• ベストアンサー

kappaのピチピチユニフォームは何故なくなったか?

こんにちは。 2,3年前にイタリア代表やASローマが使用していたkappaの体にフィットしたユニフォームですが、 何故最近は見かけないのでしょうか? 単にスポンサーの問題だけかもしれませんが、ぴたっとしたユニフォームは 引っ張られたりしない分、有利かと思います。 廃れた(?)原因をご存知の方、教えてください。

noname#92327
noname#92327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

ラグビーでは現役ですよ。というか、もう、世界の強豪国のほとんどが程度の差こそあれ、ぴちぴちになっちゃいました(ジャパンも)。 ラグビーの場合、掴まれない重要性はサッカーよりはるかに大きいですから、この流れは止まらないと思います。 http://www.j-rugby.com/rugby-page/ETC/Pichi_Tight.htm イタリアの場合、ラグビーは相変わらずKappaですが、ぴちぴちになったり、ルーズで襟のあるクラシックデザインになったり(これは素晴らしいデザインだった)と迷走中です。 http://www.j-rugby.com/rugby-page/Euro-nations/2005Season/2005EuroAutumn_vol7.htm サッカーの場合、Kappaより、最近はPumaの方がぴちぴちっぽいのを出していると思いますが、いずれにしても少数派ですね。 まあ、サッカーでは掴むこと自体が反則なのいで気にしなくても良いことがあるかも。 また、着心地、見た目(体型がもろに出るので、一般には普及しづらい)などで、オーセンティックやレプリカの販売に問題があったと聞きます。レプリカやオーセンティックの販売はチームやアパレルにとってかなり大きな部分を占めますから、これが大きな理由かもしれません。

noname#92327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 レプリカの売り上げは影響が大きそうですね。 それは気がつきませんでした。

関連するQ&A

  • イタリア代表のユニフォームについて

    EURO2004を見ていてイタリア代表のユニフォームがPUMA社になっていました。私はイタリア代表のユニホームと言えばKappa社という意識が強かったのでちょっとショックです。今回聞きたいのはKAPPA社は何処の国の会社なのですか?教えてください。

  • イタリアのユニホーム

    ワールドカップサッカーでイタリアのユニホームは体にフィットしていますが、なぜでしょうか?!相手につかみにくくする為でしょうか?

  • イタリアのサッカーチーム

    3月にイタリアへ旅行するのですが、知人に「イタリアのサッカーチームのグッズを何か買って来て」と頼まれました。 ユニフォームとかタオルとかってことなのですが、サッカー自体詳しくないので困ってます。 イタリアだとどこのチームが人気ですか?? それともイタリア代表のグッズの方がいいのかな。 最終日にローマに行くので、おみやげ買うならローマになりそうなんですけど・・・

  • ASバーリの3rdユニフォーム

    ASバーリの3rdユニフォームなのですが・・・ ブルーのベースになっているのでおそらく 02-03シーズンのものかとおもうのですが このモデルの代表的な選手や背番号の色や形 などセリエAで着用されたのか 御存じな方いらっしゃったら ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • サッカー日本代表のユニフォームを探しています

    日本代表のユニフォームのレプリカがみつかりません。 最近すごく人気だそうで、お店に行ってもネットで探してみても売り切れです。 Sサイズのものを探しているのですが、どなたか在庫があるところをご存じないでしょうか…??

  • アルゼンチン代表 ユニホームについて

    お世話になります。 アルゼンチン代表のユニホームに携わっているメーカーについて質問です。 アンブロは主にイングランド代表のご用達ブランドみたいなのですが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AD アルゼンチン代表ではどこのブランドを使用しているのでしょう? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • イタリアのジャンニーニは?

    元イタリア代表で90年W杯イタリア代表でセンタープレイヤー(といっても彼は代表では自分でシュートしにいかないので典型的な司令塔)として活躍し、かつてのASローマの「フィールドの貴公子」ことジャンニーニは今何をしているかご存知ないですか?ここ数年全く音沙汰なし(自分的に見て、ってこと)に思えるのですが・・・(なぜ今頃ジャンニーニって思うでしょうが「サッカー界のイケメン&ダンディ特集」なる私的DVDの作成中なので)

  • 大学野球選手のユニフォームの着方について

     くだらない内容ですが、経験者の方、もしよろしければ回答お願いします。  私は部活で野球をやった経験はなく、社会人になってから始めて、まだ何年も経っていない者です。  先日、初めて大学野球を見に行ってきました。球場に着いたら近くを次の試合に出る選手がウォーミングアップでランニングしていました。それでその姿を近くで見ていて気づいたことがあります。  ユニフォーム、特にパンツが結構ピチピチ、といったら言葉、よくないでしょうか、かなり体にフィットしたものをみんな着用しているような気がしました。  草野球をやっていますが、チームのメンバー、みんな結構ゆったりしたものを着用していますし、プロ野球選手を間近で見たときも同じようにゆったりしたものを着用しているように見えたので、それが普通だと思っていました。  かなりフィットしたパンツを履くと、もっこりしてしまうでしょう(男だから当たり前のことなんですけど)し、中のインナー(スラパン?)のラインもくっきり見えてしまい、素人の目で見ると、かっこ悪いと思います。でもそんなこと気にしてたらいけないのかな。  それで、いくつか質問なんですが、 ・こういうパンツの履き方って大学野球では常識なんでしょうか?または、各大学の部の方針だとか最近の流行だとかなんでしょうか。 ・また、目的ってなんでしょうか?ぼくはこの方が動きやすいからいいと思うし、下半身を鍛えたらそれもよくわかりますよね。 ・大学野球選手のユニフォームって、オーダーメードなんでしょうか?既製品だと自分の体にあったものがなかなかないと思います。 ・草野球でこういう履き方するって、かっこ悪いことではないでしょうか?私も野球をするときはもちろん、スラパンは履きますが、それがわかるようならちょっと恥ずかしい気がします。 ・最後ですが、ユニフォームをかっこよく着こなすコツなどあったら教えて下さい。  私も実はゆったりしたものより、フィットしたもののの方がかっこいいと思っています。自分がいいと思ってやっていても人の目からみるとかっこ悪いと思われることもあるんではないかと思い、今回質問してみることにしました。かっこいいものはどんどんマネしていきたいと思いますので、経験者の方、内容はくだらないですけど、まじめな質問です。お答えいただけるものだけでも構いませんので、よろしくお願いします。  

  • 安値のレプリカユニフォーム販売サイト

    安値のレプリカユニフォーム販売サイトを探しています。代表チーム、クラブチームどちらかがあれば結構です。 現在こちら(http://www.talisman.jpn.org/soccer/index.htm)を使用していますが、少し品揃えが良くないので新しい所を探しています。 ご存知の方、情報宜しくお願いいたします。

  • サッカーレプリカユニフォームの品揃え豊富なお店

    最近練習用のものとして購入しようと 色々と探していますが 情報がなかなかなく困っています。 古着、新品、ノーブランド気にしませんので、 大阪(キタorミナミとその周辺)や 神戸近辺でサッカーのレプリカユニフォーム (海外リーグや代表) の品揃え豊富なお店 ご存知の方ぜひ教えてください。 特にアヤックスのアウェー用なんかが置いてあると すごくうれしいのですが・・・ お願いします。

専門家に質問してみよう