• ベストアンサー

京極高門について教えて下さい

shoyosiの回答

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

享保6(1721)年に死亡となっていますので、18世紀前半の歌人ですが、他の人名辞典に名前が載っていません。金沢八景を世に知らしめた功績はあります。名前から、名族京極氏の後裔の旗本と推察できます。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/koiwa/hakkei/hakkei.html
majomajo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々検索してみたのですが、見つからなくて困っていたのです。 いつの時代の人か、わかっただけでもありがたいです。 あまり有名ではないようですが、もしかしたら、金沢八景の近くに住んでいたのかな?と考えたりしているのですが、どうなのでしょうか? ありがとうございました。