• 締切済み

yahooオークション

ヤフーのオークションでライブのチケットを 探していたのですが、その中に私が入会している FC優先チケットが出品されていました。  でも、そのチケットはFC優先の申込締切はまだで、 しかも多数の場合は抽選なので必ず手に入るとは 限りません。これってどういうことなんでしょうか?  また、FCでは一人2枚までしか取れないのに、 同じ出品者がFC優先チケット!として同じライブのチケットを何枚も出品してます。FCでは申し込みにパスワードがいるので、一人で何枚も買えないと思うのですが・・・ なぜなんでしょうか? 実際はFC優先チケットではないチケットなんでしょうか?FC会員としては腹立つんですけど・・・

みんなの回答

noname#1573
noname#1573
回答No.2

もしかしてそれって6月にある再演舞台ですか?(違っていたらごめんなさい^^;) 私もさっき検索して見ました。 FC優先枠のチケットでしたね・・ なかには代理で申込む権利(?)をオークションで出してる方もいましたが、どれも怪しいのでやめた方がいいですよね。 今の時点で確実に手に入る保証もないのですから・・ 私も行く予定なので頑張って自分でチケットゲット出来ればいいんですけどね(笑)

pingapon
質問者

お礼

違いますー。某アーティストのライヴなのです。 でも、そういうことって他にもあるってことですよね。  最低価格をすごく高く設定してる人とかもいて、 あくどいなーと思います。  回答ありがとうございました。

• madman
回答No.1

チケット取り用に、何人も手下がいて、ファンクラブに加入しているので、入手確立は高いのです。 他には、関係者に圧力をかけれる、もしくはコネがあるなどの場合もあります。 ダフ屋さんもこういった事でチケットを入手しています。

pingapon
質問者

お礼

手下がたくさんいるのは、知ってましたが ファンクラブにまで入会してるんですね。 でも、まだ締め切ってもいなくて、当選するか どうかもわからないチケットが出品されるなんてひどい! FC会員は40万人くらいいて、チケット確保されてるのは2万枚しかないんですよ!プンプン!!  回答ありがとうございました。