• 締切済み

ホームページのアップロード

noname#151056の回答

noname#151056
noname#151056
回答No.4

Freewebは私も利用していますが、問題はWeb発行ウィザードに あるのではないでしょうか。私は使ったことがないのですが、 これってサーバ側を閲覧する機能はないですよね。 小文字のファイル名も、転送するとサーバ側で大文字に なっている可能性は十分あります。 また、転送した場所が違っているかもしれません。 他のFTPソフトか、ftpコマンドを使ってサーバ側の状態を 確認してください。 私は普段DOSプロンプトからftpコマンドでファイル転送 しています。このとき put 命令で put hoge.htm hoge.htm というように、第2引数を小文字で指定してやると サーバ側でも小文字になります。