• ベストアンサー

トラックシステムが引き込みタイプとは?

パソコンを使った分析機の文章の中に「トラックシステムは引込タイプのみ」と記述がありましたが、ネットで検索しても何がどうなっていることを指しているのかがわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.1

何の分析機か解りませんが、「トラックシステム」「引込タイプ」という言葉から推察すると、 「トラックシステム」:検体を分析機の中に導入するためメカニズム。 「引込タイプ」   :トラックの動作の種類 例:リング状の「検体置き(トラック)」が回転して分析機に取り込む   トレイ状の「検体置き(トラック)」がスライドして分析機に取り込む などがイメージとして湧いてきますが... 「科学捜査」関連のテレビ番組を見ていると、そんな分析機を見たことがあります。