• ベストアンサー

お見舞いのお返し?

先日、怪我で入院手術をしました。 そのときに友人や会社関係の人がお見舞いに来て下さって、フルーツバスケットやお菓子などいろいろいただきました。 そろそろ完治するのですが,お返しはどのタイミングでどのようなものをすればよいのでしょうか? また、現金を下さった方にはどのようにすればよいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.2

お返しは退院してから職場復帰する時になされば良いと思います 快気祝という形にして全ての人に同じものを差し上げれば良いですヨ (現金を戴いた方も同様)金額的には戴いた物の平均値の半額が目安ですが,病魔を洗い流すという意味合いで洗剤や石鹸 又は拭い去るということでタオルなどを贈られる方が多い様です

tsuru2001
質問者

お礼

ありがとうございました。 とてもわかりやすい説明でした。 早速準備したいと思います。

その他の回答 (1)

• katan99
回答No.1

関係HPを見つけました どうでしょうか? 完治してよかったですね がんばってください

参考URL:
http://www1.beam.ne.jp/kuchikomi/manner/
tsuru2001
質問者

お礼

このHPとても役に立ちそうですね。 いい情報をありがとうございました。 おかげで傷も軽くなったような気がします。