• 締切済み

ドラマ「のだめカンタービレ」の清良役

ドラマ「のだめカンタービレ」を見ていると、P&GのパンテーンのCMが流れるのですが、そこに出てくるモデルさんが、ドラマの清良役の女優さんとそっくりなのですが、同一人物なのでしょうか? もしそうだとすると、キャスティングにスポンサーの意向が反映されたということなのでしょうか? どなたかこの辺りの諸事情に詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • k-zil
  • お礼率44% (4/9)

みんなの回答

noname#137126
noname#137126
回答No.5

同一人物かな? (笑)と思ってしまうくらい、そっくりな女優さんとかいますよね!! 最近、日本のTV番組ではかなり、韓国ドラマの放送がされていますよね。 たぶんこちらは別人かと思いますが、長沢まさみさん、そっくりな韓国人女優さん(名前わかりません)とか、結構そっくり女優さんいますよ。 また、ハリウッドメイクも技術がすすみましたので、カラーコンタクトもあるし、アメリカの映画ものなどにも、時々変装して日本のタレントさんが出てるのでは?  などと思うこともあります。 あまり同じ女優さんばかりが、次から次へ休みなくキャスティングされちゃうと、視聴者がドラマのストーリーとキャスティングが混乱してくるし、飽きてしまうからかな? 水川あさみさんの件は、どうやら、同一人物みたいですね。 >もしそうだとすると、キャスティングにスポンサーの意向が反映されたということなのでしょうか? スポンサーのご意向か、制作スタッフさんのご意向なのか、守秘義務もあると思われ、詳細はわかりませんが、業界事情でよく、制作スタッフの身内 (ご家族(子供さん)・親戚・知人の縁者など)が、よく子役、俳優、女優、タレントさんに起用されること等は、多いようですね。 制作スタッフさん等を知っていたりすると、時々顔がそ~っくりなタレントさんがデビュー。。。 なんとなくわかってしまったりします。(笑)

  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)
回答No.4

水川あさみさんのパンテーンのCMは以前からよく流れてます。 確か月9の時間に毎回流れているのではないでしょうか? 「のだめ」以前から、あの時間帯でCM流れていたと思います。

回答No.3

水川あさみさんですね。 売り出し中(?)なのではないでしょうか? 最近良く見るようになった気がします。 最近では 「風のハルカ」「西遊記」 に出演してました。 スポンサーの意向は多少はあるかもしれませんね~ 詳しくはわかりませんが。 リンク先は水川あさみ公式サイトです。

参考URL:
http://www.asami-mizukawa.com/
  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.2

諸事情に詳しくはありませんが・・・ 同一人物です。 水川あさみさんです。 http://www.pantene.jp/cm/index.html http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/index.html キャスト欄参照 そのドラマになった途端にその人のCMが入ることは結構ありますよね。 ドラマのイメージや役柄と全く違うとガクッとしますが。 私は、 僕の歩く道のくさなぎさん、自閉症の役をやっているけれどCMが同番組内で流れるのですがいつも気になっています。 老いた方に優しいというのは良いのですが・・・ 渡る世間は鬼ばかりもそうですよね。 でもドラマが始まってからその人バージョンのCMが出てきたりするのでどっちが先なんだろうって思ってしまうこともあります。 これもスポンサーの意向なのかしら。 この人のCMを作っているからドラマに起用してくれというのか。 ドラマに起用されたからこの人でCMを作ったのか。 どっちかなー^^; 私も水川あさみさんに限らずドラマを見るときに気になっている一人です。

k-zil
質問者

お礼

ありがとうございます。 CM出演が先か、ドラマ出演が先かどちらのパターンが多いか気になりますね。 あと、最近スポンサーの商品が劇中にあからさまに出てくることがありますね。 夜中のアニメ「働きマン」のウイダーインゼリーとか、TUTAYAとか。 録画してCMカットされるから、ありっちゃありですね。

  • mollig812
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.1

パンテーンのCMも清良役も同一人物で、水川あさみさんと言う女優さんです。キャスティングにスポンサーの意向というところは よくわかりませんが、ドラマの俳優さんや女優さんが途中のCMに 出てくることはよくあることではないでしょうか。

k-zil
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドラマとCMの俳優の関係はこれまであまり意識していませんでした。 考えてみると多そうですね。 今回気が付いたのは、私にとって水川あさみが印象的だったからなんだと思います。

関連するQ&A

  • のだめカンタービレに出てる人・・・

    ドラマののだめカンタービレのフルート奏者の役で出ている女優さんの名前を教えてください。どこかで見た覚えはあるんですけどちっと気になっているので。

  • 『のだめカンタービレ』映画化(またはテレビドラマ化)するとしたら・・・

     久々に、発売日が待ち遠しい漫画に出会いました。読むだけでは飽き足らず、最近では映画化も望むようになってきました。(いえ、たった二時間ではあの世界を描ききれないので連続ドラマだっていいのですが・・・)  重要なのはキャストですね。私は、イメージだけでいうなら、千秋=Gacktさん、のだめ=矢田ちゃん、なんていいんじゃないかな?と思っているんですが。Gacktさんはフランス語もピアノも吹き替えがいらないし、矢田ちゃんはドラマでジャージ姿をみて、かわいい服もダサい服もどちらも似合うことにきがつきました。  (年齢的な問題もあるかもしれませんが、ハリウッドなんて10や20若い役をやってるんですから、大丈夫ですよね?)  早く全てのキャストを考えて二ノ宮さん(作者)に映画化を強く訴えるファンレターを書こう!!とあせってます。でもその他の個性的な?登場人物たちに似合う俳優さん・女優さんが思い浮かばないんです、皆さんの知恵をかして下さい。  この際、Gacktさんや矢田ちゃんとの年齢のバランスは考えなくていいです。何年後かに『のだめカンタービレ 2』を作るときの参考にさせていただきますから・・・(勝手に、007のようにシリーズ化を望んでます。)ですから、二作目以降のために、主役の二人も他に適役がいたら、おしえて下さい。

  • この役をこの人に。

    勝手ながら、キャスティングしたり、 した事はありますか? テレビドラマや映画、舞台、 この人でも良かったのでは、いや、むしろこの人で観たかった、等は無いですか。 所属事務所の事情などは置いていて、 わたしは、『幸福の黄色いハンカチ』の 倍賞千恵子さんが演じた役を、香川京子さんで観てみたかったです。 皆様のドラマ、映画のキャスティングを 教えてください。

  • 岡江さんが弁護士の役で出ていたドラマの出演者

    ここ1週間ぐらいにはなまるマーケットに出ている岡江さんが、弁護士役で(たぶん弁護士役だと思うのですが)出演していたドラマで。離婚して、子供の養育権をとろうとしてた回の。母親役の女優(たぶんモデルの人だと思うのですが)名前ってわかりますか?

  • 何件かあります!

    質問たくさんあります。 教えてくださーい(><) (1)ソニンってどこの国の人?日本人? (2)歌手名、読み方が分かりません。  エグザエル?それともエグザイル? (3)パンテーン(シャンプーのCM)に出てる女優さん の名前を教えてください。  ドラマでは、よく高校生役ででてたのですが。。。 回答お待ちしてますー♪宜しくお願いします。  

  • ハチクロ★ドラマ化 (出演者について…)

    来年1月から『ハチミツとクローバー』のドラマがスタートするようですが、もう出演者は決まっているのでしょうか? 生田斗真くんが竹本くん役を演じるというのは聞いていますが、他の登場人物のキャスティングが気になって仕方がありません!! 特に知りたいのが、はぐちゃん&森田さん…一体誰が演じてくれるのか?? 斗真くん以外はまだ決まっていないのでしょうか? どなたかわかる方、教えてください☆ お願いします(>_<)

  • 映画ドラマのキャスティングについて

     1 映画やドラマでキャスティングをする時、  (1)この役者(アイドルも含む)を主演に決めて企画が進む  (2)ドラマ 映画の企画から役に合う俳優を決める  どちらのパターン何でしょうか?  2 又、映画やドラマのキャスティングは俳優の所属プロダクションや劇団が行い個人でオファーを貰い有無を云うのは無理なんでしょうか?  (1) 今まで主役級の役者が脇に回り悪役や三枚目役をやると云うことで乗り気になれないと降板し、別の方が抜擢されたと云う話を聞きました(例「俺たちの旅」(日本テレビ)のグズ六の役は当初村野武憲氏の予定だったが上記の理由で断り、秋野太作氏に代わったと云う話など)これは事務所サイドが行うのでしょうか又個人が断るものなのでしょうか?  (2) スポンサーやプロダクションの関係について  映画会社やテレビ局そのスポンサーと所属俳優のプロダクションが揉めていたり  (昭和50年代前半の日本テレビのドラマやバラエティーは渡辺プロ所属のものは使えず、それでブレイクした方も居られたと聞きました)  キャスティングしようと思った俳優がこの番組のスポンサーとライバル社の広告塔等に成っ ていたとかと云うことで使えない話を聞きました(昔NHKの朝の連続テレビ小説でヒロインに予定されていた方が政党のポスターに起用されたので使えなかったと云う話を聞きました)    3 そして、テレビの草創期は映画会社所属の俳優はテレビに出る事を軽視していたという話や、映画会社の縛りでテレビ番組には使えなかったという話を聞きました。  劇団所属 新劇や歌舞伎役者等が起用され、映画会社所属でも新人か主役級でない方が  多く起用されたと聞きました。  その番組が人気を得ても、映画会社では二流三流扱いだったと故山城新伍氏 が云っていたと思います。  この辺りの事を教えて戴きたいと思います

  • 田中美佐子さんで印象に残ってる役は?

    ・田中美佐子さんで印象に残ってる役を教えてください。 ・女優(タレント)としてどう思われますか? ※ 自分の中ではこれが代表作。(みたいな。) ※ ドラマや映画だけでなくCMも含む。 ※ 田中美佐子さんが大嫌いな人は回答しなくて結構です。 よろしくお願いします。

  • 女優が思い出せない ドラマ

    友人の代理で質問なのですが女優名が思い出せないらしいので教えて下さい。 ★手がかりは 日本の女優 元モデル 年齢は35-40歳くらい 少し前に馬が出てくる連続ドラマに出演していた 少し前にNHKで京都を紹介する番組にも出演していた ティッシュが出てくるCMに出演していた 以上です、曖昧な手掛かりで申し訳ないですが それっぽい女優さんがいたら教えてください。

  • パンテーンのCMの音楽

    (1)パンテーンのCMで流れている歌は何という曲でしょうか? 結婚前に14日間パンテーンを使ったという内容のCMです。 女性の声で、歌詞は「そんな自分でいたい~」というのが入ってたと思います。 (2)CMで結婚する女性として出ていた方は一般の方でしょうか?それともモデルか女優さんでしょうか? 分かる方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM