• 締切済み

yahooオークション

ヤフーのオークションでライブのチケットを 探していたのですが、その中に私が入会している FC優先チケットが出品されていました。  でも、そのチケットはFC優先の申込締切はまだで、 しかも多数の場合は抽選なので必ず手に入るとは 限りません。これってどういうことなんでしょうか?  また、FCでは一人2枚までしか取れないのに、 同じ出品者がFC優先チケット!として同じライブのチケットを何枚も出品してます。FCでは申し込みにパスワードがいるので、一人で何枚も買えないと思うのですが・・・ なぜなんでしょうか? 実際はFC優先チケットではないチケットなんでしょうか?FC会員としては腹立つんですけど・・・

みんなの回答

noname#1573
noname#1573
回答No.2

もしかしてそれって6月にある再演舞台ですか?(違っていたらごめんなさい^^;) 私もさっき検索して見ました。 FC優先枠のチケットでしたね・・ なかには代理で申込む権利(?)をオークションで出してる方もいましたが、どれも怪しいのでやめた方がいいですよね。 今の時点で確実に手に入る保証もないのですから・・ 私も行く予定なので頑張って自分でチケットゲット出来ればいいんですけどね(笑)

pingapon
質問者

お礼

違いますー。某アーティストのライヴなのです。 でも、そういうことって他にもあるってことですよね。  最低価格をすごく高く設定してる人とかもいて、 あくどいなーと思います。  回答ありがとうございました。

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

チケット取り用に、何人も手下がいて、ファンクラブに加入しているので、入手確立は高いのです。 他には、関係者に圧力をかけれる、もしくはコネがあるなどの場合もあります。 ダフ屋さんもこういった事でチケットを入手しています。

pingapon
質問者

お礼

手下がたくさんいるのは、知ってましたが ファンクラブにまで入会してるんですね。 でも、まだ締め切ってもいなくて、当選するか どうかもわからないチケットが出品されるなんてひどい! FC会員は40万人くらいいて、チケット確保されてるのは2万枚しかないんですよ!プンプン!!  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジャニーズの舞台*抽選が終わっているのに申し込み?

    ジャニーズのFCのことで質問させてください。 舞台DREAM BOYSの申し込み締め切りの5日くらい前にFC入会の申し込みをしたところ、 今日(今日は抽選が終わって電話確認の開始日です)入会登録完了の封書がきて、 「公演のお申し込み締切日は過ぎておりますが、お申し込みの受付を致します」とのことでした。 この舞台が決定してからFCに入会しても申し込みに間に合う、ということは知っていたのですが(だからギリギリにダメ元で登録しました)、 まさか抽選終了後にもこのような案内がくるとは思っていなかったので驚きました。 このようなことってこれまでもあったんでしょうか? それとこの場合、取れるチケットは余った会員枠ということになるんでしょうか。

  • yahooオークションについて。

    私は未成年です。 yahooオークションについてなのですが、未成年は 参加できないと知って、母親に会員登録をしてもらう ことになりました。どうしても欲しい商品があるので …。(^-^;)まだ会員登録はしていないのですが オークションには出品してもしなくても、お金が いるんでしょうか?(入会費など。)教えて下さい。

  • あるファンクラブが行った行為について法的な問題は?

    あるアーティストのファンクラブが行った行為について法的になんの問題もないのか教えてください。 (1)あるアーティストのファンクラブ会員限定のライブを行うことが決定。 ↓ (2)ライブチケットはファンクラブ会員のみが応募資格があり、抽選で当たる。(チケットは有料) 既にファンクラブに入会している人に加え、ライブ開催決定後もある期間内に入会すれば、チケットの申し込みができた。 この時点では抽選であり、申し込み者全員が行ける補償はなかった。 ↓ (3)チケット申し込み ↓ (4)当選発表。 結果として不正以外は全員当選。 (一人一回のみ参加申し込み可、重複申し込みをした者は不正) ↓ (5)チケット(座席)が余ったため、そのアーティストのモバイル会員もライブチケットを申し込めることになった。(抽選) 知りたいのは(5)の部分に問題はないのか? チケットを申し込む権利は ファンクラブは最低でも入会金、1000円+年会費4000円=5000円(既に入会している人が多数ですが) モバイル会員は最低、月会費、315円×2ヶ月=630円((5)の発表後入会しても可) 必要。 当初はファンクラブ限定なのでライブへ参加したければ(参加申し込み権利がほしければ)最低5000円払って入会が条件のライブだったのに チケット(座席)が余ったからと、最低630円でも申し込み権利を与えたことに 「詐欺」という人がいます。 実際は、法的に問題はないのでしょうか? わかりにくい点があったらすいません。 よろしくお願いします。

  • FC先行抽選の場合、チケット情報サイト登録は必要

    こんばんわ。 私は今年の1月にYUKIのFCに入会したのですが、 現在、11月に行われるアリーナツアーの先行抽選が 始まっており、申込もうと考えています。 そこで、先行抽選は「チケットぴあ」で行われるようですが、 FC先行の場合、ぴあに登録する必要はあるのでしょうか? まずは会員登録をしてからFC先行申込みのためのURLに アクセスしなければならないのでしょうか? DMにはそれらしいことが書いてないのですが・・・ FCに入ったのも、チケットを申し込むのも、 ライヴに行くのも初めての経験なので、分からないことが 多く、とても戸惑っています・・・どなたか回答お願いします。

  • ヤフーオークションで出品に関する登録

    ヤフーオークションで出品したいと考えています。 当方ヤフーBBの会員でヤフーオークションは以前から落札のみで利用しておりました。 しかし出品にはプレミアム会員にならなければなりませんが、 あいにく出品する商品が年に1~2個程度しかありません。 なので1ヶ月だけプレミアム会員になり取引が終了したら退会し、 また翌年に入会して退会すれば11ヶ月分の会員料が節約できるんですが、それは可能なのでしょうか? あるいは可能だとしてもヤフーよりIDが削除されたりブラックリスト入りしたりするのでしょうか? また先ほども述べたように当方出品に関しては全くのド素人です。 出品に関して気をつけることや間違えやすいことがありましたらぜひアドバイスお願いします。

  • 2009嵐コンサート

    先週FCの申込をしましたが、会員証が届くには最低でも2週間はかかるようです。国立ライブのチケットですが、会員の方は申込が始まっているのでしょうか?始まっているのでしたら、締め切り日を教えていただけないでしょうか。

  • Yahooのオークションで。。。。

    Yahooのオークションでアーティストのチケットを出品していたのですが急にサイト側から取り消しを受けてしまいました。 4品出品していて昨日1件、それを再度出品していたら今日になって3件取り消されてしまったのです。 Yahooに問い合わせても理由は答えられないとの事で困っています。 別に違反するような事は記載していないし、他にも同じもの多数の方が出品されているのに何故?って感じで困っています。 誰か理由が分かる方いませんか?

  • YAHOOオークションについて

    知人からのお土産でブランドの財布を頂きました。本物かどうかわからなかったのですが、使わないのでオークションに出品しました。多分本物だと思うのですが、一応説明文に「真偽はわかりません」と記載し、他にも小物(ブランドではない)などを数点出品しましたところ、数日後一気にすべて削除されていて、YAHOOのIDまで抹消されていました。YAHOOグループ、フォト、メールなど色々と利用していたのですが一切使えなくなっていて「ゼロ」の状態になっていました。もちろん700近くあった評価もなくなってしまいました。後から「真偽のわからない商品を出品してばいけない」とのことがかかれてあって納得したのですが、その後IDが復活することはなく、仕方なく新たにIDを取得しプレミアム会員になり、出品する手続きをしました。が、前回のIDと住所が同じであるために(出品するには郵送でパスワードを送ってくるシステムになっています)「パスワードを郵送することはお断りします」とメールが来ました。住所を変えることは不可能なので,今後YAHOOオークションに出品することはできないのでしょうか?他にもオークションはあるのですが、一番なれているのでまたYAHOOで出品していきたいのですが・・・

  • 嵐のコンサートについて思うこと(疑問)

    今回初めて嵐のコンサートチケット申し込みに応募しました。 地方に住んでいるので行く事の出来る1会場のみ申し込みました。 結果は落選・・・とても残念。 FCに入会すればチケットが買えるんだ!と思っていた私は、いろんな所に書き込まれているみなさんの話を読んで現状を知り、一生当たらなかったりして・・・と気分が落ち込みました。 オークションの事も話題に出ていたのでのぞいてみましたが、たくさんのチケットが出品されているではないですか!!しかも入札額が30万くらい付いている物も! 確かコンサート会場入場時に会員証を確認されると聞いていますが、結局、買う側もFC会員なんですね。 どうしてあんなにたくさんのチケットが出品されているんでしょうか? ジャニーズでは転売などの違法行為には厳しく対処されるようですが、そもそもどうやって当選しているのでしょう? 転売目的で組織的に大人数でFCに入会してチケット申し込みしているんでしょうか? ジャニーズ側も入会者が純粋なファンか転売目的の人間かは確認しようがないですし、名義人がちゃんとした人か悪い人かなんて調べないですよね。 適切にファンとして申し込みをしている人でも重複して当選した人もいるそうですが、公平な抽選は無理なんでしょうかね。 どうしても行きたければ家族全員とかの名義で入会して当選確率を上げればいいのかもしれないけど、そんなお金無いし、それでも当選しないんだろうな~なんて思います。 なんだか悶々とした数日間を過ごしています・・・

  • オークションで売られているライブチケット

    オークションで売られているライブチケットありますよね。 ただ何となく見ていたのですが、チケットは届かずに出品している人結構いるんですが(FC当選確認済みといって) 何で届いてから売らないのでしょう? 席を書かずFC席と言った方が売れるのでしょうか?

専門家に質問してみよう