交換したのですが音が最悪な気がします。 オ-ディオ自体の性能は悪くないと思うのですが・・・ みなさんはそんなことがないですか? また改善等をされた方など教えてください。

  • デミオオーナーになりました

    デミオの中古車を購入しました。平成10年式1300ccです。 う~3速ATはちょっと扱いづらいですね・・・^_^; そして質問なのですが、エアコンを付けたまま信号待ちをしているとき、コンプレッサーが動き出すとブルブルと振動が強くなるのですが、これは持病ですか? アイドリングが低いのかもしれませんが、ディーラーに言う前にここで情報を聞いちゃおうと思って書き込みました。 これから快適化計画を進めて行こうと思いますが、アーシング等を試した方等の意見も聞きたいです。 いくつも質問してはいけないと思うのですが、納車が終わりちょっと嬉しくて何でも聞きたい気分です。 デミオ情報お待ちしてます。もちろん過去問も全部読んでしまいました。

  • ワゴンR 左フロントからのコツコツ音

    宜しくお願いします。 初期型平成6年モデル ワゴンR 距離11万キロです。 車検通したばかりのもので知人から譲り受けたのですが、通常走行時は全く快調なのですが、段差があると左のフロントから「コツコツ・ゴツゴツ」という音が聞こえます。 悪路だと「ゴツゴツゴツゴツ」と連続で聞こえ「おいおい大丈夫か?」となります。 ちなみに音だけで振動などはありません。 悪路でなくても右折時や50km位で右コーナーを走る時も「コツコツ」と音が聞こえますので、おそらく左フロントの足回りに何か原因があると思っています。 年代モノなので、足回りは多少は仕方ないとは思っていますが、直せるものなら直したいと思います。 具体的にどのようなパーツの問題が考えられますでしょうか? よろしくご教示お願いいたします。

  • デミオのリアスピーカー増設について

    平成17年式デミオ(DY3W)のユーザーですが、先日リアスピーカー(社外品4本)を増設しました。 ところが・・・ フロントはしっかりと鳴るものの、リアは音量が小さく、音質もこもったような感じです。 極性の接続は適正なのですが・・・。 ディーラーに点検を依頼したところ、「それは仕様です」との回答・・・。 リアスピーカーを増設された方、同じ症状が出ていますか??本当に仕様なのかどうか気になります。 お時間のあるときにご回答いただければ幸いです。

  • フロントからガリガリという音が

    フロントからガリガリという音が フロントからガリガリという音が 平成20年のデミオです。まだ走行距離も2万ちょっとなのですが、 ハンドルを切って(なるべく多く切ったほうが症状がでる)、アクセルを踏むと、 タイヤのあたりから、「かりかり」と踏んでる間中音がします。 これはどんな問題が考えられるでしょうか? ちなみにどこにもぶつけたこともなく、まだ2万キロちょっとの距離で不思議です。 どなたか回答お願いします。

  • 平成18年式デミオのフロントガラス

    こんにちは。平成18年式のデミオのフロントガラスは熱線吸収ガラスなのでしょうか?サンヨーのミニゴリラを購入予定なのですが、ガラスのタイプによっては購入を考えなおそうと思っているので。  ご存知の方がいましたらどなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • デミオの中古

    中古で20~30万のデミオを検討していますが、何年式以降なら乗るに耐えますか? さすがに初期型だとエンジンがうるさすぎるとかいう話なんで。 条件としては、エンジン音・走行音で車内の会話が困難になるものはダメ。 東京の八月でも車内が涼しく感じられる程度にはエアコンが効かなきゃ、ダメ。ですかね。 外観にはこだわりません! ほかにもデミオの中古を買うときに気を付けることってありますかね?? 実際に乗られた事がある方、上記お願いいたします。

  • デミオを改造してみたい

    平成8年式の初代のデミオに乗っています。 免許を取得し、もうすぐ半年になります。 デミオだけではないですが、トータルで7000キロ近く走り、だいぶ慣れました。 最初は、車のことがまったくわからず動けばよいと思っていたのですが、最近すごく車に夢中になっています。 そこで、触ってみたいと思っています。 7月上旬に知り合いからもらったデミオなのですが、後部座席とリアはすでにスモークになっています。 キーレスもありました。 エンジンスタータは不要です。 アイドリングはしない、エアコンは使わない主義なので。 違反になるような走り方はしないので、レーダーは不要です。 最初、マフラー交換を考えたのですが、燃費が悪くなりそうなので、燃費があまり変わらないところを変えたいです。 予算は特に考えていません。 他に、あれば便利な機能、加速が良くなり燃費がそんなに悪くならないものがあれば教えてください。 オイル交換は7月にしています。 前のオーナーも定期的にしていたそうです。 CD・カセット・ラジオはあります。 ナビが欲しいと思ったのですが、新しいところにはそんなに行かないし、地図があれば困らないのでナビも不要です。