• ベストアンサー

メルマガの予告はしたほうがいいでしょうか?

現在、まぐまぐでメルマガを送信しています。 私が読んでいる他のメルマガは、なぜか前日になると 「明日メール配信します」という予告が来ます。 友人に聞くと、「予告するとといいよ」といっていますが 理由がわかりません。 予告のメールって、かえってわずらわしくないのかな?? と思っています。 そもそも、メール自体もいつどこでも見れるので 予告する必要ないと思いますが、どうなんでしょうか。

• 007
  • お礼率81% (533/651)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

私は要らないと思いますね。 余分なメールは却って煩わしいです。 それよりも、発行周期を着実に守ってくれるメルマガが良いですね。

007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>それよりも、発行周期を着実に守ってくれるメルマガが良いですね。 うう、頭の痛いお言葉ですね。 最近急がしてくて、定期発行していなくて・・・。 これが何よりも一番ですね!!

その他の回答 (1)

• yamonpa
回答No.2

私もいらないと思います。 私個人としては、たくさんのメールを受信しているので、予告メールが定期的に来たら、メッセージルール『全て開封』に、してしまって、日の目を見ないで、削除になるだけかも…

007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。