• 締切済み

ケータイウェブリにパスワードをかける方法

BGLOBEの携帯電話向けメールサービス「ケータイウェブリ」なかなか便利で利用しています。 ただ、一度iアプリに登録してしまうとアプリを起動するだけでパスワード無しにメールにアクセスしてしまいます。携帯電話をなくしたら大変です。 パスワードをかける良い方法ないでしょうか? 携帯電話はN900iです。

みんなの回答

• DVD-RW
回答No.1

携帯電話自体をパスワードで操作ロックすればよいのでは? ただし4桁とかの数字パスワードの場合、根気良くやられればパスワードを解除されてしまいますが、普通に拾われただけであればそこまではされないでしょう。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/download/foma/900i/n900i/
Y--Hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに携帯をロックすれば確実なのですが、普通に電話するにもいちいちロックを解除せねばならずめんどくさくて。 メールは外出中にどうしても確認したいときなど極たまにしか利用しないのでこちらだけガードできないかと。 PIMロックといやつなら電話はできるがiアプリは使えなくてなかなかなのですが、個人もちのデータ(写真など)も全部ロックされてしまうので待ち受け画面の背景などが使えなくなってしまうのです。いまいちかゆいところに届かなくて。