• ベストアンサー

CG検定

CGーARTS協会のCG検定の受験についてなのですが、 検定試験の合格基準に 『70点前後(100点満点)難易度により多少変化します』 との記載があるのですが、実際受験してみた方で実際はどのくらい点数があれば合格できたのでしょうか。 知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suffre
回答No.1

CG検定を受けてCG業界(映像、ゲーム、Webなど)を目指すのでしょうか? そうであれば100%無意味ですので受ける必要はありません。就職に関して検定の資格を見る会社は日本には皆無だと思われます。

K-TAKESAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な意見、参考にさせていただきます。 就職に関して検定の資格は重要視されないとは知りませんでした。