• ベストアンサー

OutlookExpressの受信メール内のクリック済みURLの色を変える方法

OutlookExpressのメールに添付されているURLをクリックすると、そのクリック済みのURLの色が変わる設定があると思うのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 以前は色が変わっていたのですが、PCのトラブルでリカバリーをかけたところ、以前の設定が全部消えてしまって、再設定しようとしたところ、「ツール」メニューでいろいろやってみましたが、うまくいきません。 よろしく、お教えください。

noname#35958
noname#35958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

Windows XP SP2のOutlook Expressですか? オプションを開き、読み取りタブの「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」 セキュリティタブの「HTML 電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」 どちらか設定をオフにしてみてください。 セキュリティが落ちる事もお忘れなく・・・。 http://support.microsoft.com/kb/883976/ja Windows XP Service Pack 2 をインストール後、メールの本文中にある URL をクリックしても文字の色が既読リンクに変わらない

noname#35958
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。以下の方法で、問題は解決されました。助かりました。 「セキュリティタブの「HTML 電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」 どちらか設定をオフにしてみてください。」

noname#35958
質問者

補足

ところで、どちらかを「オフ」にすると、セキュリティが落ちるというのは、どの程度、セキュリティに影響するのですか?私の場合、セキュリティ対策として、「ウィルスバスター2007」を導入しているのですが、それで、大丈夫でしょうか?

その他の回答 (2)

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.3

[HTML 電子メールにある画像および…]がオンになっていると、 HTML形式のメールを開いても 直ぐに画像などをダウンロードしない ようになっています。 この設定をオフにすると、画像のダウンロードが直ぐに行われます。 HTML形式の迷惑メールの中には、画像を表示するとメールアドレス などを流出させてしまう仕掛けがあります。 迷惑メールなど、知らないところからのメールを開かないように しているのなら、この設定がオフでも問題ありません。

noname#35958
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。「迷惑メール」は、なるべむ避けるようにしていますが、実際問題としては、知らない送り主からのメールでも、あけてしまうことがあります。やはり、セキュリティは、最後は自分で守るしかないのですね。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

確か、「インラインオートコンプリート」といって、その部分の設定はIEの設定に依存しているのではないかと思います。 因みに、現在、IEのリンク表示部分をクリックして飛んでも、そのリンク表示のところも色が変わらないのではないですか? IEのツール→インターネットオプションに入って、詳細タブを開くと、その中に「ブラウズ」の項目がありますので、「インラインオートコンプリートを使用する」のチェックを外し、適用してから、OEを再起動してみてください。

noname#35958
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。せっかくですが、ご教示のように、やってみたのですが、うまくいきませんでした。別の方法でやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • OutlookExpressのメール内のURLを、クリックした後は色を変える

     以前にも、お伺いしたことがあるのですが、OutlookExpressのメール本文内のURLをクリックした後は、その色が青から紫に変える設定の仕方がわかりおません。  PCが故障してリカバリーをかけたのですが、その後、URLの色が変わらなくなりました。以前お伺いしたときに、InternetExplorerの「ツール」から「オプション」にいき、「詳細設定」の「オートコンプリート」のチェックをはずすと、色が変わるようになると教えてもらって、それでうまくいったのですが、今回は、「チェック」をはずしても、色は変わりません。  OutlookExpressのメール内のURLの色をクリック後に変える方法を、よろしくお教えください。

  • OutlookExpressのクリック済みURLの色が元に戻ってしまう

    OutlookExpressのメール内にあるクリック済みのURLの色が、メールを閉じた後に再び開いてみると元の色に戻ってしまって困っています。以前は問題なく青色から紫色になっていたのですが、先日リカバリーをしてその際InternetExplorer7をダウンロードしました。その後からメールのクリック済みURLの色が変わらなくなり、このサイトを参考になんとかクリックしたら色が変わるようにはなったのです。しかしそのメールを一度閉じてしまうと再び開いた時に色が元の青色に戻ってしまいます。クリック済みのURLを少なくとも1週間は色を変え、クリック済みのものかどうが区別できるようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか。動作環境は、WindowsXP、IE7、OE6、です。よろしくお願いします。

  • クリック後のURLの色を変えるには?

     たびたび、同じような質問をして、申し訳ありませんが、お願いいたします。  メールに添付されてくるURLをクリックして、アクセス済みのものは青から紫色に変える方法ですが、IE8の「ツール」から「インターネットオプション」を選び「詳細設定」の「インラインオートコンプリートを使用する」にチェックを入れれば、従来は、これでできていたのですが、今日、リカバリーをかけた後、この操作をしても、メール内のURLをクリックしても、色が変わらなくなってしまいました。  どこか、手順が違うところがあると思うのですが。よろしくご教示ください。

  • クリック済みのURLの色を変えるが、しかし

     このサイトには、たびたびお世話になっていまして、ありがとうございます。  WindowsXP で InterenetExplorer 8 を使っています。SP3 です。  今回は、メールに添付されてくるURLをクリックした時、クリック済みのものはそれと分かるように、青から赤紫色に変えます。  その操作は、ツールバーの「ツール→インターネットオプション→詳細設定→インライン・オートコンプリートを使う」にチェックを入れます。 それでうまくいっていたのですが、別件で、EaseyCleare というフリーソフトで、「不要ファイルの削除」をかけたところ、約50MBちかくの不要ファイルが削除されましたが、その後、クリック済みのURLが、OutlookExpress を開いている間は、色が変わっているのですが、一度、OEを閉じてしまうと(PCは稼動させたままでも)、クリックしたURLの色は、すべて元の青に戻ってしまうようになりました。  しばらく使っていれば、治るものかと思っていましたが、何日たっても同じ症状です。  どこに問題があるのでしょうか?  クリック済みのURLの色が変わるのを、OEを閉じても、PCをシャットダウンさせても、維持する方法を教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • WindowsLiveメールで、クリック済みのURLの色を変える方法

     メール内のURLをクリックしたものは色が変わってクリック済みであることが分かるようにしたいのですが、OutlookExpressではできていたことが、Outlook2007ではできなくなりました。  そこで、ここに質問したところ、「WindowsLiveメールにした方がいいのではないか」というご示唆があったので、やってみたのですが、WindowsLiveメールでは、URLはクリックしても一度も色は変わりません。(Outlook2007では、クリックしたそのときだけは、色が変わるのですが、他の操作をすると、元に戻ってしまうわけです)。  WindowsLiveメールで、受信メール内のクリック済みURLの色を変える方法をご存知の方は、是非、ご教示ください。お願いいたします。

  • クリック済みのURLの色を変えたままにする方法

     以前から質問しているのですが、なかなかご回答がいただけなくて、困っています。  12月末から、Outlook2007を使い始めました。  以前、OutlookExpressのときには、メール内のURLをクリックするとその色が青から紫に変わって、それは一度変わったら、シャットダウンやどんな操作をしてもそのままで、便利でした。しかし、Outlook2007では、クリックしたときには、色が変わるのですが、他のメールを見たり、何らかの操作をするとその後は色が元の青に戻ってしまい、クリック済みかどうか分からなくなってしまい、不便極まりません。  これは、OutlookExpressのときには、internetExplorerのオプション機能を使って操作していたので、メーラーのせいではなく、Windows7の問題かもしれませんが、Outlook2007を、お使いの皆さんで、同じような問題に困ったことはないでしょうか? それとも、何か、解決策があるのでしょうか? それは、Windows7でも可能でしょうか?  解決策をご存知の方は、是非、ご挙示ください。  

  • メールのURLをクリックするとMSNに

    IE6を使用しております。 以前はメール添付のURLをクリックするとIEに切り替わったのですが、いつからかIEではなくMSNになってしまいます(^_^;) どのように設定すれば戻りますでしょうか?

  • メール文内のURLをクリックしても

    メール文内のURLをクリックしてもブラウザが開いてURLのサイトが開きません。先にブラウザを開いておいてURLをクリックしても目的のサイトが表示されません。 何か設定がおかしいのでしょうか?ちなみにメーラーはoutlookexpressでブラウザはIE6です。

  • OutlookExpressでサーバーのメールを再受信したい

    Mac初心者です。 OutlookExpressが壊れてしまい、再インストールしました。 以前のメールでどうしても必要なものがあるので、サーバーのメールを再受信したいのですが、ツール、初期設定等に該当しそうな項目が見あたりません。 あせっています。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • OUTLOOKEXPRESSで、受信したメールのリンクがクリックできない。

    表題どおりなのですが、OUTLOOKEXPRESSで受信したメールにリンクが あった場合、クリックしてもうんともすんともいいません。どこか設定をしなければならないのでしょうか? ご教授お願いいたします。