• ベストアンサー

パソコン使用者の名前の変更

初心者です。ウィンドウズXPを使用しています。ウィンドウズのインストールは知人にやってもらいました。 パソコンに自分の名前が表示される場合があります。例えば、「×××(名前)のドキュメント」とか。これは変更できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iso_tank
回答No.2

QNo.2518106 XP-HOMEXでの ユーザー名の変更 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2518106 ↑過去の質問と回答です。XPがProの場合はANo.#1の解答者様の方法で反映されると思いますが XP Home の場合は作業がやや複雑です、新たに管理者権限を持つユーザーを 2つ作成してプロファイルコピーという手順になります。 こちらを参考にされて下さい ↓全角ログオン名はトラブルの元です - 半角英数字のログオン名に変更しましょう

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html
meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます\(^o^)/ ・・・・・・・・・ホームです。 む、難しそうですね。できるだろうか・・。本名がパソコンに表示されるのは怖いです。最近変なウイルスもありますし

meihemu
質問者

補足

フリーソフトでパパッと変更できないのでしょうか・・?(@_@)

その他の回答 (2)

• iso_tank
回答No.3

>本名がパソコンに表示されるのは怖いです。最近変なウイルスもありますし 暴露ウィルスに感染すれば少ない情報からでも個人を特定される可能性はあり得ます。 >フリーソフトでパパッと変更できないのでしょうか・ 存在するかもしれませんが、Google検索ではHitしません(検索ワードが悪いのかもしれませんが) 私が出来るアドバイスとして OSを設定された知り合いの方にお願いしてみる。(重要な物はバックアップ後作業されてください) 新しくアカウントを作成して、現在の環境に近づけた後に古いアカウントを削除する。

meihemu
質問者

お礼

フリーソフトで使用者の名前の変更はできましたが、やっぱりドキュメントの名前は変わりませんでした(T_T) ふう・・・。ありがとうございました

• t-yamada_2
回答No.1

スタート → コントロールパネル → ユーザーアカウント → アカウントの変更 → 名前を変更する でできます。

meihemu
質問者

お礼

ありがとうございます\(^o^)/ でも・・もとの名前が表示されるときがあります