• ベストアンサー

お湯だけで作れるごはん・・。

bellena33の回答

  • bellena33
  • ベストアンサー率56% (459/818)
回答No.6

No.5です。投稿してから思いつきました。 朝はレトルトでは、辛いですよね。 ホットサンドをメニューに追加しておきます。 ツナやコーン,トマトの缶詰や、チーズなど使えますよね。 結構腹に溜まるので、軽食ってわけでもありません。 ↓はアウトドア用品なので高価ですが、家庭用のものも探せばあるかもしれません。 http://www.snowpeak.co.jp/catalog/spo/html/cooker/tramezzino.htm 私は1,500円のものを持っているのですがメーカーは忘れました。 ゴミはある程度は我慢かと。 車なのに、そこまで条件を厳しくすると、それこそフリーズドライしか使えなくなってしまいます。

minntonyan
質問者

お礼

再々ありがとうございます!!!!! ホットサンドおいしいですよねっっ。家では、家庭用のホットサンドクッカー使ってます♪ キャンプ用もあるんですね・・・。山でもできるなんて驚きです・・・。 いつも朝は、シリアルを食べてます・・・。 なんかポリポリ寂しい感じでした・・・。 大手スーパーなどもまわって缶詰もっとさがしてみます。 ありがとうございましたっっ★

関連するQ&A

  • レトルト温めたお湯で味噌汁?

    こんにちは。 いまひとり暮らしの大学生で、家のコンロはひとつです。 ある日、カレーのレトルトを温めていたお湯でコーンスープをとかして のみました。 これは健康に問題あるのでしょうか。 どなたかご存知の方いればよろしくお願いします。

  • 車中泊の時にお湯を沸かす為のコンロについて教えてください

    http://store.shopping.yahoo.co.jp/1st-kagu/m-7900.html 趣味の釣りやスノーボードに行く時に車中泊とかを結構するのですが その時にお湯を沸かしてコーヒーを飲んだりラーメンを食べたりするのにちょっとしたコンロみたいなのが欲しいのですがいろいろ見てみると 値段もピンきりだしメーカーもいろいろあるのでどれがいいのかよく わかりません。 ホームセンターに売ってる家庭用のコンロみたいなのも買ってみたのですがスキー場とかの寒い所だとパワーが不十分でなかなかお湯が沸かないのでアウトドア用のバーナーの用なモノを探しています。 ヤフーショッピングで探してたら上のリンクの商品を見つけたのですが 冒頭に述べたような目的で使うのにはこれで充分でしょうか?

  • スキー場でお湯を沸かすのにお勧めのコンロ教えてください

    キャンプなどで使うコンロでお勧めのものがあれば 教えてください。 用途としてはキャンプに使うというより毎年この時期ほぼ毎週スキー場に行くのでお昼にお湯を沸かして珈琲を飲んだりラーメンを食べたりしたいのです。 希望は (1)家庭で使うようなカセットボンベを差し込んで  使う四角いコンロみたいなやつではなくて、下にガ スのカセットをセットしてその上にコンロみたいな のをセットする形態のやつ (2)スキーシーズン以外はあまり使わないのでコスト的  に出来るだけ安く長持ちするもの (3)スキー場で使うので少々の風や雪が降っていても簡 単に着火できる性能 こんな感じです。キャンプ用品にはほとんどうとく「コールマン」という会社がなんだか有名なんだな という認識位しかないレベルですがよろしくお願いします。

  • テントでキャンプして何食べてるんですか

    自分は車中泊の時は カセットコンロで お湯沸かしてカップ麺や 保温庫でレトルトのご飯やカレーを温めて ついでにペットボトルのお茶も温めて 飲み食いしてますが テント泊している人はどういうものを食べているのでしょうか。

  • なぜ、スキー場のゲレンデ内にある食堂(レストラン)のご飯は、不味い!のでしょうか?

    私自身、スキーを始めて20年にはなるのですがスキー場のゲレンデ内にある食堂のご飯は不味い!高い!遅い!宿泊先はまずまずなのですが、、、。  スキーはある意味、冬の旅行でもあるわけです。  旅行ならばその滞在先の味覚を堪能する楽しみがあるのです。  しかし、スキー旅行に限っては、、、。 「ビールはいつもの銘柄を飲んで、体を動かした分だけにうまい!!。」 「カレーはコテコテに辛く、ご飯がなんとも不味い。!!」(「偽装米か!」と思えるほど。)  北海道を除いて、スキー場といえば殆んどが米処ありながら、ゲレンデ内の食堂で食べるご飯、特にお米の美味しさを堪能できた例が無い! 私は関西住まいなので、最近は近郊のスキー場ばかりになってますが、相変わらず、「不味い」「高い」につきます。  スキー場は山岳地帯ですから、運営は殆んど近くの農家の方が農業の出来ない冬場はスキー場でアルバイトのように働いているかと思います。なのに、お昼ご飯は、、、。  スキー人口を減らした原因の一つに「私をスキーに連れってて」のバブル期のころのような経営で、「え、スキーに行くの?ご飯不味いし、私やめとくわ。」と言う人の声は、スキー場経営に携わる方達には聞こえて無いんでしょうか?  もし、アンサーを頂けるなら、ゲレンデ内の食堂でご飯の美味しく頂けるスキー場を教えてもらえないでしょうか?

  • 調理器具は電磁調理器だけの寮暮らしの料理方法

    寮暮らしで、調理器具は電磁調理器だけです。電子レンジ、トースターはなし。お昼ご飯、夜食に食べられる料理は限られて来ます。お湯を沸かしてインスタントラーメン、鍋で作るうどん、ラーメン、パスタ。たまに、ご飯を買ってきて、レトルトカレーをお湯で温めて食べる。お餅なども焼いて食べたいけれど無理ですよね。 こんな料理で乗り切ったなどの、いいアイデアがあったら教えて下さい。

  • 簡単おひるごはん

    こんにちは。 いい案があったらぜひ教えてください。 職場でのお昼ごはんに、簡単に作れる昼食レシピを教えてください。 職場にはお湯、冷蔵庫、小さな電気コンロ、やかんがあるだけです。鍋やフライパンなどはありません。レンジはありません。 私が、今まで食べているものは、どんぶりとご飯とお茶漬けの元を持っていってお茶漬けをたべる。パン、おにぎり、です。そろそろ飽きてきたので困っています。 前の職場にはレンジがあったので、カレーとご飯をチンしたり、冷凍食品が食べれたのですが。。。 前日の夜に用意できるものはOKです♪ わかりにくい質問になってしまいました…

  • レトルトパック ご飯の戻し方

    時々レトルトパックのご飯を山に持って行きます。  →よくある パックケースのままレンジなどに入れてチンするとご飯が戻るヤツです。 山でボイルして戻すのですが、うまく戻りません。 時間を長くしても回り(ケースに近いところ)はチャント戻るのですが、真ん中のあたり(全体の半分以上)は結構硬いままです。 カレーなどをかけて混ぜて食べるので何とか食べれますが、あまり おいしい、という状況ではないです。 そこで、自宅でやってみたのですが、5分ほど強い火でやってもやはり、ほぼ同じ状況でした。 →家のガスでこれだと山では気圧(標高1500-3000m)もあってやはり無理? ただ、レンジに入れて2分チンすると中まできれいに出来ています。(結構おいしい) そこで、質問です。   Q1)湯煎でうまく戻す方法(山での話です)はありますでしょうか?(圧力鍋などありません)   Q2)日帰りの場合、前日夜にレンジで戻して持って行き、山で軽く湯煎(暖める)ではどうでしょうか?   Q3) Q2)で一度家で戻して、行かなかった場合、また元の保管に戻してOKでしょうか?      →当日 行かないこともソコソコあるので、、、  スグ腐ってしまう? 時期は真夏以外です。」 経験のある方お願いします。 なお、レトルトご飯の調理に関する回答のみでお願いします。

  • 辛口カレーを甘口にできる??

    レトルトカレー(お湯で温めてご飯にかけるタイプ) の辛口を大量に買ってしまいました 子供は甘口しか食べられず困っています。 辛口カレーを甘口にできる方法など あるのでしょうか。

  • 台湾の屋台

    旅行に行ったときに、屋台でめちゃ臭い臭いがしました。 腐豆腐ってゆうのはわかるのですが、コンビニでレトルトのカレーとご飯がセットになってるのを買った時もその臭いの味がしました。 ラーメンを買ってもその味がしました。。 このカレーとラーメンに入っているは腐豆腐じゃないですよね? なにかの香辛料なのでしょうか??