• ベストアンサー

誕生日とクリスマスをかねて

来月の中旬に男性と水族館に行ったあとで食事に行きます。今、メールでその日の調整を話し合っているのですが、相手の男性から「誕生日とクリスマスをかねてもう少しうまいものをと考えています。」と言われました。私がラーメンでも蕎麦でも気軽なもので良いと言った事への返事なのですが。 このような発言をする男性は私に対して少しは好意を持ってくれているのかなぁ…?さすがに社交辞令で会ってくれるという領域ではないですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gin39
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.2

好意が無い人をどうして誕生日&クリスマスに誘うものですか! いままで多くの人から散々アドバイス受けたでしょ?もっと自信を持って 下さい。 ムードやロマンスを期待するなら、ラーメン、蕎麦じゃ気分が出ませんて。 やはり、渋く懐石料理とか、夜景を見ながらイタリアンとかそれなりの 雰囲気作りをしましょうよ。あわよくばチューの一つぐらい・・・ね? 年上の恋は、若い方がイケイケぐらいで丁度良いんですよ。 ・・・なんか電車男みたいですね。こういうやりとりって(笑)

neigelys
質問者

お礼

いつもお答えどうもありがとうございます。 自信を持ちたいですねぇ…。 午後からお会いするので夕食を共にと思っています。 クリスマス直前期で時期的には最高だと思います。 今後も良き時を過ごしていきたいな。

その他の回答 (2)

  • taa-saa
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

まず、社交辞令で年に一回のクリスマスに水族館や食事に誘ったりするような人はいません☆ 話し合って調整していると言うコトを加えると 私の観点で、お互いに好意をもち、惹かれ合ってるように見えますね♪

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 私はお相手の方が好きです。 この想いが届く日を願っています・・・。

回答No.1

相手のかたとの関係によるかもしれませんが、 社交辞令の領域はこえているでしょう。 好意をもたれていると思ってもいいと思います。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 好意をもたれていたらいいなぁ…。

関連するQ&A

  • クリスマス・誕生日・バレンタイン。どれが一番重要?

    恋人へのプレゼントについて教えて下さい(^_^)。 (1)あなたと恋人の、性別・年代・学生or社会人かを教えてください。 (2)クリスマス・誕生日・バレンタイン(女性)orホワイトデー(男性)で、重要視する順番を教えてください。 (3)各イベントについて、プレゼントの予算はいくらくらいですか? 先月は彼の誕生日でプレゼントをあげました。で、来月はクリスマスがあるのですが、先月プレゼントをあげたばかりだし、何にしたら良いのかや予算などで迷っています。 金額ではなく気持ちだと思っていますが、参考までにみなさんのお話を教えていただけたらなと思っています(^_^)。よろしくお願いします。

  • クリスマスが誕生日の彼氏

    クリスマスが誕生日の彼氏がいます。 彼氏がクリスマスだからケーキを買うといっていていますが私は彼にサプライズで誕生日のケーキを買ってあげたいです。 そしたらすごい量のケーキになってしまうと思うのですが、男性としてはどうですか。 嬉しいのか、迷惑なのか、どう思われますか。

  • クリスマス前が誕生日・・・(--;

    初めまして。私は付き合って2ヶ月の 彼氏さんがいます。まだ気が早いのですが 来月のクリスマスのことで悩んでいます。 実は、題名の通り私の誕生日が23日で本当 クリスマスの一日前なんです(TT)そこで23日 は多分誕生日プレゼントを貰うと思うのですが 問題は次の日のクリスマスです・・お互い学生で どちらも金欠でして彼氏さんには、誕生日も クリスマスもプレゼント・・ではさすがに 可哀想なのでクリスマスプレゼントはいらない と言いました。私はクリスマスプレゼントをあ げる予定でいるのですが、友達から「自分だった らあげないのに貰うとなんか悪い気がする」と 言われ、彼も結構気を使う人なので悪い気にさせ ないかなと心配になってきました(汗) こういった場合の時、クリスマスプレゼントは あげた方がいいのでしょうか?それともあげないで 二人で食事したりする方がいいのでしょうか? またクリスマスの過ごし方等、何かいいアイディア がありましたら是非アドバイスお願いします☆

  • 相手の誕生日を知る方法

    相手の誕生日は知れて、自分の誕生日は聞かれない方法はありますか? 気になる年上男性がいます。その男性に誕生日プレゼントを渡そうと思っています。 その男性のアドレスが名前と数字の組み合わせなので、誕生日はその数字ではないかと思います。 確かめたいのですが、相手の誕生日を聞いたら、サプライズできないので、避けたいです。 もし、誕生日プレゼントを渡そうと思った当日に、その日が誕生日じゃないと分かっても、いつもお世話になってるのでと言って渡します。 ですが、相手は凄い気を遣う方なので、私の誕生日を聞いてくると思います。(社交辞令でも)私としては、そういうつもりではないので、困りますし、お返しするしないに関わらず、そう思われるのが嫌です。 どうしたら、相手に誕生日を聞かれずにすむでしょうか? 聞かれなければ、いらぬ心配ですが。 ちなみに、プレゼントを渡そうと思っている男性とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。おそらく、妹的存在だと思います。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてないと思います。本人も鈍いと言ってました。

  • 誕生日&クリスマスプレゼントについて

    彼の誕生日がクリスマスイブのため、誕生日とクリスマスをセットにして何か形ある物をプレゼントしたいと思っているのですが、何をあげていいか悩んでいます。 彼に欲しいものある?と聞いたら、ないんだよね~と言われてしまいました。 彼は今年39歳。私とは一回り離れているので何をあげれば喜んでもらえるかがわかりません。 この年代の男性が喜ぶプレゼントって何でしょうか? ちなみに一緒に飲もうと思ってシャンパンはあげようと思っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 誕生日メール

    恋愛相談です。 4年ほど片想いしている人がいます。 中学、高校と同じ学校です。 お互いとてもシャイで、中学のときからよく話したりする訳ではなかったですが、 中3のときに、彼が私の誕生 日を覚えてくれていたらしく、 誕生日メールをくれて以来、 毎年誕生日メールを送りあってきました。 メールをするのは正月と誕生日くらい。 社交辞令だとわかっていても、私にとってはすごく幸せな時間です。 そして、もうすぐ彼の誕生日なのですが、毎年送るのがちょっと怖いんです。迷惑だと思われてたらどうしよう、とか。 今年の誕生日は、最後の部活の大会と同じ日で、なお心配です。 また、進路が違うので、バラバラになってしまうのですが、卒業してからも誕生日メールを送るのは、好意丸出しですかね? 好きなんですが、告白しようとかは一切考えてないです。 長々とすみません。質問をまとめると、誕生日メールについてどう思われるかお考えをお聞かせ下さい。

  • クリスマスと就職祝いと誕生日。。。。

    こんにちは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で、相談させていただいたものです。 題名どおり、3つのイベントが重なっています。 就職祝いのほうは春先なんですけど、 クリスマスと彼の誕生日の間がわずか1週間しかありません。誕生日のほうが先です。 私は高2で、部活とお稽古が忙しくバイトも今はしていないしお金もあまりありません。。。 プレゼントに困っているのですが、やっぱり誕生日も直接あって何かあげたいし、 クリスマスはデートの約束があります。 例年通り、期待しているわけではないですが彼は クリスマスプレセントをなにか用意してくれていると思います。 今までは、私が彼の誕生日に物をあげ、お返しでなのか好意なのか、(私の誕生日は春です、プレゼントは頂いてます)クリスマスにもらってました。 それについてお返しも微妙だと思い、クリスマスに言付けて返す、ということはしていませんでした。 しかもクリスマスにどっかに出かける、ということが今年が初めてで、それまでは稽古場でたまたま稽古が25日にあり、あっていた、という感じなので、なおさら今年はあげようと思っているんです。 なにかいいアイディアはございませんでしょうか。 乱文で失礼致しました。 ちなみに、彼は今月で22歳、大学4年生 私は17歳、高2です。 宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問!誕生日やクリスマスは彼女と過ごしたいですか?

    20代女です。 1ヵ月後、彼氏の誕生日なのですが、平日で仕事でしかも忘年会があるので、帰宅は遅くなりそうなのです。 忘年会も2次会、3次会と行ったら、誕生日終わってしまうので、こういう場合どうしたらいいでしょう?! あまり男の人は誕生日重要じゃないのかな? それとクリスマスも仕事になってしまいそうなんです。 クリスマスは会えなくても仕方ないのですが、 男性の意見、よろしくお願いします。

  • 誕生日、クリスマスのお誘い

    先日告白された彼の誕生日が来月あります。 また、12月といえばクリスマスですよね。 遠距離でなかなか会えず、連絡もままならないです。 告白や誘いは男からと考えている彼ですが、気が小さいみたいでなかなか決心にかかるそう。 わたしは会いたいけど どうしたらいいでしょう? 彼のプライド?を傷つけない誘いかたとかありますか? また、人生で初めての彼ですが、お祝いってどんなふうにしたらよいでしょう? 洒落たことは好まない彼ですが、キャラクターものが好きだったり、ロマンチストなところもあるみたいです。 食事やプレゼントでしょうか? また、わたしは処女なんですが、彼の誕生日祝い?に処女喪失はおかしいでしょうか?

  • 誕生日、クリスマス、遠距離の彼と

    すみません、また相談させてください。 先日告白された彼の誕生日が来月あります。 また、12月といえばクリスマスですよね。 遠距離でなかなか会えず、連絡もままならないです。 告白や誘いは男からと考えている彼ですが、気が小さいみたいでなかなか決心にかかるそう。 わたしは会いたいけど どうしたらいいでしょう? 彼のプライド?を傷つけない誘いかたとかありますか? また、人生で初めての彼ですが、お祝いってどんなふうにしたらよいでしょう? 洒落たことは好まない彼ですが、キャラクターものが好きだったり、ロマンチストなところもあるみたいです。 食事やプレゼントでしょうか? また、わたしは処女なんですが、彼の誕生日祝い?に処女喪失はおかしいでしょうか?