• ベストアンサー

パソコンとプリンタがつなげません

USBとLANの端子しかついていないノートパソコン(VAIO)を使用してます. 知人よりプリンタ(エプソンPM-670C)を頂き、つなごうとしたらプリンタ側にはパラレルの端子しかなくUSB端子がついていません。 何とか接続する方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

”USB-パラレルケーブル”なるものが各社から販売されていますので、それで接続すればいいのでは? 大き目の家電量販店・PC専用ショップなら大概扱っていますので、一度みにいかれてはどうでしょうか。

loveiehoyr
質問者

お礼

ありがとうございます! 私、職場でPCを使用している程度でPC初心者です。 ほんとに初歩的な質問ですいません・・。 早速SHOPに行きます!

その他の回答 (5)

• kiblue
回答No.6

既出ですがUSBパラレルコードで使用できます。 私もPM-670Cをパラコードで接続していますが、接続前にEPSONのHPよりドライバを最新のものにして下さいね。

参考URL:
http://www.epson.jp/download2/list/PM-670C.html
loveiehoyr
質問者

お礼

ありがとうございます! 私、職場でPCを使用している程度でPC初心者です。 ほんとに初歩的な質問ですいません・・。 早速SHOPに行きます!

noname#111369
noname#111369
回答No.5

IEEE1284準拠双方向パラレルインターフェイスとUSBの http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVPR3 変換ケーブルを使うのはどうでしょうか?。

loveiehoyr
質問者

お礼

サイト案内まで・・・。ありがとうございます! 私、職場でPCを使用している程度でPC初心者です。 ほんとに初歩的な質問ですいません・・。 早速SHOPに行きます!・

• akio_myau
回答No.4

純正でUSB変換ケーブル PRCB8Nという製品が出ています。 これを利用してはどうでしょうか。

loveiehoyr
質問者

お礼

• hoggit
回答No.3

サンワサプライやエレコムから変換ケーブルが出ています。 値段は3,000円前後で買えますので,電器やさんで聞いてみると良いと思います。

loveiehoyr
質問者

お礼

• AVENGER
回答No.2

USB変換ケーブルが売られています。

loveiehoyr
質問者

お礼