• 締切済み

「ショーシャンクの空に」のDVDソフトを探しています

私の中では今世紀最高の映画だと思っている「ショーシャンクの空に」のDVDソフトを探しているのですが,どこのお店にいっても売っていません。入手方法を教えてもらえるとありがたいです。もし発売されていないのであれば、発売予定があるのかなど教えてください。

みんなの回答

  • Sapphire
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.4

輸入DVDを販売しているお店はありますよ。プレーヤーを扱っているところもあります。(東京の秋葉原に1件あるのを知っているのですが店名を忘れてしまいました) DVDのマルチリージョン等に関するリンクページがありましたのでご参考にどうぞ。 もちろんソフトについては輸入代行業者などがありますので国内で入手可です。 例えば、http://www.sppd.co.jp/movie/new/000107.html など。

参考URL:
http://members.aol.com/_ht_b/dvd9/
回答No.3

輸入版だと、ソフトが出ている国と、プレーヤーも同じ国のもの(国というかコードが同じもの)を購入しないと見られませんよ。(この点は、okweb内の下記URLのページへどうぞ)。 というか、輸入販売って大丈夫なんですかね? わざわざ、リージョナルコードを要請したハリウッド映画界とかが、圧力かけてそうな気もするんですけど…。日本でアメリカのハードごと売られちゃった日には…。(ついでに言うと)、私も発売されれば欲しいです!!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=2416
  • BigFoot
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.2

多分、現時点では輸入版しか手に入らないと思います。 ですから、輸入版を扱っている店や、 輸入販売をしているHPを当たれば手に入るのではないでしょうか...

  • BXG02213
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

新美@BXG02213です。 「ショーシャンクの空に」のDVDソフトは日本未発売です。 まあ、プレステ2効果に期待して、気楽に待ちましょうよ。

関連するQ&A

  • ショーシャンクのDVD

    ショーシャンクの空にってとにかく大好きな映画です。 映画ファンならこの映画が好きな方も多いと思います。 同じフランダラボン監督のグリーンマイルはDVDになるのに ショーシャンクの空にのDVDがいっこうに発売されません。 海外では出てるみたいなんですけどね。 日本でDVDが出たらすぐに買いたいんですけど、 発売される予定とかうわさとか知っておられる方がいたら是非教えてください。

  • 『ショーシャンクの空に』的な映画…。 

    今まで見た映画の中で一番すきなのが「ショーシャンクの空に」です。すごく感動して、今でも見たりするのですが…。 この映画を見て以来、他の映画も見るのですがこれ以上に感動していません。『ショーシャンクの空に』のような映画でお勧めのものありますか?教えていただきたいです。ちなみに、『ミリオンダラーベイビー』『グリーンマイル』『シービスケット』は面白かったです。

  • ポスターなんですが・・(ショーシャンクの空に)

    ネットで色々探しても見つからなかったもので 質問させていただきます。 映画「ショーシャンクの空に」の中に出てくる 「リタ・ヘイワース」のポスターが欲しいのですが どこかで、手に入りますか? よろしくお願いします。

  • ショーシャンクの空に

    感動できる映画を見たいと思い、このサイトの過去の質問をいろいろと検索してみたところ、『ショーシャンクの空に』を見たいと思いました。 ところが、レンタルショップで見当たらないのです。 この映画はどのジャンルに分類されますか?どの辺りを探したらよいか教えてください。

  • 「ショーシャンクの空に」を観て。

    初めて「ショーシャンクの空に」、を観たのですが、最後の場面で「アレングリーンを偲んで」とありましたが、誰の事だったのでしょうか?もう一度見ればいいのですが、こんなのんきな事を言っている映画音痴です。どなたか教えてください。

  • ショーシャンクの空にを見たのですが・・・

    ショーシャンクの空にを見た映画の感想ですが、 確かに普通に面白かったのですが、 名作?って呼ばれるほどおもしろかったかな? って思います。 どのあたりが面白いのでしょうか? たとえば複線とかあったら教えて下さい。 それを知った上でもう一度見てみるつもりです。

  • ショーシャンクの空に(ネタバレ)

    どんでん返しがある映画が好きで、このサイトで「どんでん返し」で 検索していたのですが、複数の人が、「ショーシャンクの空に」を、 どんでん返しのある映画として紹介していました。 ・・・あれ?ショーシャンクの空にに、どんでん返しってありましたっけ? ポスターの裏を小さな道具で掘っていって、脱獄に成功したというのが、 どんでん返しだったのでしょうか・・・?

  • ショーシャンクの空に・・・感動する?

    今日DVDで『ショーシャンクの空に』を見ました。正直、感動しませんでした。 世間では感動する映画No1だとか泣ける映画だとか言われていますが、ただただ退屈そのものでした。クライマックスの脱獄も所長のお金の事も想像付いたし。 メインテーマが「希望を持つこと」だとは分かりますが、あまりにも映画そのものの面白さがないように思います。 私って変わり者?

  • 「ショーシャンクの空に」で。

    「ショーシャンクの空に」という映画で、 ボグズが映写室でアンディーをボコボコにして懲罰房か何かに入れられて出てきた時に、 自分の独房にハドリーがいて自分がボコボコにされるというシーンがありました。 ハドリーはなんでそんなことをしたのでしょうか? わかる方がいたら是非教えて頂きたいです。

  • 映画『ショーシャンクの空に』の主演男優

    映画『ショーシャンクの空に』の主演男優が出てるほかの映画の題名をいくつか教えてください。