• ベストアンサー

トラックシステムが引き込みタイプとは?

パソコンを使った分析機の文章の中に「トラックシステムは引込タイプのみ」と記述がありましたが、ネットで検索しても何がどうなっていることを指しているのかがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.1

何の分析機か解りませんが、「トラックシステム」「引込タイプ」という言葉から推察すると、 「トラックシステム」:検体を分析機の中に導入するためメカニズム。 「引込タイプ」   :トラックの動作の種類 例:リング状の「検体置き(トラック)」が回転して分析機に取り込む   トレイ状の「検体置き(トラック)」がスライドして分析機に取り込む などがイメージとして湧いてきますが... 「科学捜査」関連のテレビ番組を見ていると、そんな分析機を見たことがあります。

関連するQ&A

  • USBトラックボールタイプのマウスについて

    USBトラックボールタイプのマウスについてドライバをいれないと 正常に動かないないのでしょうか 参考までに現状客先のROMシステムで再起動後にUSBトラックボールタイプのマウスが固まる現象が起きています。 又、現在USBタイプのトラックボールマウスにUSB/PS2変換コナクタを接続し更に5mの延長ケーブルを接続してPCのPS/2の口に接続しています。これを2又経由でKBとマウスを接続したら問題ありませんでした。 ここで質問です。 (1)2又経由で接続した場合、問題がないのはなぜです  か。 (2)2又経由で接続しない場合、USBトラックボールタイプのドライハ ゛を導入すらばどのメーカのUSBトラックボールタイプのマウス   でも問題がないのですか (3)延長ケーブルうを介してUSBトラックボールタイプのマウスを使用す る場合他によい接続方法はありますか。

  • 画像処理システム FAPEXのトラックボールにつ…

    画像処理システム FAPEXのトラックボールについて コマツから販売されていました画像処理システム「FAPEX」を使用しています。 操作にトラックボールを使用するのですが、壊れることがありました。 コマツ販売時はトラックボールはRS232Cで直付けだったのですが この製品の販売が終了すると変換機を使用して本体とPS2接続となりました。 最近、この変換機の故障が多く メーカーに問い合わせてもサポート終了のため 修理不能、新規作製・販売も不可能ということです。 まだまだ装置本体は使用できるのですが 操作用トラックボールが使えない状況です。 ・RS-232C接続のトラックボール 又は ・FAPEX対応変換機 の修理・販売の対応できるところをご存じの方はいらっしゃいますか? 乱文申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • トラック式ドラフターについて

    トラック式ドラフターの機構について調べているのですが、なかなか情報が見つからず困っています。明日にでも図書館にいって調べてみようとは思うのですが、どのような分野を検索すればよいのでしょうか? また、トラック式ドラフターについて記述してあるHPなどがありましたら教えていただけませんか?

  • トラックを借りる

    来月引越しをしようと思うのですが、なるべく安くで済ませるために自分でトラックを借りて運転しようと思います。 そこで、トラックを借りるためにネットやタウンページで調べてみたのですが、どこで借りたらいいのかわかりません。 ふつうのレンタカーやさんで借りるものなのでしょうか? どうやってけんさくしたらいいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。 ちなみに、仙台から山形(庄内)に引っ越します。 なので、返しやすいように、 借りるのは山形県の庄内地方にある業者さんだと嬉しいです。

  • SYSTEM32 が見付からない

    SYSTEM32 が見付からない デスクトップパソコン Windows XP Home です C:\Windows\の中にフォルダ「SYSTEM32」が見付かりません フォルダ「SYSTEM」は有り 起動/パソコン作業/終了 は正常に行えます 「ファイルとフォルダの検索」で探す場所を「C:\」に設定してSYSTEM32を検索しても見付かりません SYSTEM32 が無いとパソコンが正常動作しないと聞いているので 何処かに有るのでしょうか? フォルダオプションで「すべてのファイルとフォルダを表示する」や「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」の設定を変えても 変わりません 解る方のアドバイスを お願い致します

  • トラックバックの仕方が分かりません

    1、自分があらかじめブログの文章をアップして、 それから他の人のブログの文章を検索して、共感を得た文章にトラックバックすることって出来ますよね?(要するにリンクを貼るってことかな)。 2、それともトラックバックって、あらかじめ文章を探しておいて、 共感を得た文章にコメントしたらその共感した文章も自分のブログサイトに載るって感じなのかな? 1と2って共にできますか? 何か同じ文章が自分のブログサイトにいくつも出来てしまうんです?? それとトラックバックするのって、自分のブログサイトで行うんですか?それとも相手のブログサイトで行うんでしょうか? エキサイトなんですけど、ヘルプを見てもよく分かりませんでした。 よろしくお願いしますm(__)m。 訳が分からなかったらごめんなさい。 補足させてください。

  • リードトラックって何ですか?

    あるアルバムの紹介ページを見ていたら 13曲ほど収録されている中の 1曲の紹介で この曲がこのアルバムのリードトラックになっている とありましたが、 リードトラックなんですか? 検索しても分からなかったもので…

  • マウス、トラックボールについて教えてください

     パソコン初心者です。過去の回答では 分からなかったので教えていただきたいのですが、 (1) マウスに光学式と言うのがあるようですが具体的にどういった利点が あるのでしょうか? (2) ヤフオクを見ているとトラックボールと言うのを見つけました。 僕はインターネットぐらいしかしないしヤフオクで気になる物を探すと 言うのが主なんですが、過去の回答を見ているとトラックボールは 使っていてかなり楽だという意見がかなりあるようなんですが実際に 普通のマウスと比べて使用感、細かな動きなどはどうなんでしょうか?  トラックボールの中にはマウスのように机の上などに置くタイプではなく 小さいタイプの物で手に持って操作する物がヤフオクで出品されている様ですが これについても教えてください。  よろしくお願いします。

  • トラックバックとリンクについて

    アクセスアップの方法について「トラックバックを利用しよう」というアドバイスが ありますが、一方では「トラックバックには相手の記事に対するリンクが必要」と いう回答も多く見られます。 では例えば、ある映画の感想の記事を書いた後に、検索で見つけた同じ映画の 記事に対してTBする場合、もう一度自分の記事の中でリンクを貼って 文章も書き直すのでしょうか? その場合、文末に「この記事は○○(ブログ名)にTBしています」のような 簡単な文章でリンクを貼っても失礼にはなりませんか? 基本的にトラックバックというのは、先にTBする記事がありきなのでしょうか? 初心者なので、いろいろ考えるとTBする勇気が出なくて悩んでいます。

  • ブログをはじめたのですが(トラックバック&アフィリエイトの質問です)

     昨日からブログを始めたのですが、トラックバックとアフィリエイトについて質問です。    ・アフィリエイトの収入?のシステムはわかったのですが、リンクの張り方がわかりません。使用してるブログはビッグローブのスタンダードブログで、アフィリエイトはアマゾンです。検索から貼り付けるシンプルな物のリンクは貼れるのですが、商品のイメージが良くわかる(HTMLの長いソースをつくってコピーするもの)タイプのリンクがはれません。ブログの編集画面の自分のかいた文章の跡にぺたっとリンクのソースを張ってるのですが。。  ・トラックバックが良くわかりません。「あなたのHP見ました。私のHPも参考にして」という物でしょうか?。私のHPで某書籍のアフィリエイト広告(簡単ですぐ貼れた方)と同じ書籍のリンクを這ってました。 これって、トラックバックをつけて、自分のhpの方でその商品を買うようにしてるのでしょうか?そうだったら妨害された気分で・・・。