• ベストアンサー

誕生日とクリスマスをかねて

来月の中旬に男性と水族館に行ったあとで食事に行きます。今、メールでその日の調整を話し合っているのですが、相手の男性から「誕生日とクリスマスをかねてもう少しうまいものをと考えています。」と言われました。私がラーメンでも蕎麦でも気軽なもので良いと言った事への返事なのですが。 このような発言をする男性は私に対して少しは好意を持ってくれているのかなぁ…?さすがに社交辞令で会ってくれるという領域ではないですよね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gin39
回答No.2

好意が無い人をどうして誕生日&クリスマスに誘うものですか! いままで多くの人から散々アドバイス受けたでしょ?もっと自信を持って 下さい。 ムードやロマンスを期待するなら、ラーメン、蕎麦じゃ気分が出ませんて。 やはり、渋く懐石料理とか、夜景を見ながらイタリアンとかそれなりの 雰囲気作りをしましょうよ。あわよくばチューの一つぐらい・・・ね? 年上の恋は、若い方がイケイケぐらいで丁度良いんですよ。 ・・・なんか電車男みたいですね。こういうやりとりって(笑)

neigelys
質問者

お礼

いつもお答えどうもありがとうございます。 自信を持ちたいですねぇ…。 午後からお会いするので夕食を共にと思っています。 クリスマス直前期で時期的には最高だと思います。 今後も良き時を過ごしていきたいな。

その他の回答 (2)

• taa-saa
回答No.3

まず、社交辞令で年に一回のクリスマスに水族館や食事に誘ったりするような人はいません☆ 話し合って調整していると言うコトを加えると 私の観点で、お互いに好意をもち、惹かれ合ってるように見えますね♪

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 私はお相手の方が好きです。 この想いが届く日を願っています・・・。

回答No.1

相手のかたとの関係によるかもしれませんが、 社交辞令の領域はこえているでしょう。 好意をもたれていると思ってもいいと思います。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 好意をもたれていたらいいなぁ…。