• 締切済み

ケータイウェブリにパスワードをかける方法

BGLOBEの携帯電話向けメールサービス「ケータイウェブリ」なかなか便利で利用しています。 ただ、一度iアプリに登録してしまうとアプリを起動するだけでパスワード無しにメールにアクセスしてしまいます。携帯電話をなくしたら大変です。 パスワードをかける良い方法ないでしょうか? 携帯電話はN900iです。

みんなの回答

  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.1

携帯電話自体をパスワードで操作ロックすればよいのでは? ただし4桁とかの数字パスワードの場合、根気良くやられればパスワードを解除されてしまいますが、普通に拾われただけであればそこまではされないでしょう。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/download/foma/900i/n900i/
Y--Hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに携帯をロックすれば確実なのですが、普通に電話するにもいちいちロックを解除せねばならずめんどくさくて。 メールは外出中にどうしても確認したいときなど極たまにしか利用しないのでこちらだけガードできないかと。 PIMロックといやつなら電話はできるがiアプリは使えなくてなかなかなのですが、個人もちのデータ(写真など)も全部ロックされてしまうので待ち受け画面の背景などが使えなくなってしまうのです。いまいちかゆいところに届かなくて。

関連するQ&A

  • mixiの携帯メール登録のパスワードがわかりません。

    mixiの携帯メール登録が出来なくて困っています。 携帯はvodafoneの802Nを使っています。 登録時のパスワードって何ですか? 契約書を見たのですがそのようなパスワードは見当たらず・・・ 何を見たらわかるのでしょうか・・・ どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パスワード設定の出来るブログを探しています

    ブログ全体ではなく、記事によってパスワード無しで見られたりパスワード制限が掛けられたりと、個別に設定出来るブログサービスを探しています。 携帯版のブログではそういったサービスをいくつか見つけたのですが、個人的には携帯よりもパソコンでブログを書くことが多いのでパソコンユーザー向けのサービスを利用したいです。 有料サービスでも構いませんので、どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • facebookパスワードが分からない

    facebookに以前使っていた携帯電話番号で ログインして利用していましたが、 電話番号が変わりパスワードを忘れてしましました。 メールアドレスの登録はありません。 今の携帯番号でアカウントを検索すると 使っていたアカウントは表示されます。 このような状態ですが、 なにか解決できるような方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • mixiでパスワード忘れ再発行しようとしたら・・・

    身内が最近携帯のメールアドレスを変更しました。 mixiをしようとログインしようとすると、パスワードが わからず、パスワードを再設定しようとして、 新しいメールアドレスを入れても再設定出来ないようです。 どうやら、前のメールアドレスから現在のメールアドレスに 変更せずにいたため、どちらのメールアドレスを入れても 再設定出来ないようなのです。 今まで日記やアルバムなどを充実させているし、 マイミクの数もかなり多く、また1から始めるのは避けたいらしいのですが、 この場合、1度退会して再登録するしかないんでしょうか? ちなみに身内は携帯電話のみで利用しています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • パスワード変更が出来ません。

    facebookのパスワードの変更に戸惑っています。 教えてください。 今年の夏からFBをはじめました。 ログインしたままの状態でずっと使用。 この前、アプリを開いたら期限切れでパスワード入力画面になりました。 パスワードが分からなくなってしまい、 facebookログインページからパスワードの再設定をやろうとしました。 「パスワードを忘れた場合はこちら」→「アカウントの特定」→ この画面で自分のアカウントが上に表示されているのに 「私のアカウントです」と言う表示が無いので、次へ進むことが出来ません。 ヘルプセンターの説明だと、 「私のアカウントです」をタップして、メールを受け取るなど次に進んで行くようですが ここでストップしてしまいます。 また、 パスワードの再設定方法を選択してください の下には、何も表示が無く「次へ」にもすすめません。 一番下の 「上記のメールアドレスが利用できない場合」から 「メールにアクセスしてください」の画面が出るのですが ここでもメールにアクセス出来ません。 ちなみに、アカウント検索は電話番号は検索できるのですが メールアドレスでは検索できませんでした。登録されていなかったのでしょうか? 大変恐れ入りますが、どなたか教えて頂けると有りがたいです。 facebook初心者ですがどうぞ宜しくお願いします。

  • docomoの携帯のパスワード

    携帯電話のiモードの月額のマイメニュー登録を解除しようとしたのですが、パスワードを忘れてしまいました。どこか聞くところとかあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パスワードを知る方法は?

    あるサイトの会員になっているのですが、パスワードを忘れてしまいました。 一番最初に利用したときにユーザー名とパスワードを打ち込み、「登録しますか?」とwindowsの窓がで、登録しておいたので、ログインは出来ます。(ただし、他のPCからはログインできない) この場合、そのサイトへパスワードを忘れてしまったとメールを送るしかないのでしょうか?(送ると料金が取られるため送りたくない) パスワード欄にある「※※※※※※」をコピーペーストでやってみましたが駄目でした。 こういう場合、パスワードが何かを知ることは出来ませんか? あれば教えてください。お願いします。

  • 携帯を変更したときの連絡方法

    携帯電話をボーダフォンからドコモに変更しました。 今はドコモの方で変更連絡のメールをしてくれるサービスがあるらしいのですが,私の以前の携帯は古すぎてダメだそうです。 連絡のメールを作成したのですが,新電話番号をメールの文章の中に書き込んだとき,よくそのままアンダーラインがひかれ登録できるように送ってくれる人がいますが,私のはそうなりません。 どうしたら,受信した人が電話番号をあっさり登録できるようにメールが送れるのでしょうか? ちなみに機種はN700iです。 よろしくお願いします。

  • WAPについて教えてください

    ヨーロッパに行った時に、携帯電話でWAPサービスというのがありましたが、 あれは、携帯電話でネットにアクセスできるものなのでしょうか?(i-modeのように、携帯電話の画面でコンテンツが見られるものなのでしょうか?) あまり利用している人を見かけませんでしたが、どのようなコンテンツがあるのでしょうか?日本のi-modeのように、iアプリ(Java)とか着メロとかあうのでしょうか? また、日本には、WAPというサービスは、あるのでしょうか? 初心者です。教えてください。お願いします。

  • gooメールのパスワード

    最近新しいパソコンでgooメールの登録をしました>3回ほどは当たり前に アクセス出来ましたが昨日パスワードが合わないとのことで3度程繰り返し 止めました。先ほどメモを片手にアクセスしてみましたが、やはり出来ません。パスワードを忘れた方へを通じて新規のパスワードを登録、すぐに 挑戦しましたがパスワードが合わないとのことメモもありますし、間違えるわけがない。何か方法は有りますか、教えてください。