• ベストアンサー

宮城県の美味しいさつま揚げ

数年前に食べた、宮城県の美味しいさつま揚げを探しています。 「小判揚げ」または「黄金揚げ」 といった名前だったと記憶しているのですが、 お店の名前を忘れてしまい、 検索をかけてみてもこれだ!という品が見つかりません。 これかな?というような情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ぜひぜひお教えください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

私の知っている美味しいお店は 白謙かまぼこ店 「http://www.shiraken.co.jp/shopping/catalog/」 ですが、 小判揚げで検索すると、鐘崎がヒットしました 「http://item.rakuten.co.jp/kanezaki/47120/」 この辺かな?

ylish421
質問者

お礼

お礼が遅れ、申し訳ございませんでした。 母が昔食べた、美味しい宮城のさつま揚げが食べたい! という事で探しておりました。 しかし、今日母にあらためて聞いたら、 かなり昔(10年以上前・・)の事だったようで、 今はもうないかも・・との事。 trajaa様お薦めの「白謙揚げ」を買ってあげる事にしました。 現在美味しいお店をお薦めいただき、迷わず選ぶ事ができました、 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は宮城県在住の高校生です。

    私は宮城県在住の高校生です。 今年中にワープロ検定とパソコンスピード検定を 受けるぞ!!と意気込んでいたんですが ホームページを検索して、個人受験対応校を見てみると 宮城県には一つも、対応校がありませんでした…。 しかし私の友達の姉は、2年前パソコンスピード検定を 宮城県の高校で受けれたそうなのです。 (友達の姉はその高校の生徒ではありません) なるほど。と思って宮城県 高校 ワープロ検定 で検索すると確かに、資格を取れる高校は出てきました。 しかし、それは在学中にとれるものだったのです。 よくよく調べてみると、友達の姉が取ったのは 中学生のイベントのようなもので その高校では受けられないそうでした………。 そのように一般受験者を、一緒に検定に受けさせてくれる 高校を宮城県内で探しています。(ワープロ検定・パソコンスピード検定) 何か情報のある方、教えてください。

  • 宮城県内で大きな自転車屋さんを探しています。

    宮城県内で大きな自転車屋さんを探しています。 クロスバイクの購入を考えています。 宮城県内で、できるだけ大きな自転車屋さんで購入したいと思うのですが、どこかいいお店はないでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • さつま汁の具は?

    私はさつま汁の具は,さつまいもが入った味噌汁だと思っていましたが,地方によってどうも異なるようです。 何かの情報では,さつま揚げが入っていたこともありました。 「さつま汁」という名前からすると,薩摩地方の郷土食なのでしょうか。 できれば,本場の味を作りたいと思っていますので,本場で食べてきた方や,詳しい方にお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 宮城県で卓球ラケット専門店探してます。

    宮城県で卓球ラケット専門店を探してます。 実は以前(約十年前)卓球をしていましたが,今回またはじめたいと思いました。当時ラケットを購入した店がつぶれてしまい,どこか県内で売ってるのがわからず困っています。スポーツ用品店がやはり無難なのでしょうか。 もしわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 宮城県の気候について質問です。

    宮城県の気候について質問です。 最近は強風が毎日吹き荒れています。いつ終わるのかと憂鬱な気分です…。 記憶が曖昧ですが、強風が止んだ後は梅雨が来て豪雨、7月になれば曇りの日が多く、8月になると晴れの日が多いというのが宮城県の傾向だったと思うのですが、あまり自信がありません。 そこで 1,宮城県の春の強風は大体いつぐらいに止むのか 2,宮城県の一年の気候の移り変わり(特に今回の強風のように、電車が止まったり、外出が難しくなるような気候が現れる時期) を教えて下さい。 勿論、毎年違うに決まっているので、大体で構いません。「今年の予想」みたいな物を載せているサイトを紹介して頂いてもありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 宮城県の女子軟式野球チーム

    宮城県内の高校1年生です!私は女子野球チームに入りたく、調べてもなかなか良い情報はなく…宮城県内なら何処でも構わないので高校1年生でも入れる女子野球チームなどの情報ありましたら教えて下さい!

  • 宮城県にある看護大学

    こんにちは。現在高校一年生の女です。 私は将来看護師になりたいと思っているのですが、私の住んでいる宮城県にはどんな看護大学があるのか知りません。 検索してみてもよく分りませんでした。 もうすぐ二年生になってからの選択教科を決定する時期なので、受験科目なども知りたいです。 そこで質問なのですが、宮城県にはどんな看護大学が有りますか? 私立・公立等は問いません。 しかし今回は専門学校以外でお願いします。 分る方回答よろしくお願い致します。

  • 宮城県の家具屋さんを教えてください

    宮城県の家具屋さんを教えてください 東京在住です。 宮城県北の実家を建て替中です。 近い将来、Uターン移住します。 全ての家具を入れ替える為、家具屋さんを探しています。 こちらでは、中々情報が入りません。 最悪、こちらで買って、運んでもらおうとも思いましたが、 配送代が随分かかりそうです。 仙台に、大塚家具とニトリがあるそうですが、 大塚家具は高級過ぎで、ニトリではイマイチで、 中間クラスの、大型家具店を教えてほしいです。 また、お勧めのお店があれば、教えてください。

  • 宮城県の地震

    理科の研究で地震のニュースのことなどを調べる事になったのですが、この前の宮城県の地震で、30年のうちに〇〇・・・・というような記事がでたとおもうのですが、あれのメカニズム(?)とか、いみとかを詳しく教えてください。 そういうことが分かるサイトがあったらおしえてください。 よろしくおねがいします

  • 宮城県とカンガルー

    私の住む宮城県の大崎市では最近、カンガルーが話題になっています。 全国ネットのテレビ番組でも近日取り上げられたのですが、大崎市真山地区でここ7年の間に20件ものカンガルー目撃情報が寄せられているそうです。 ヒバゴンやビッグフッドみたいな感じだったら(はは~ん、)という感じなのですが、カンガルーというのが妙に感じています。 しかし哺乳類とはいえ、東北の宮城県でカンガルーが生きていけるものなんでしょうか? 他の生物とかの可能性はないのでしょうか? 地元の話題なので非常に気になって仕方ありません。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6999CDWの廃棄方法について教えてください。長年愛用したプリンターが使用不能になり、処分したいと思っています。
  • 自分が住んでいる自治体ではプリンターの回収は行っていないため、ブラザーのHPでも処分方法について記載がありません。
  • MFC-J6999CDWの処分方法を知っている方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう