• 締切済み

バリアフリーの寺社仏閣

バリアフリーの寺社仏閣を探しています。親をリハビリがてらに連れて行ってやりたいのですが、中四国か全国の有名な所を教えて下さい。親不孝を重ねてきた罪滅ぼしをさせて下さい。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=25674
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バリアフリーの寺社仏閣

    バリアフリーの寺社仏閣を探しています。親が半身不随になったのです。リハビリと気分転換をさせて上げたいのですが、どこかご存知無いですか?出来れば中四国で教えて下さい。他県も参考までにお願いします。

  • 寺社仏閣が好きな女性、なぜ?

    寺社仏閣が好きな女性って、わりと多いですよね。 でも、何が楽しくてお寺や神社にいくのかわかりません。 何が面白いのでしょう?

  • 気に入った全国の寺社仏閣

    ちょっと抹香臭い話ですが。 京都に居ながら京都の寺社仏閣にはあまり行きません。 清水寺や金閣寺も誰かが遊びに来て連れて行くようなものです。 大阪の人が大阪城いかないのと一緒なんでしょうね。 でも寺社に興味がないわけでもなく、雪の若狭明通寺 http://www.city.obama.fukui.jp/oide/bunkazai/myoutuuzi.htm なぞ美しく、ドライブがてらに行きます。 皆様のお気に入りの寺社仏閣ありましたらお教えください、 メジャーも穴場も大いに歓迎いたします。

  • 京都の寺社仏閣

    京都へ旅行に行きます。 時間が1日のみでなるべく多くの寺社仏閣を見て回りたいのですが土地勘もなくいろいろ調べたのですがどのように回れば効率よく回れるのでしょうか? 候補の寺社仏閣は 平安神宮 南禅寺 石清水八幡宮 清明神社 今宮神社 松尾大社 金閣寺 銀閣寺 清水寺 建仁寺 雲龍院 宝厳院 東寺 法住寺 誓願寺 知恩院 醍醐寺 随心院 宇治上神社 かなり大量に記載させていただきましたが拝観の終了する時間(18時)を考えるとあまり回れないかなぁと思いつつ効率よく回れば色々見れるかも?とも思っております。 移動も基本はバスを考えております。 効率のよい回り方を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • お供物?(寺社仏閣)

    初めてのことだったので、どう、判断して良いのか、分かりません。 寺社仏閣について詳しい方、宜しくお願いします。 先日、某お寺で、縁起物やお守りを買ったのですが、その時、おつりが出るような金額の札で払いました。 袋に入れてもらった買い物と一緒に、お寺の人に干菓子を渡され「お供物です。」と仰いました。 でも、おつりを忘れてらっしゃる風だったので、「あの、おつりは・・・?」と訊くと、慌てる様子も無く、おつりを返して頂いたのですが、お寺から帰る道すがら、フツフツと気になる考えが浮かんできました。 もしかして、お供物とは「おつりは無いですよ」って意味でくれたのかな?ってことです。 今まで、縁起物やお守りを買って、お供物を頂いたことは一度もありません。 これは、どういう意味に考えたらいいのでしょうか? おつりは貰ってよかったのでしょうか?

  • 人の縁をとりもつ寺社仏閣

    よく縁結び神社という言葉は聞いたことがありますが、 恋愛・結婚に関してだと思います。 そうではなく、もっと幅の広い意味で人とのつながり、 友人など含めて人の縁を結ぶ神社やお寺は都内近郊であれば どの寺社仏閣がおすすめですか。 (該当しますか)

  • 寺社仏閣でのスリッパの脱ぎ方

    寺社仏閣でのスリッパの脱ぎ方 先日、京都の某有名寺院を参拝し、 参拝客のスリッパの脱ぎ方のマナーの悪さに愕然としました。 老若男女問わず、揃えて脱ぐ方が珍しいくらいでした。 スリッパもまともに揃えられないのに、「和の心」なんてちゃんちゃらおかしい。 外国人も多く訪れる所なのに、同じ日本人として、恥ずかしいと思います。 皆さんはどう思いますか?

  • 【活・気合い】を入れてくれる寺社仏閣はありますか?

    【活・気合い】を入れてくれるお寺や神社はありますか? 現在、海外で生活・仕事をしている者です。 これまでの人生、「まぁまぁ、そこそこ」の人生でした。 もう一歩行きたいと思うのですが、なかなか思うようにいきません。 色々考えたところ、結局は「自分への甘さ」があったように思います。 この甘さを断ち切るため、日々の生活などを見直してますが、うまくいきません。 来月、日本に一時帰国するので、お寺などでの体験修行に参加し、「甘え」を断ち切るための一歩にしたいと考えております。 ただ、インターネットでリサーチする限り、「自分を見直し、心と向き合う」や「心を落ち着かせる」など、どちらかといえば「静」の修行体験が多いように思います。 そうではなくて、心を燃えさせるような「気合い」を入れてくれるような寺社仏閣や修行体験ができるような場所をご存知でしたら、是非教えてください。 関西エリアだとベストです。 ※特定の宗教に興味があるわけでも、帰依しているわけでもありませんので、一般的な事が知りたいです。

  • 履歴書の趣味欄 「寺社巡り」でOK?

    私はお寺や仏像などの寺社仏閣を見てまわるのが趣味なのですが、 履歴書などの趣味欄に記載する場合、何と書けばよいか迷っています。 「寺社巡り」「寺社拝観」くらいしか、自分では思いつかないのですが、何となくしっくりきません。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 手ぬぐいを売っている京都市内の寺社仏閣

    7月末~8月初め頃、1日だけですが京都観光をする予定です。 旅行先で手ぬぐいを買うのが好きなので、売店でオリジナルの 手ぬぐいを売っている寺社仏閣をご存知でしたら教えてください。 メインは観光ですが、今回はあまり時間がないので 合わせて手ぬぐいも買えるとうれしいな、という感じです。 竜安寺の手ぬぐいは去年行って買いましたので、それ以外で、 1日しかないので、京都市内で交通のアクセスが出来るだけ良い 場所が希望です。 手ぬぐいを売っている、お寺の近くのお土産屋さんではなくて そのお寺等のオリジナルとして売っているもの、ということで 教えてください。 夜行バスで朝6時頃に京都駅に到着する予定なので、 清水寺以外で、朝早くから開いているところもご存知でしたら 教えてください。 (でも、売店も開いてるかはわかりませんね^^;)

エネ管制御の問題とは?
このQ&Aのポイント
  • エネルギー管理士の熱利用設備及びその管理に関する問題があります。
  • 問題では、PID制御、フィードバック制御、P動作のみのオフセット偏差が起きています。
  • また、問題文の条件で解いた場合と、テキストの説明で示された方法で解いた場合で正解が異なっています。
回答を見る