• ベストアンサー

宮城県の美味しいさつま揚げ

数年前に食べた、宮城県の美味しいさつま揚げを探しています。 「小判揚げ」または「黄金揚げ」 といった名前だったと記憶しているのですが、 お店の名前を忘れてしまい、 検索をかけてみてもこれだ!という品が見つかりません。 これかな?というような情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 ぜひぜひお教えください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

私の知っている美味しいお店は 白謙かまぼこ店 「http://www.shiraken.co.jp/shopping/catalog/」 ですが、 小判揚げで検索すると、鐘崎がヒットしました 「http://item.rakuten.co.jp/kanezaki/47120/」 この辺かな?

ylish421
質問者

お礼

お礼が遅れ、申し訳ございませんでした。 母が昔食べた、美味しい宮城のさつま揚げが食べたい! という事で探しておりました。 しかし、今日母にあらためて聞いたら、 かなり昔(10年以上前・・)の事だったようで、 今はもうないかも・・との事。 trajaa様お薦めの「白謙揚げ」を買ってあげる事にしました。 現在美味しいお店をお薦めいただき、迷わず選ぶ事ができました、 ご回答ありがとうございました。