• 締切済み

テレビの2画面の色調整について

先日ビクターAV-28A2の画面に赤い縦線が画面全体に出ておかしくなりテレビを買った販売店に出張修理に来てもらってのですが、見てもらったところIPモジュールの交換となり交換してもらったのですが、テレビは元に戻ったのですが、修理の人が帰った後テレビを2画面に移したところ右側の画面が水色になっていたので、再度修理に来てもらったのですが、自分では直せないのでビクターの方に再度来てもらって調整をしてもらったのですが、そのときは自分もあっていると思いこれで良いですと言って帰ってもらったのですが、その後確認をすると今度は真っ白になっていたので、再度調整をしに着てもらったのですが、同じ方が来てテレビを見て言った一言が、どこがおかしいのですかと言われ、白いでしょうといい言い直してもらったのですが、今度は両方とも緑色になってしまいそのこと指摘すると、こうゆうのはこんな物ですと言い帰ってしまいました、再度販売店の修理に来てもらい、見てもらったのですが、ビクターのサービスマンがどの番号を触ったかは外部以外の人間には教えられないから工場に送ってくださいと、言ってきたから送る以外に直せないと言われ、結局送るとまたどうなるか分かったもんじゃないと思い断りました、そもそも4年半前に買ったときから画面の位置がおかしく、歪んでおりサービスマンモードで直していました色の調整だけは、分からないので、どなたか教えて頂けないでしょうか、お願いします。

みんなの回答

• kachan123
回答No.1

修理工場に送って見てもらった方が良いと思います。出張修理とは違い、より細かな作業や調整をしてもらえると思います。 ひとつ疑問なのですが、 >そもそも4年半前に買ったときから画面の位置がおかしく、歪んでおりサービスマンモードで直していました ↑これはlyzanxiaさんご自身でサービスモードで調整されてしまったという事でしょうか?たとえその時の調整箇所が今回の不具合原因に直結していなくても、ご自身で分解調整された場合は保障対象外になると思いますが。

lyzanxia
質問者

お礼

ありがとうございます、修理工場に送って見てもらいます。