• ベストアンサー

右党と同じ意味を持つ言葉は?

A 上戸 B 中葉 C 下戸 のうちどれかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

noname#4832
noname#4832

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.1

ここで質問されるよりも、gooにある国語辞典 http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-top.cgi で御自分で調べるとすぐ回答が出てくると思うのですが…。 それによると「右党」には、 「酒が飲めず、甘い物が好きな人」という意味が ありますので(反対語は「左党」)、答えは 「C 下戸」だと思います。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/jp-top.cgi
noname#4832
質問者

お礼

ありがとうございます。初心者なので、gooに国語辞典なるものがあることを知りませんでした。これからも利用してみようと思います。